test 最新記事サムネイル



おじさんって何歳から?小銭っていくら?『生活者発想塾』 

普段、なにげなく使っている言葉ってたくさんあるじゃないですか。

たとえば、

「もうオジサンだから」
「大特価です」
「ここんとこ太っちゃって」
「小銭貸して」

でも、こういうのって人によって違いますよね。

人が漠然と抱く言葉の意味を、数字として取り出す調査技法があるそうです。
実際に調査した結果の平均値が、『生活者発想塾』という本でで紹介されていました。

以下にその結果をのせてみます。


Q.「オジサン」って【43.2】歳から
Q.「近所」って自宅から【472】メートル範囲
Q.「一瞬」って【2.4】秒
Q.「ちょっと一杯」って【48.3】分以内
Q.「猛暑」って【33.0】℃以上
Q.「大特価」って【5.1】割引き
Q.「過去のこと」って【5.5】年前
Q.「多数派」って【66.5】%以上
Q.「新婚」って結婚してから【1.7】年間
Q.「太った」って一か月でプラス【2.85】キロ
Q.「小銭」って【710】円くらい


こうやってみると、まずまず納得の結果のように思います。
あなたはどうでしたか?

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
