test 最新記事サムネイル



☆「韓国が竹島を不法占拠」教科書の記述を削除せよ!?ソウルからの内政干渉

東京の全都立高校で4月から使用する日本史教科書には、

「韓国が竹島を不法占拠している」

とちゃんと記述されているそうです。


この歴史的事実に対し、ソウル市教育庁は、
削除するよう求める書簡を東京都教育委員会に送ったそうです。

さらに・・・

「独島を日本領土と表記する地図や教科書の発行・普及を止めるように」

「日本の青少年が正しい歴史観を持つよう、
東京都教育委員会は積極的にその役割を果たせ」


と要望しているそうです。


しかし、竹島は日本の領土です。
この歴史的法的事実は覆しようがありません。


そもそも、竹島がなぜ韓国に不法占拠されることになったかというと・・・


1952年に韓国の李承晩大統領が勝手に海上に線を引き竹島を韓国のものと言い出した。
(この国際法を無視したものを李承晩ラインと言う)

そして竹島を武装占拠し日本の漁師44人を殺害。

そして島に近づく3929人もの日本漁師を不法に拘束。

1人を射殺、4人は獄中で死亡。
長い人では13年間も拘束された日本人もいます。

そして彼らを人質にして、
逮捕され監獄にいた韓国人の凶悪犯などの犯罪者472人の釈放と、
在日韓国人に日本での在留特別許可を要求。

その後も日本で犯罪を犯した在日韓国人の強制退去させようとしても、
韓国政府は受け入れを拒否。




竹島において、こういうテロ行為・侵略行為を韓国は行っているんです。


竹島を武力で不法占拠し、
本来なら強制送還されるべきだった韓国人が、
こんな悪質な手口で日本に野放しにされ、
居座っているだけの話なんです。



「青少年が正しい歴史観を持つように」



というなら、


「韓国は日本人を虐殺し竹島を不法占拠しましたよ」

「韓国が日本人を人質にして在日の犯罪者を日本に野放しにしましたよ」

「韓国がいらないといって日本に押し付けたから在日がいるんですよ」


と、日本人にも韓国人にも在日にも歴史として中学生から教えればいい。



現在ではこのような竹島や在日の歴史的経緯はすでに事実として有名ですが、
ネットが普及して間もないころは、

「在日は日本に強制連行された被害者」

なんていう真逆のウソがまだまだまかり通っていて、
上記のような歴史的事実を発言しただけで、
右翼だの歴史修正主義者だの罵られたものでした。



そういうことを繰り返さないためにも、
日本の教科書には李承晩ラインのことまでちゃんと載せるべきだと思っています。



それに、韓国が削除しろだの正しい歴史観を持てだの言ってくるならば、

「独島は韓国領土」
「従軍慰安婦」


という韓国の妄言を教科書から削除しろ
と日本側ももっと強硬に主張するべきです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

もっともな意見だ。
賛成。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
