test 最新記事サムネイル



☆何故!?片山さつきへのバッシング!「お笑い芸人河本準一不正受給問題」①背後で蠢く「深い闇」とは!?

今、日本では、


生活保護の「不正受給」


が大変な問題になっています。




20120517080445dda.jpg

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一


何千万もの収入があり、
3LDKの高級マンションに住み、
2台の高級外車を乗り回し、
自分がいかに孝行息子で母親と仲良しかをアピールした


20120424_2338804.jpg

「一人二役」

という本で印税4000万円も儲けていながら、


「タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」
「芸人は生活が不安定だから」



と母親に生活保護を受けさせていた、
彼の不正受給の実態が暴露され大衆の大変な怒りを呼びました。




この事件を皮切りに、
東京パフォーマンスドールで元アイドルである、

sigemoto.jpg

河本準一の妻、重元直美


もキャバクラで月収40万もありながら、
母親に生活保護をうけさせていたことも明らかになります。




しかし、生活保護を受けていたのは母親・義母だけではありませんでした。
ネットに流れていた、
河本準一の家系がいかに生活保護を食い物にしていたかの図がこれ。

kawamoto_kojikikakei.jpg
(ナマポというのは生活保護のスラング)




この家系図をみていると、


「タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」


などという、日本人にはそぐわない下品で卑しい発想も、


代々連綿と続くコジキ根性


として河本準一に血筋として受け継がれてきたものなのだと思えば納得がいきます。






この河本準一の件が世の中にひろまるにつれ、

不思議な現象

がおこります。


それは、この河本準一の一件が問題にされる以前から、
生活保護の問題を扱い、
民主党政権になってから甘くなった生活保護の審査を追及していて、
当然、河本準一も批判していた

dms1205171120009-p2.jpg

自民党議員、片山さつき


への異常とも言えるバッシングです。




「報ステSUNDAY」に出演した片山さつきは、
河本準一が生活保護をもらえるならもらっておけ、
と周囲に吹聴していたことが大変な悪影響があると思ったと語っています。


片山さつきさんの危惧はまったくその通りで、
この問題が報道されてからというもの、

13385643990062.jpg

生活保護くらいもらわなければ損といった風潮まで一部に出てきています。
これは日本にとって非常にマイナスなことだと思います。




また、片山さつきは番組内で、

「この問題の闇は深いんです」
「そこを乗り越えないと、本当に公平な社会保障、福祉はできないんですよ」


とかなり気になる意味深な発言をしています。




残念ながら、番組内ではその

「深い闇」

とはなんなのか、詳しく語られることはありませんでした。




しかし、この発言が信憑性を増す事件が起こります。



それが先ほど話した、

片山さつきへの異常とも言えるバッシング


です。



☆何故!?片山さつきへのバッシング!「お笑い芸人河本準一不正受給問題」②河本準一を擁護する芸能人

に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
