test 最新記事サムネイル



☆「盗んだ車に残された乳児を!」

中国東北部の吉林省で自動車を盗んだ男が車内にいた生後2か月の乳児を絞殺していたことが、
自首した男の供述から明らかになり、中国全土で激しい怒りの声が上がっている。

警察発表によると、自首した男は周喜軍容疑者(48)、
吉林省で4日、駐車していた(スポーツ用多目的車)を
盗んだが後部座席に乳児が残されていることに気づき、
車を道路脇に停止させて赤ちゃんを絞殺し
遺体を雪の中に埋めたと自供しているという
乳児の遺体が発見されたかどうかは不明。

5日に周容疑者が自首するまで
警察官やタクシー運転手らが数千人規模で
生後2か月の乳児を乗せたまま盗まれた車の行方を追っていた。

国営の環球時報によると
両親は乳児1人を車内に残しエンジンをかけたまま
10分ほど車から離れていた (乳児をナゼ1人にしたのだろうか?)
乳児を絞殺したとの周容疑者の自供を知り
家族の中には気を失ったものもいるという。

中国メディアが6日、事件を大々的に取り上げると
ソーシャルメディアサイトの話題はこの事件が独占
5日に開幕した第12期全国人民代表大会(全人代)よりも
はるかに多くの注目を集めている。

ネット上でも多くの人々が事件に不快感を示しており
周容疑者の死刑を求める声も少なくない
ツイッターに類似した中国版マイクロブログサイト
「新浪微博」のあるユーザーは
「1回死刑にするだけでは足りない」と書き込んでいる。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
