test 最新記事サムネイル



☆これが「アイ アム ザパニーズ!」だ!韓流アイドル「T-ARA(ティアラ)」がフランスで「ありがとう」

「アイ アム ザパニーズ!」

という言葉を知っていますか?



韓国人は海外で日本人のフリをすることが多いのです。


ワールドカップで八百長やらなんやらで世界中で反韓感情が高まったとき、
ヨーロッパにいる韓国人は、

「I am Japanese!」

と日本人のフリをして逃げていたそうです。



これくらいならまだ仕方ないなと許せるのですが、
日本人のフリをして海外で威張り散らしたり、
悪いことをするときに日本人だと名乗るそうです。


韓国のテレビ番組で、チャ・スンウォンとかいう俳優が、

waruikoto.jpg

「悪いことをするときは日本人と言うんだよな、必ずね」


と得意げに語って拍手喝采されたりしています。


動画はこちら。

韓国の番組「悪いことする時は日本人と言うんだよ」.avi




これは都市伝説ではなく、
韓国人の外交官夫人が台湾で事故を起こして日本人のフリをしたのがバレたり、
オーストラリアで逮捕された韓国人売春婦らが

「日本人女子大生18歳」

なんて名乗っていたこともあります。



個人どころか、企業まで日本企業のフリをすることがあります。

サムスンはCMに富士山や寿司を使い、
社長まで日本人のフリをして営業していたと言っています。

=関連記事=
☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?②
☆「行く先々で日本人になりすました」前サムスン社長の退任挨拶





で、「アイ アム ザパニーズ」の由来ですが、
韓国はアルファベット順だと日本(JAPAN)が韓国(KOREA)の前に来るから嫌だということで、

ZAPAN とか Zapanese とか書いたりします。


そういうわけで、日本人に成りすました韓国人を、

「ザパニーズ」

と呼んだり、ネットの掲示板で

「私は生粋の日本人だけど、韓国人は被害者で日本人は謝罪と賠償しないといけないと思う」


なんていう自称日本人のその行為を、

「アイ アム ザパニーズ(笑)」

と呼ぶようになりました。



※一説によると、
「アイ アム ジャパニーズ」とうまく発音できなくて、
「アイ アム ザパニーズ」になってしまうからだ、というのもあります。
(でもこれはガセっぽいです)





予備知識の前置きが長くなりましたね。
ここからが今回のニュースです。


韓流アイドルグループ「T-ARA(ティアラ)」が、
thiarakpoop.jpg

フランスのパリで開かれた「ミュージックバンク・イン・パリ」の記者会でなぜか

「ありがとう」

と日本語で挨拶し日韓のインターネット上で話題になっているそうです。

a22e037d.jpg


初めはフランス語で「ボンジュール(こんにちは)」
と挨拶していたのに、退場するときは「ありがとう」と言ったそう。


韓国語でもなくフランス語でもなく、
日本語で挨拶したので会場の記者も驚いたそうです。


動画はこちら。
Conférence de presse du Music Bank in Paris 08.02.2012





韓国人はこの発言を問題視していて、

「なぜ韓国語でカムサハムニダと言えない」
「なんでそんな失敗するの?」
「韓国に帰ってくるな!日本に行け」
「日本人のふりをしたのか?」
「日本人になりたかったのか?」


と非難しているそうです。



フランスでも日本文化は人気で、
日本文化が好きな人たちが集まって、

「ジャパンエキスポ」

というのをやっています。


このイベントに目をつけた韓国人が、
日本文化となんの関係もないくせに割り込んできて、
勝手に韓国文化を紹介したり、
日本文化の起源は韓国にあるとデマを流したりするので、
日本人もフランス人も大迷惑しているのですが、
そのせいで韓国アイドルが日本のアイドルと間違えられる問題も出てきているそうです。

(成りすましたり、割り込んでおいて、何言ってるんだと思いますが)


=関連記事=
☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?①




メンバーがフランス語で言った

「ABIENTOT(また合いましょう)」

をほかのメンバーが「ありがとう」と聞き間違え、
日本語挨拶をしてしまったと事務所は説明しているそうですが、
ちょっと苦しい言い訳ですね。



日本人に成りすますのがクセになって自然にでたのか、
日本文化と見せかけてフランスに売り込みたかったのか。

(ものすごく好意的にみれば、日本で活動しすぎてついうっかり言いなれた日本語がでた可能性もありそうですが)



しかし、韓国人のこういうところは本当に軽蔑します。

子供のころから反日教育されているから、
日本を嫌いになるのはまだ仕方ないのかもと思えるけれど、
その嫌いなはずの日本人に成りすますっていう発想が気持ち悪い。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
