test 最新記事サムネイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆「アフリカに帰れ」韓国人店主の黒人差別発言でアメリカの反韓感情激化!?

アメリカ・テキサス州ダラス南部の黒人密集居住地域。

ガソリンスタンドを経営する韓国人パクと、
黒人牧師のジェフリー・ムハマドの言い争いが発端となり、
黒人たちの間に反韓感情が高まり韓国人社会が緊張感に包まれているそうです。



近くのガソリンスタンドより価格が高いことに抗議した黒人牧師に、
店主の韓国人パクは、

「他のところ行け」

と言い返して言い争いが始まったそうです。



腹を立てた黒人牧師が

「お前もお前の国に行け」とやり返すと、

「それじゃ、お前はアフリカに行け」

と言い、争いになったそうです。


ここまでならどっちもどっちですよね。


しかし、もっとひどい発言があったそうです。


日本のニュースサイトではこの程度までしかニュースになっていませんが、
海外のニュースサイトではその差別用語が一部伏字になっていますが掲載されていました。
http://www.finalcall.com/artman/publish/National_News_2/article_8499.shtml


差別発言の部分を抜粋してみます。

he was told “go back to Africa,” called a “monkey,”“slave,” and a “broke a-- n----r by an Asian gas store owner,


a-- n----r は差別用語なので伏字になっているようで、
おそらくass(ケツの穴)niggers(ニガー、黒人の蔑称)と思われます。



韓国人のオーナーは黒人牧師に、

「アフリカに帰れ」
「サル」
「奴隷」
「ケツの穴の壊れた黒んぼ」


と言ったようですね。



黒人牧師は店の前で黒人住民たちを集め、

「Don’t shop(買い物をするな)」

と書かれた紙を持ったり、
ガソリンスタンド内のコンビニエンス・ストアーに入るお客たちに
ビラを配ったりして不買運動を始めたそうです。

dallas_activists01-10-2012.jpg


13278387080081.jpg


韓国人店主パクの通報で警察が強制解散にのり出したのですが、
その際、デモ隊の一部がケガをしたことで、
住民たちは市庁に集まって激しく抗議したそうです。


また、デモ隊は地域のメディアに人種差別にがあったことを報道するよう要請したり、
アメリカで最も影響力ある人権団体の一つである

全米黒人地位向上協会(NAACP)、
黒人系イスラム団体の「ネーション・オブ・イスラム(NOI)」

に事件を申告して対応措置を要求したそうです。



泥沼化していますね。


黒人の怒りがすさまじいのはわかりますが、
韓国人だけならともかく最近では

「貪欲な韓国人はもちろん、すべてのアジア出身移民者は米国を出て行け」

とアジアン追放運動にまで発展しているそうです。

ここまで無差別になってくるとアジア差別じゃないかという気もしますが。



アメリカ在住の韓国人の団体のユ・ジンチョル会長がアメリカの人権団体と接触し、

「今回の懸案は個人対個人の問題で人種問題にしてはならないと話した」

と伝え、事態の円満な解決のために黒人指導層と会う計画などたてて努力しているそうです。



しかし、今回の一件での反韓感情はかなりすさまじく、
危険水位に達しているため、解決できるかどうかは怪しいですね。



もともと、アメリカにすむ韓国人は極端に黒人を蔑視しており、
そのためロス暴動のときは韓国人商店が特に狙われ、

「襲撃による被害額の半分弱が韓国人商店のもの」

だったそうです。



そしてアメリカの一部では、単なる韓国人という意味でしかない

Koreanという単語が差別用語扱い

にされていて、
アパートやビルの広告や名称に使ってはいけないという判決まででているそうです。


ダラスでもガソリンスタンドの事件以前からいろいろあって、
黒人に鬱憤がたまってたんだろうなという気がします。



しかし同じアジア人だというだけで、
日本まで一緒にされてはたまりませんね。

ロス暴動のときは、見た目が似ているにもかかわらず、

「黒人ははっきりと日本人と韓国人を区別し対応を変えていた」

という黒人側の証言もあるそうですが、
全員が見分けられるとも思えないし、
ただでさえ韓国人は日本人に成りすますことが多いし。 

実際に韓国系は日本人のフリをして店を開いたり、
評判のいい日本企業と偽って外国人を雇用したりするそうです。



ヤフーコメントで、

世界中で韓国人・朝鮮人が問題を起こしまくっているせいで、
日本人まで同じに見られてはたまらない、

野田総理は

「日本と韓国は価値観を共有している」
「日本にとって韓国との友好関係は重要である」

と述べたが、日本国の総理大臣であればむしろ、

「日本人は韓国・朝鮮人と異なり常識があり礼儀正しく温和な民族である」

と世界に向けて強く発信すべき。


・・・という意見がありましたが、同意見です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。