test 最新記事サムネイル

スポンサーサイト


☆「日本は自衛のため戦争した」マッカーサーの証言が教材に

「日本は侵略国家」


日本は、第二次世界大戦で敗北した日本を裁くための

東京裁判

でこう決め付けられました。





第二次世界大戦の東京裁判で、連合国側には、


・日本人に罪の意識を植え込んで従順にさせたい

・白人の行ってきたアジア侵略を日本のせいにしたい

・アメリカの原爆投下による一般市民の大量虐殺をごまかしたい

・ホロコーストを行ったナチスドイツと同じくらい日本人を悪者にしたい



という思惑があったのです。


==関連記事==
☆名古屋市長 河村たかしの「南京大虐殺はなかった」発言の裏にある日本大使館移転問題と中国の思惑






そうして、アジアを500年間侵略しまくってきた白人たちに、
東京裁判という裁判の何も値しない無茶苦茶な茶番劇で、

「世界征服をたくらむ日本がアジア各国を侵略した」

とレッテルを貼られ、日本は有罪にされました。





そして左翼や中国・韓国がそれを宣伝し、
日本人はそう信じ込まされてきました。





しかし、連合国軍総司令部(GHQ)最高司令官であり、
東京裁判を開廷させた本人である

s-makka-sa.jpg

マッカーサーは、
連合国側が日本が戦争を起こすように経済封鎖で追い詰めた事実から、


「日本を侵略国として裁いたのは間違いだった」
「日本の戦争は自衛戦争だった」
「東京裁判は誤りだった」



と米議会で証言しています。





この事実が、

東京都立高校の地理歴史教材に新たに掲載

されるそうです。





調べればすぐに分かるし、
日本にとってかなり重大な事実なのですが、
公教育の教材が取り上げるのは初めてだそうです。


いかに今までの歴史教育が偏向していたかがわかりますね。




日本=悪



と教え込み罪悪感を持たせるのが目的と言ってもおかしくないような歴史教育で、
愛国心がなにかいけないことのように思い込まされていた日本人にとって、
これはかなり重大な出来事です。


また、左翼や中国・韓国がかなり反発するだろうなと思っています。





左翼や中国・韓国は、


「日本は歴史から目を背けず謝罪と反省を」


という言葉をよく言いますが、
自虐史観を受け付けられた子供なら仕方がありませんが、
いい年になってもこれを真に受けて、


「私は歴史に目を向けて反省してま~す」



と言えてしまう日本人は、
歴史なんてまったく調べもしないで口先だけで、


「何があったかよく知らないけど日本が悪いみたいだし謝ります」
「日本人なのに日本の悪口を言える私って立派でしょ」



と自慢しているだけに見えます。





なぜなら、


「日本は何をまちがったのだろう?」


と、言葉通りに歴史から目をそむけずきちんと調べれば、
日本が悪くない、こういう言い方に抵抗を感じるなら、
日本だけが悪くないことは、すぐにわかるからです。


むしろ世界中を侵略してまわった白人の悪質さや、
日本の悪口ばかり言う左翼や朝鮮人の息をするようにウソをつく性格に、
ゾッとするくらいです。





反日左翼の中でも、

朝日新聞などは特に最悪

で、戦時中は戦争を煽りまくり、
平社員から社長まで軍部に寄付して得意になっていた歴史も忘れ、
にも関わらず、戦後は日本に対して歴史を忘れるな、
などと言っては従軍慰安婦なんて捏造を世界に撒き散らしました。


おまけに朝日新聞は、
戦時中の戦争を煽りまくる朝日新聞の記事を取り上げた本に圧力をかけて、
出版停止に追い込んだりしています。


興味のある方は、


「読んでびっくり朝日新聞の太平洋戦争記事」
「朝日新聞の戦争責任」


で検索して調べてみてください。





朝日以外でもすこし調べれば、中国や韓国に関しても、

「歴史から目を背けるな」

と言っている彼らがいちばんウソつきなことが分かると思います。





補足。

「日本人なのに日本の悪口を言える私って立派でしょ」

と自慢している以外にも、
東京裁判があまりにも理不尽なために、
そういう悪や嘘がまかり通ってしまう、
理不尽な世界の現実を受け入れがたくて、

「日本も悪かったから…」

と心のバランスを保とうとする人もいるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

【ネット】韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!一方で台湾は日本を激励
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1331500001/

問題の動画
Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.」
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g&feature=player_embedded

コメント数が19000を超えてる

公式な教科書に載るという意味は大きいですよね。当たり前のことが当たり前に出来る世の中に、そんな日本にしたいですね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
当たり前のことを当たり前に出来る日本にしていくためには、地道に歴史的事実を広めていくのが一番だと思っています。
それがブログを書く理由のひとつでもあります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
