test 最新記事サムネイル



☆フィフィの正論「都合よく外国人と日本人を使い分ける甘ったれとは根性が違う」在日と朝鮮学校について

フィフィ。

20120316072203_1_1.jpg


エジプト国籍を持ち、日本人の夫を持つ一児の母であり、
家事や育児をこなしながら各種メディアでの活動を続けているタレントです。

このフィフィさんの、

朝鮮学校の無償化
在日外国人

についてのツイッターでのつぶやきが話題になっています。

フィフィ@FIFI_Egypt
http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt





-----------------------------------------
海外にある日本人学校でも学費かかるのに、
なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?

アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…
は学費払ってるよ?

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179514161464750080
-----------------------------------------


日本にある他国の学校を無償化する金があるのなら、
まず海外にある日本人学校を無償化するべきですよね。




-----------------------------------------
公立と私学ではカリキュラムに違いもあるんです。
その為に親は学費を払って特別な教育をさせてるんです。

内容が違うのに同じ条件はあり得ません。

学費払えないなら公立に通えば良い。
まして短期滞在者じゃ無くて日本語に不自由してないなら尚更。

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179517064380297216
-----------------------------------------


日本の公立学校に在日は入れないというならともかく、
そんなことはないですからね。

それに私立にいく金がないから金をくれなんて日本人が言っても絶対通らないんだし。




-----------------------------------------
他国の外国人学校も無償じゃない。
それでも民族教育の保護を訴えってない。

学費払えないなら現地校に通う。
その場合の民族教育は家庭内でしてる。

彼らは他国でも無償にしろと訴えてる?

@SHIMOJI1983
彼らの言い分…その国における少数民族の民族教育を保護すると国連で定められている

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179522180135129088
-----------------------------------------


「国連が●●だと言っている」
「世界では●●だ」

系の言い分をよく在日は言うのですが、
(海外では外国人参政権を認めている、海外では移民を受け入れてる...etc)
保護=なにからなにまで面倒みるではないし、
民族教育する金を出してくれはいくらなんでも図々しいですね。




-----------------------------------------
両親は当初、国費研究生だったので、
家族で来日した私達3姉妹はインタに入る余裕は無く公立の小学校に通った。

その後は両親の努力のかいもあり日本の私学に通った。
国際学校には行ってない。

いま、私は息子を外国語学校に通わせてる。

学費が払えないなら転校するしかない。
無償しろなんて訴えない。


http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179527925543084032

-----------------------------------------


苦労した外国人の言葉には説得力がありますね。




-----------------------------------------
それは不可能でしょうね。
例えば英語の学校は各国で同じくらいの学費を支払っています。
その学費はほぼ百万以上です。

RT @vivasacd @FIFI_Egypt
インターナショナルスクールも中国も韓国も無償化って話じゃなかったですかね?
朝鮮学校は見送り云々問題になってましたが

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179529373840457728
-----------------------------------------


そんなに払っているんですね。知りませんでした。




-----------------------------------------
子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?

難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、
日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。

日本は外国人に十分配慮してる方だよ?

今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。
同じ想いで苦労する気が無いの?

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179532283764686848
-----------------------------------------


日本人でもないのによくぞ言ってくれました。

「日本は外国人に十分配慮してる方」

と客観的にみて私もそう思いますが、
日本人が口にすると自画自賛になってしまいますからね。

それに日本人に帰化もせず民族意識を持ち続け、
にもかかわらず半島に帰ることもせず日本に居座り続け、
挙句の果てには日本人だってしている苦労ですら差別と言い出す。

そんなに日本が嫌なら
「どうぞ半島にお引き取りください」
としか言えません。




-----------------------------------------
私が34年前の名古屋にきて、
日本のコミュニティの中でどう生きてきたかなんて想像つかないよね?

でも苦労ばかりグチりたくないの。
支えてくれた人の顔しか思い出せない。

この容姿だからね…外国人としてだけ生きてきた。
都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う。
甘ったれてないから。

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179537221660065793
-----------------------------------------


一目で外国人と分かる容姿なのでいろいろあったのでしょうね。

日本人と似たような容姿で、優遇してもらっていて、
しかも日本人の名前まで使わせてもらってる在日が差別というと、
差別と言う言葉が本当に薄っぺらく感じます。


そしてなにより

都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う

この言葉。

よく言ってくれました。

共生だとか共に歩んできたとか、
いろいろと在日は耳障りのよい言葉を使いますが結局のところ、

「在日は日本に住む仲間なんだから日本人の権利をよこせ」
「でも在日は外国人だから日本人の義務は果たしませんよ」


と言いたい事はこれなんですよね。




-----------------------------------------
誰かを非難しするつもりもない…

外国人であれ、日本に生きている以上、
日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、
その想いを分かち合っていくのが真の共生。

私が伝えたいのは、どの国籍であれ、
利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179547601417420802
-----------------------------------------


利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ

短い文章によく表現されています。

苦労も共にしてこそ共生ですよね。
甘い汁だけ吸いたい外国人なんかいてほしくない。




-----------------------------------------
外国人は選挙権が無くても国保や、
その他のサービスを日本人と同じように受けてるので、
働いている以上納税する義務があります。

