test 最新記事サムネイル



☆「家政婦のミタ」と「韓流ドラマ」が暴き出す真実・・・!?

「韓国ドラマを放送する予定はない」
「日テレ製作のドラマの方がパワーがあると考えている」


とフジテレビが韓流ドラマを垂れ流している中で断言した日本テレビの

「家政婦のミタ」

4c7ef04a.jpg

最終回視聴率:40%超え
全話平均:25.7%


今世紀最大のヒットとなりました。
(面白くて私も大好きでした)



その一方・・・



「史上空前の韓流ブーム!」
「韓国のトップ女優キム・テヒを起用!」

と鳴り物入りで放送された韓流ドラマ

「僕とスターの99日」(フジテレビ)
main.jpg


最終回平均視聴率:10.9%
全話平均視聴率:9.34%


大コケしています。



おまけに「僕とスターの99日」最終回が放映される直前に放送されていたのは、
平均視聴率は17.2%、
浅田真央が登場した20~21時55分の平均視聴率は26.7%、
さらに瞬間最高視聴率は36.9%の大台に達した

「フィギュアスケート全日本選手権2011 女子フリー」



にも関わらず、

「僕とスターの99日」が始まってから視聴率は急降下。


このことから、多くの人間が、

「韓流ドラマをみたくない」


とわざわざチャンネルを変えていることが分かりますね。




家政婦のミタがヒットしたのは、

「松嶋菜々子が主演しているからヒットしたんじゃ?」

と思う人(私もちょっとそう思ってました)にはこの事実を。



その松嶋菜々子主演で、今年の顔でマルモのおきてで有名な

芦田愛菜
asida.jpg

が、

そして韓国の人気俳優ソン・スンホンまで登場する映画、


ゴースト もういちど抱きしめたい
20111226-1-1s.jpg

家政婦のミタ最終回の二日後に放映されました。

どんなものすごい視聴率だったのか・・・!?
その視聴率はなんと・・・!?


7.9%



「家政婦のミタ」の松嶋菜々子
「マルモのおきて」の芦田まな


この2人がかりでも、

韓流の人気の無さを打ち消すことはできなかった

ということでしょうか。





「韓流ブームは本当に存在するのか?」

と疑問の声が以前からネットで上がっていましたが、今回の、
「家政婦のミタ」「僕とスターの99日」
の件で一般人の間でもその疑いが広まっているようです。


韓流ブーム捏造の裏には、
韓国政府から大金が流れていることがはっきりしています。


今回の2つのドラマの視聴率からわかったことは、

「CDの売上やファンの数は金の力で誤魔化せても視聴率だけはどうにもできない」
「本当によいものは韓流のような過剰なゴリ押しなどなくとも大衆の心をつかむ」

ということなのかもしれませんね。



☆☆☆関連記事☆☆☆

☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-466.html


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
