test 最新記事サムネイル

スポンサーサイト


☆イチローの子供の頃書いた作文が話題!「目標をイメージできる力が実現力に」

イチローの子供の頃書いた作文が話題になっています。
転載しますね。


-------------------------------------

『ぼくの夢』
愛知県西春日井郡 とよなり小学校
6年2組      鈴木一郎

ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるためには練習が必要です。

ぼくは、3歳のときから練習を始めています。
3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが
3年生の時から今では、365日中360日は激しい練習をやってます。

だから1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、
必ずプロ野球選手になれると思います。

そして中学、高校と活躍して、
高校を卒業してからプロに入団するつもりです。

そしてその球団は、中日ドラゴンズか西武ライオンズです。
ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。

ぼくが自信があるのは投手か打撃です。

去年の夏、ぼくたちは全国大会に行きました。
そして、ほとんどの投手を見てきましたが、
自分が大会NO1選手と確信でき、
打撃では県大会4試合のうちホームラン3本を打ちました。

そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。

このように自分でも納得のいく成績でした。

そしてぼくたちは、1年間負け知らずで野球が出来ました。


だからこの調子でこれからも頑張ります。

そしてぼくが一流の選手になったら、
お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも「夢」のひとつです。

とにかく1番大きな夢は、プロ野球選手になることです。

-------------------------------------


具体的に数字を気にしているところとか、
夢をかなえるにはどういう努力がいるかとかもそうですが、

「目標をイメージする力」


が非常につよく、目を引かれますね。



イメージする力が実現する力に結びついているのかもしれません。



ちなみに、次はサッカーで有名な本田圭佑の作文。


-------------------------------------

将来の夢     本田圭佑 

ぼくは大人になったら
世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。

だから 今 ぼくはガンバッている。
今はヘタだけれどガンバッて 必ず世界一になる。

そして 世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。
そしてレギュラーになって 10番で活躍します。

一方 世界中のみんなが注目し 世界中で一番さわぐ 
4年に一度のWカップに出場します。

セリエAで活躍しているぼくは 日本に帰り ミーティングをし 
10番をもらってチームの看板です。

ブラジルと決勝戦をし 2対1でブラジルを破りたいです。

この得点も兄と力をあわせ 世界の強ごうをうまくかわし 
いいパスをだし合って得点を入れることが ぼくの夢です。

-------------------------------------


イチローと同じく、非常に具体的ですね。



ちなみにイチローは、
野球ばっかりしていた野球少年だったかというとそうではなく、
将来東大狙えるほど成績優秀だったそうです。

中学時代に勉強も頑張ってみたところ一番になれなかったため、

「勉強の才能はない」

とその道をあきらめたそうです。


凄いわ潔いわで感嘆の声しかでません。


私も彼らヒーローにあやかって、
こんなイメージをしてがんばろうかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