私はその見返りに選挙権が欲しいとか政治参加を意識した事はありません。
日本は日本人の為の国であるべきです。

帰る国がある人間の発言はどこか無責任な気がするからです。

http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/164607496684703744
-----------------------------------------


在日はよく

「納税しているんだから選挙権をよこせ」


といいますが、だったらまず先に韓国が、
われわれ日本人に韓国の選挙権を渡すべきなんですよ。

韓国の経済危機その他を、なんの義務もないのに、
日本の税金でさんざん助けてやってるんだから。

もし身近に選挙権を要求する在日が身近にいたら、
このことをどう思っているかぜひ聞いてみたいといつも思っています。





-----------------------------------------
私の国エジプトはムバラクによる長年の親米政権下でエジプト人の為の国ではなくなっていました。
エジプト国民の苦しみを十分に理解した上で意見しています。

実際ほんのわずかな経済利益の恩恵しか受けられないのに
自分の国を乗っ取られる様な政策判断はしないでください。

後悔してからじゃ遅いです。

http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/164610521662881792
-----------------------------------------

これは重大な言葉です。

たとえば中国がらみなんかでは、
中国への進出とか中国の莫大なマーケット・・・なんて言葉に踊らされ、
中国の危険性をわかっていない人が多い気がします。

経済発展した中国の旅行客のために、
ビザ緩和して日本にきて金を落としてもらう、なんて話でも、
その裏でどれだけ犯罪が行われているかとおもうとゾッとします。




-----------------------------------------
@HayashiS1972
日系の方やジャパニーズ…の方々に対する日本政府の対応の様に元の国が彼らの扱いに配慮はしていないのですか?
在日の方は元の国から拒否されているのでしょうか?

日本を選んで定住しているのでは?

帰る国が無いとは?

元の国が在日に対して帰国を拒否してるのでしょうか?

http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/164616208291872769
-----------------------------------------


自分の意思で密入国して居心地のいい日本に居座っているだけなのに、
帰る国がないとか、強制連行されたとか、
ウソばかりつく在日はどうしても許せません。




-----------------------------------------
FIFI_Egypt フィフィ あぁ?
RT @aui0216 …在日は日本では邪魔で卑怯者扱い。
黙って何言われても耐えるのが賢い!…でも!でもね!

フィフィってエジプト人が、「日本が嫌なら祖国に帰れば?
拒否されないでしょ。日本は日系受け入れてるやん」だと!?

うわぁアホかぁああ!ちょっと勉強したぐらいで威張んなぁ

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/167219057001644032
-----------------------------------------


という発言に対し、

-----------------------------------------
FIFI_Egypt フィフィ そんじょそこらのとは苦労が違うんだよ!

自分の都合で

私は日本人!いや、私は外国人!
私達を平等に扱え! いや、私達を優遇しろ!

知るか!

こっちは34年偽りもなく外国人なんだよ!

意見があちこちブレて保身してる連中とは生き方が違う!

だからこそ支えてくれた日本人に感謝できんだよ!
甘ったれんな!


http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/167232615575846913

-----------------------------------------


自分の都合で

「私は日本人、いや、私は外国人」
「私達を平等に扱え!いや、私達を優遇しろ」


本当にそうなんです。
彼女は本当に在日のことがよく分かっていると思います。




-----------------------------------------
@FIFI_Egypt フィフィ
まず歴史上、迫害されたストーリーを作り上げ悲劇の民族を語った上で、
人の領土に押し寄せてくる。

当初はそれを哀れんで受け入れていた善良の民が、
今度は土地を追われ、それに抵抗すると虐殺され、
今じゃ壁や有刺鉄線で囲まれた自治区に追いやられ自由を奪われてる。

これ、パレスチナの事ですけどね。

http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/167230481346211841
-----------------------------------------


「庇を貸して母屋を取られる」

という言葉があります。

「一部を貸しただけなのにやがて全部をとられてしまう」
「恩を仇で返される」

という例えなのですが、
在日が要求する外国人参政権でも、
土地を不法占拠してそのまま居座っているウトロ地区や朝鮮人学校の例でも、
まさにこういう感じ。


やさしくしても、人権意識を持っても、感謝するどころか

「ああ、こいつら日本人はつけこみやすいんだな」
「なにか欲しくなったら差別されたフリをすればいいのか」

と思われるだけなんですよね。



外国人参政権問題でも、
日本みたいな敗戦国の国籍なんかいらないと自分たちから日本国籍を捨てたくせに、
戦後何十年もたってから

「いきなり日本国籍を奪われた!」
「だから選挙権をよこせ」

と平気でウソをついたりするし、

「選挙権を手に入れたら参政権も手に入れて日本を乗っ取ってやる」

と公言する者までいるくらいですからね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【☆フィフィの正論「都合よく外国人と日本人を使い分ける甘ったれとは根性が違う」在日と朝鮮学校について】

フィフィ。エジプト国籍を持ち、日本人の夫を持つ一児の母であり、家事や育児をこなしながら各種メディアでの活動を続けているタレントです。このフィフィさんの、朝鮮学校の無償化在日外国人についてのツイッターでのつぶやきが話題になっています。フィフィ@FIFI_Egypt ...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
