test 最新記事サムネイル

スポンサーサイト


☆「女性は若い時に結婚を」発言が問題に!?またフェミのイチャモンか

「女性が結婚しないと子どもは生まれない」

「女性もいい時(25~35歳)にPRすれば間違いなく求める人もいる」

「独身の女性は40歳を過ぎると…男性との距離が広がる」

「男性は70、80歳でも子どもを生める」



と、少子化対策の論議をしていた那覇市議会の2月定例会で、

26_yogi2.jpg

與儀實司市議(57) =自民・無所属・改革の会=



「少子化対策には女性の早婚こそ適切」


とする持論を述べました。






「男性は70、80歳でも子どもを生める」

発言は男の私でも図々しいと思いますが、
他は一般論としてはまったく正論ですよね。

というかごく普通のことを言っているだけですよね。

シングルマザーより結婚していたほうが子供は生みやすいし、
女は若いうちのほうが結婚しやすいんだし、
少子化対策に効果的だと思います。



それに、若い方が結婚してもらえやすいかという以前に、
35歳を過ぎると卵子が老化して妊娠しにくくなるのは科学的事実だし。

==関連記事==
☆「羊水が腐る」倖田來未の発言は本当だった!35歳を超えると卵子老化で妊娠が難しくなるという現実!?






しかし案の定と言うか、この発言に、
フェミや左翼がまた噛み付きました。




02_ohama.jpg


大浜美早江市議(59)=公明=
ら5人がこの発言に抗議。


「一連の文脈の全てが不適切」

「女性は出産のためだけに結婚するわけではない」

「不妊などに悩む人々にも全く配慮がない」

「『産む機械』発言を連想する人権侵害で、女性蔑視」


と非難したのです。






こういう、一見女性にやさしい意見を鵜呑みにして、

婚期も出産適齢期も逃した中年の女性

って、日本にどれくらいいるんでしょうか。




嫌な言い方ですけど、
やはり女性は若ければそれだけ有利で、
子供が欲しいわけでもない男で、
40過ぎの女性とわざわざ結婚する男はやっぱり少ないと思うんですよ。


「良薬口に苦し」


とはよく言ったもので、本当にためになる意見ほど、
聞いていてつらいのでしょうが・・・。






それに不妊などに悩む人がかわいそうだからといって、
他の大勢の人に、

「現実的なアドバイスするな!」

なんて言ってたら、
道を誤ってよけい不幸な女性が増えるだけなんじゃ。



以前のブログ、
☆「羊水が腐る」倖田來未の発言は本当だった!35歳を超えると卵子老化で妊娠が難しくなるという現実!?
でも、

「35歳を超えると妊娠しにくくなるなんて学校でも教えてくれなかった」

と不妊治療にきた中年の奥さんが嘆いた話を紹介しましたが、
これなんてその最たるものですよね。






女性議員は正義感からいっているのかもしれませんが、
私には揚げ足取りか、
なにか劣等感を刺激されているふうにしか見えません。


それにすぐに人権だの蔑視だの言う人って、
レッテルを貼るだけで議論できない人も多いし。






男からこういうことを言われるのが許せない!っていうなら、
女の人も似たようなことを言っています。


結婚相談やお見合い塾で有名で、
メディアでもよく取り上げられているから知っている人も多いであろう、

topmain3.jpg


大阪の結婚相談所の山田由美子の話がすごく現実的で、
ちょっと興味をもってみていたのですが、
やはり男は若い女が好きで、若いうちに動く方が有利といっています。


興味があるならサイトを見てみてください。

結婚相談なら大阪の山田由美子のお見合い塾で婚活・お見合いパーティー
http://www.omiai-jyuku.com/

(ステマじゃないですよ)



夢見がちな女性(男性も)の幻想を木っ端微塵にしています。

でもキレイ事ばかり並べて、さも

「私は他人に配慮しているんですよ~」

なんてひけらかす人よりも、
こういう人のほうが信頼できる気がします。




結局、與儀實司市議は

「女性に対する人権侵害や蔑視といわれかねない発言があった」

と謝罪し、市議会に対し発言全部の取り消しを申し入れ全会一致で取り消しが認められたそうです。



私は撤回しないでちゃんとフェミニストと議論して欲しかったな。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
