fc2ブログ
test 最新記事サムネイル

☆「オスプレイ」問題!

米政府が沖縄県空軍嘉手納基地に特殊作戦用垂直離着陸輸送機CV22オスプレイを
2014年から16年までに9機を配備する計画を昨年12月までに日本政府へ伝達していた
事が今月8日に分かったそうです。

オス

もしも、実現したら 沖縄 普天間基地を含め 30機以上のオスプレイが
沖縄県に配備されることになります。
アジア太平洋地域で最大の拠点となります。

なお、この配備計画は 沖縄県や 基地のある嘉手納町、関係自治体には
通知されていないとかで、

沖縄県知事 仲井間弘多知事は、嘉手納基地へのオスプレイ配備について
「安全性」について不安が解消されていない。

普天間基地、嘉手納基地、共に 基地周辺は、住宅街であり その上空を
低空飛行で飛び、モードチェンジなども行うオスプレイ、
フロリダ州で射撃訓練中に米兵5人が負傷する墜落事故も起きている事実、

県民、地域の住民は、強くオスプレイ配備の反対を求めている。
もう二度と墜落事故は、起きて欲しくない、オスプレイを含め、
数年前に沖縄国際大学にもへりコプター事故もまだ忘れた訳ではない。

県民全ての思いは強い、沖縄県知事、日本の政府は、この問題を
しっかりと解決してほしいですね、あれほど反対運動した沖縄県でしたが、
オスプレイは、普天間基地へ配備されましたからね。

平和で安全な 沖縄県を! 願いたいです。

「N0」! オスプレイ。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード