test 最新記事サムネイル



☆児童ポルノ購入者の告発でロリコン真っ青!?「女性擁護救済活動 みどりの会」は振り込め詐欺か架空請求か!?

「児童ポルノを購入した罪であなたを告発します」


kokuhatutuuti.jpg


という通知が送られるという事件が日本各地で起こっているようです。
内容を要約すると、


kokuhatutuuti2.jpg



児童ポルノ業者が摘発され購入者も告発されることになりました。

児童ポルノを購入したことであなたを告発します。

あなたの行為は法律に違反しています。

ただし反省するなら告発を取り消します。

告発を取り下げたいものは電話連絡してきなさい。

期日までに連絡がなければ告発します。




・・・という内容。




「女性擁護救済活動 みどりの会」



というもっともらしい名前をした団体から送られてきたらしいのですが、
この団体の所在地「愛知県名古屋市・・・」をグーグルマップで調べると、
存在しないデタラメな住所だったそうです。




他にも、


「児童女性支援団体 つばきの会」

「児童女性支援活動 菜の花の会」

「女性救済団体たいようの会」

「NPO法人 女性の権利を守る会(女性を守る会)」



などと名乗るところからもこういった内容の告発通知が来ているそうです。





DVDを通販で買ったことのある人間の名簿なんかを使って、
手当たり次第に送っているのでしょうか。


で、何人かに一人は思い当たることがあり反応する・・・と。





金を振り込めとはありませんが、
どうも架空請求詐欺系のにおいがします。


確実に詐欺と断言できます。


電話連絡させて金の振込みを指示するか、
個人情報を握って何かするつもりなのでしょうか。


ちょっと試しにひっかかったフリして電話していろいろ探ってみたくなりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その詐欺連中に問い合わせた音源を発見しました。
その中の「女性を守る会」って奴です。
どうせどこに掛けても出るのは同じやつらでしょうね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17446868

うちにも

封書が来ました。

住所は大阪の東心斎橋4丁目ですが
東心斎橋には2丁目までしか無く明らかに詐欺文書
しかも消印は宇都宮でした。

明日にでも警察署へ届けでるつもりです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ウチにも来た

ロリではないDVDのカタログを請求しただけで、一切購入はしていないので完全無視しています。
因みに合計4通来ました(^_^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
