test 最新記事サムネイル



鳩山首相の脱税事件、元秘書に有罪判決

鳩山総理大臣の元公設秘書が、収支報告書に4億円のうその記載をしたとして、
政治資金規正法違反の罪に問われた事件で、
勝場啓二元秘書に禁固2年、執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。

実際には鳩山氏や母親から提供された資金だったのに、
個人からの献金やパーティー券の収入だと偽っていた。

「鳩山氏のイメージを損ないたくないとの思いから行った行為が、
かえって迷惑をかけることになり、痛恨の極みです。
自分の犯した罪と社会的な影響の重大さを痛感しており、
国民の皆様にお騒がせしたことを心からおわび申し上げます」

というコメントを出したそうです。

鳩山総理大臣は、関係書類の国会への提出を求められたのに対し、
「プライベートな部分は必ずしも公開する必要はないと考えている。」と
関係書類の国会への提出に否定的な考えを示したそうです。



「秘書の罪は議員自身の罪」とあれだけいっていたのに、
本人はまだやめないつもりなんですか。

公判が終われば出すと言っていたのもウソでしたね。

もういい加減やめてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
