test 最新記事サムネイル



☆またも韓国の文化泥棒!『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコの世界遺産に申請

青森の伝統的な祭り

s-nebuta_2004_09.jpg


『ねぶた祭り』



毎年8月に開催され、
国の重要無形民俗文化財にも指定されています。




かつて、このねぶた祭りに使われる風神雷神を、
青森が国際交流で韓国まで運び、
製造方法を韓国に教えたことがありました。




するとどうなったか。





韓国では2004年から突如「伝統行事」として

nento.jpg

『燃灯会』


と呼ばれる『ねぶた祭り』ソックリの祭りが、
開催されるようになりました。




『燃灯会』の公式サイトには、
青森からねぶたの技術を教わったという記載は一切ありません。




これだけならまだしも、韓国は



「韓国で毎年行われている『燃灯会』は、新羅時代から陰暦正月15日に開かれた国家的な仏教法会」

「それを真似たのが青森の『ねぶた祭り』だ」




とユネスコに世界遺産として申請したのです。






日本文化は世界でも人気が高いのですが、
その日本文化を、

「日本文化は韓国が起源」

と韓国は外国で言いふらしています。


「侍」「剣道」「合気道」「忍者」「茶道」「禅」「寿司」

などが、

「韓国起源である」
「韓国の文化だ」


と宣伝されています。





以前、「愛・地球博」の韓国館でもねぶたの様な物が展示され、
韓国のマスコミは韓国の文化と報道。


またフランスでは既成事実化されて、
韓国の「伝統行事」ということになってしまっているそうです。


「パリ韓紙文化祭」でお目見えする韓紙で作った伝統の灯り「豸(ヘッテ)」の姿。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/maturi.html






これに対して青森側は

「真似されても良いんじゃないの?」

と一切抗議を行わなかったそうです。




その結果がこれなんですよね。




「ユネスコが調べれば捏造とすぐ分かるだろ」

と思いますが、
中国起源の「端午の節句」も
韓国によってユネスコに申請され、

選定された

という前例があるため、
ユネスコも結構いい加減なんですよね。






これ、青森県民は抗議しているのですが、
なぜか青森県側は無視しているそうです。


このまま青森県側が抗議を行わなければ、
韓国のパクリの『燃灯会』がユネスコに文化遺産として選定され、
日本文化のねぶた祭を盗まれることになります。





ねぶた掲示板 「ねぶたは韓国起源?」
http://www.nebuta.jp/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=4606;id=


では韓国にねぶた祭の技術を教えることについて、
2005年当時から韓国をよく知る者から警告されていました。


「技術だけ奪われて韓国起源にされるからやめろ」


と。





しかし、ねぶた関係者は

「日韓友好」
「楽しければいいじゃないですか」


と警告を無視したそうです。


----------------------------------
これまで青森が「起源である」という主張をしたことあるでしょうか?
韓国側がそういう主張するなら、そっちが起源で良いじゃないですか。
これまで起源なんて関係なしに祭りを楽しんできたのでしょ?
起源でないと祭りできないのでしょうか?そんなことないですよね
みんなで楽しく祭りができればそれでいいじゃありませんか。
http://www.nebuta.jp/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=5145;id=
----------------------------------





こういう韓国の民族性とパクリの手口、

1.何かをコピーし 
2.若干の変更を加え 
3.名称を変え 
4.自分たちが開発したと主張する


歴史的、科学的事実を歪めてまで、
日本人が何かを創造したり、
韓国に何かをもたらしたという事実を断固認めまいとする



という事実は、世界中の人が韓国人に騙されないように、
日本人の手によってyoutubeにもUPされています。


☆ついに日本のターン!パクリ韓国に反撃開始!?「韓国は日本のコピー」動画がYoutubeに
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-506.html



よろしければこちらも見てください。




==関連記事==

☆パクリ国家韓国の「ウリジナルお菓子」11月11日は「ポッキーの日」ではなく「ペペロの日」!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-530.html


☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?②
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-450.html

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
