test 最新記事サムネイル



☆「ボストン・マラソン最後の1マイル完走!」

米マサチューセッツ州ボストンで25日
先月の連続爆破事件でボストン・マラソンを完走できなかった
数百人のランナーが最後の1マイルを「完走」する催しが行われた。

4月15日に発生した同事件では
ゴール地点付近で2発の爆弾が立て続けに爆発し、3人が死亡
260人以上が負傷し、マラソン大会は中止を余儀なくされた。

会場にはボストン・マラソンに参加した大勢のランナーが詰めかけ
事件で影響を受けたボストン市民や被害者たちへのエールを送った。

今回「ゴール」した1人、アリソン・ブリンさんは爆弾に使用された
圧力鍋の一部が足に突き刺さる大けがを負った。

最後の1マイルを走りきるということは
単にマラソンを完走する以上に意味があるとアリソンさんは言う。

「事件で傷ついた地元に活気を取り戻してほしい」。
こう話すアリソンさんだが、自身も事件後は街中を歩くのが怖くなったという。
「自分の恐怖心も乗り越えたかった。

最後の1マイルを走りきるのは
みんなにとって前向きなことだと思うし
それに参加できてうれしい」と笑顔を見せた。

ボストンマラソン1マイル

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
