test 最新記事サムネイル



☆「女子小学生カリスマ読者モデル」が問題に!?

最近は子供でもみんなオシャレですよね。
メイクまでしたりして。

ps215844.jpg

小学生モデルなんていうのもあるそうです。


JSガール

cover.jpg

なんていう

小学生むけのファッション雑誌

まででていて、女子小学生に圧倒的な人気なんだそうです。


そんな中、11月23日放送の情報番組

「スッキリ!!」



「女子小学生カリスマ読者モデル」特集

が物議を醸しているそうです。


「JSガール」の読者モデルに密着取材をした内容で、
女子小学生の読者モデルたちが紹介されたのですが、

17a6279d-s.jpg

8b4f5519-s.jpg

f402c5b1-s.jpg


「お人形さんみたい」
「かわいい」


といった意見よりも、

「小学生のうちから派手な化粧をさせるとはいかがなものか…」
「普通の女子小学生のほうがよっぽど可愛い」
「親は何を考えているんだ」


という、子供のうちから大人びた格好をすることへの否定的な意見が圧倒的だったそうです。


かわいいけれど、やっぱりこういうのは、
ちょっと問題な気がしますよね。

子供のうちから化粧なんてしていたら体に悪影響がありそうだし、
ドロンコになって遊ぶような子供らしい体験ができないまま成長しそうだし、
ファッションやメイク代のために援助交際を誘発したり、
小学生にも金を使わせようとしている企業の思惑も見え隠れしていて、
ちょっと抵抗を感じます。


読者モデルの募集までやっていましたが、

js.jpg

やっぱり読モに憧れる女子小学生も多いのかな・・・



JSガール
http://www.jsgirl.net/

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
