test 最新記事サムネイル



☆セックス!?乱交!?『アメーバピグ』でヴァーチャルセックスする未成年の子供たち

「アメーバピグッ♪」

のCMでお馴染みの『アメーバピグ』

s-amebaaaa.jpg



現在のユーザー数は1000万人で、うち、

15歳以下が142万人

もいるそうです。




ここでは、自分だけのアバターを操って遊びます。


ここの仮想空間で使える通貨を

「アメゴールド」

といい、イベントで手に入れたり、
お金を出して買ったりすることができます。




ユーザーはこの仮想通貨で買い物したりして、
いろんなアイテムでアバターを着飾らせてオシャレにしたり、
自分の部屋をいろんな家具のアイテムでかわいくしたりして、
他のユーザーとコミュニケーションできます。
他のユーザーを自分の家に呼んだりすることも可能です。




100アメG=100円

だそうで、昨年の段階で、

6億円規模


に達しているそうです。






このアメーバピグが、
キャラのかわいさやコミュニケーションツールとして、
未成年や若者を中心に爆発的な人気を誇っていますが、
このたび運営会社のサイバーエージェントから、

「15歳以下の利用を大幅に規制」

と発表され、波紋を呼んでいます。




15歳以下のユーザーたちから

「お金返して!」

などといったの怒りのコメントが殺到しているそうです。






『仮想通貨をあげる』

と嘘をつき、他人のパスワードとIDを聞き出して、
不正アクセスする事件が小中学生の間で頻発しているための規制と言われていますが、
それだけが原因ではないそうです。






未成年者の利用で一番問題視されているのは、


ピグH


だそうです。




男女のアバターを下着姿にして密着させ、

0ec395b0.jpg

868c9bd4.jpg

ced9991a.jpg


『シコシコシコ』
『チロチロって』
『ああん』
『くちゅくちゅ』




などの言葉を入力し合って

疑似セックス


しているそうです。



要は、テレホンセックスのパソコン版で、
なかには乱交パーティーに誘ってくるユーザーもいるというから凄いですね。

80c8caeb.png


「中学生くらいの女の子がこんなことを・・・!」


と、けしからん!と思いながらもちょっとドキドキしてしまいますが、
半分くらいはネカマのオッサンかなんかな気もします。





しかし6億円規模とはすごいですね。
サイバーエージェントはブログもやっていて、

「アメブロ」

で企業から金をもらい、芸能人に金を渡し、
ブログでさりげなく商品の宣伝をさせる、

「ステルスマーケティング」

なんかもやっていて、いろいろ稼いでいるんだな、という印象です。


==関連記事==
☆ブログで商品紹介しただけで250万円もらえる芸能人!?ステマと芸能人ブログとアメブロの話

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
