FC2ブログ
test 最新記事サムネイル

☆「それゆけ!大阪ラーメン」

「産経新聞大阪社会部の記者たち」
「エースコック」

の二つが共同開発したカップ麺、

「それゆけ!大阪ラーメン」

osk11121221350002-p1.jpg

記録的なヒットになっているそうです。



関西地区の各店舗では通常の2~3倍の売れ行きで、
一部店舗では売り切れや品薄状態。


エースコックの発売後1カ月間に予定していた出荷数を、
わずか1週間足らずですべて販売してしまったそうです。

近畿ローソン支社によると通常の新商品と比べ2倍以上の売れ行き。

イズミヤでは用意した約1万5千食がほぼ完売。
この1週間に販売されたカップ麺の中で最も多く売れており在庫もほぼなくなったのだとか。



ローソンのマーチャンダイザー(MD)奥西真名さん
「カップラーメンでは珍しい甘辛感が関西人に受けており、リピーターも多い」


セブン-イレブンジャパン広報センター
「ナショナルブランド商品の中では特に売れ筋」


イズミヤ広報室の三藤和子さん
「正直あり得ない数字」
「他メーカーの定番カップ麺よりもはるかに売れており、メーカーにも追加注文しているが、なかなか入荷できない状態」




どういう経緯でまるで繋がりそうもない、
「産経新聞大阪社会部記者」
「エースコック」

が共同開発することになったのか興味をもって調べてみると、

ありそうでなかった大阪のご当地ラーメン作りを目指し、
産経新聞の夕刊「ゆうSANKEI」面の連載企画から生まれた新聞業界初の企画

だそうです。

社会部記者が大阪の食文化やラーメン事情などを徹底的に取材し、
そこから、

・大阪人がこよなく愛する「甘辛」味
・食材を無駄なく使い切り、最高の味を引き出す「始末」の心

をコンセプトに作られたそうです。

trd11120511570008-p1.jpg


不景気だ不景気だと騒がれる今、
こういうニュースをみるとホッとします。

ちなみに大阪生まれ大阪育ちで、
たまになんばパークスのラーメン博物館(今はありません!)にいったりもしていた私ですが、
大阪にご当地ラーメンがないって今知りました。

これがきっかけで
「それゆけ!大阪ラーメン」
が大阪を代表するようなラーメンになればいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード