test 最新記事サムネイル



☆数十億の募金をパンダに!?中国に東日本大震災の募金を渡すジャニーズ事務所!

ジャニーズ事務所所属の全タレント及びジャニーズJr.・研修生等が参加した、
史上初のジャニタレ全員参加のジャニーズ事務所の復興支援プロジェクト

「Marching J」

s-matij.jpg


には数十億の募金が集まりました。


さすがジャニーズ、集金力がありますね。
これだけあれば、被災民のかなり助けられますね。


その募金の使い道が決まったそうです。


驚いたことに、

『被災地・仙台市に中国からレンタル予定のパンダ』

の飼育費などの5年間の全費用に使われるそうです。



「Marching J」プロジェクト代表で歌手の
近藤真彦(47)

13279355950001.jpg

「被災地の子供たちの笑顔を1つでも取り戻せればいい」


とパンダを誘致するため、
半年前から水面下で中国側などと交渉していたそうです。

昨年12月22日、
女優の黒柳徹子(78)


とともに首相官邸で野田佳彦首相(54)と面会。

その後の日中首脳会談で、
パンダが仙台市の市立八木山動物公園にレンタルされることが内定し、
5年間の全費用を「Marching J」から出すことになったそうです。




なんでパンダごときにこんな大金を!?


というのが率直な感想だと思います。
当然、賛同する声はほとんどなく、批判ばかりです。


「パンダを飼うために募金したわけではないだろう」
「数十億円もあったらどれだけ被災民の生活に役に立つことか」
「被災民のために募金した人がかわいそう」
「ジャニーズファンも自分達の募金した金が中国の懐に流れるとは夢にも思わなかっただろうな…」
「タレントの募金なんか信用するほうが馬鹿ってことなのかね」



とジャニーズ事務所への批判が高まっています。



被災民の衣食住や、
日本経済を活性化させるためにもっと他に使い道があるのに、
まったくなんの役にもたたないパンダのために・・・

中国に金を横流ししているようなものです。


パンダに数十億もかかるとは思えませんが、

レンタル代:1頭年間4000万円程度
中国からの輸送費
えさ代
飼育員の人件費・・・

などを単純計算すると5年間で4億円だそうです。
そして新設するパンダ専用の飼育舎建設費が億単位。

近藤
「5年間で100億円まではいかないが、数十億円はかかるはず」

だそうです。

ずいぶんと大雑把ですね。

5年先までいくらかかるかわからないパンダのために、
いま困っている被災民を見捨てて数十億はストックしておきますよ、
ということなのでしょうか。


しかもおかしなことに、いまだにプロジェクトでいくら集まったか公表されていないそうです。


使い道は見当違いなパンダな上に、
必要経費の計算も大雑把。
しかも募金の総額も明かそうとしない。

これでは中間搾取をしますと自白している様な物です。


タレントをもっと中国で売り出したいジャニーズ事務所と、
募金を掠め取りたい中国が裏取引でもしているのか、
中国からジャニーズ事務所にキックバックでもあるのか、
そんなことさえ疑ってしまいます。


ジャニーズ事務所と関連会社は国税当局に徹底的にマークされているそうです。
脱税でジャニーズのグッズ販売会社の社長が告発されたこともありますね。

そういう面でもなにかありそう。




私は子供のころ、
世の中の政治家や官僚や企業の奇妙な言動や決定を見て、

「なんて愚かなんだろう」

と思っていました。


しかし、彼らは愚かなのではなく、
そうすることによって金や権益を得ることができるから
そうしてるだけなんですよね。


おかしな言動や決定をする人たちを笑ったり呆れたりするのは的外れで、
その裏にあるものを見るようにしなければならないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
