test 最新記事サムネイル



☆「貧困ビジネス」の実態をテレビで暴露し襲われた生活保護受給者!テレビ局を訴える

生活保護受給者の数が、不況で

205万人


を超え過去最多を更新しました。
そんな中、彼らを食い物(?)にする、

「貧困ビジネス」

の実態を「読売テレビ」が放送しました。
匿名を条件にこの番組の取材に協力した、

生活保護をうける大阪市内の男性(51)


が読売テレビを訴えました。

kuzu2.jpg


なぜそんなことになったのでしょうか。

まず、放送された貧困ビジネスの内容を見てみましょう。
彼の暴露によると・・・

-----------------------------------------

生活保護を受けている人間は医療費がタダ。

そのため向精神薬
(中枢神経に作用して脳に影響を及ぼす薬物の総称)
のハルシオンなどでも、
処方さえしてもらえばタダで手に入れることが可能。

彼ら生活保護受給者はこの医療扶助制度を悪用し、
不正に手に入れた薬を暴力団に売りさばいて、
酒やたばこを買い、博打をする。

生活保護受給者は、タダで仕入れたクスリを売ることができ、
買い取る暴力団も、そのことを知っていて足元をみて買い叩けるから、
双方にとって都合がいい。

-----------------------------------------

というもの。

この男は昨年の11月から取材をうけ、
薬の入手方法を説明したり、
大阪市西成区・あいりん地区の売買現場近くまで、
記者を案内したりし、その様子が報道されたのです。

kuzu3.jpg


男は記者から「顔は出さない」と聞かされ、
番組でも顔だけはぼかす処理がされていたそうです。

しかし、自宅玄関や室内の様子はそのままで、
声も手を加えないで放映されたためか、
知人には誰かわかるような内容だったそうです。

kuzu4.jpg


そのためか、放送の二日後に殴られ、
頭蓋骨骨折の重傷を負い4カ月入院。

大阪府警が殺人未遂事件として捜査中。

後遺症で障害認定を受けた彼は「読売テレビ放送」に慰謝料など

約6300万円

の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴するそうです。



■男の言い分

kuzu1.jpg


「放送直後に襲われ負傷したのは音声加工など身元を隠す処理が不十分だったからだ」
「事件は取材協力への報復だ」


■男の弁護士

「男性は記者に暴力団関係者が関与していると話しており、
読売テレビは報復の危険性が極めて高いと予測できたはず」


■読売テレビ放送の話 
「被害に遭われたことはお見舞い申し上げます」
「しかし、取材協力者のプライバシーに関して十分な配慮をしたと考えており遺憾です」



番組内でこの取材に協力した男は、

「働きたくない」
「今のまま暮せていけたらそれでいい」

と言っているんですよね。

働きもせず税金から生活保護を受け、
必要のない向精神薬まで税金から処方してもらって、
そのクスリを暴力団に横流しして殴られたってことですよね。

ぜんぜん同情できないですよね。

しかし後遺症で障害認定を受けているそうだから、
また大きな顔をして税金にたかるんでしょうね。


暴力団に襲われる危険をおかしてまで、なぜ取材に協力したんでしょうか。
この人が取材に協力したのも、義憤に駆られてとかではなく、
お金でももらってたからなんじゃないですか?

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
