test 最新記事サムネイル



☆「韓流ブーム」はニセモノ? オリコンと韓流レンタルコーナーのカラクリ②

前回からの続きです。
K-POPのCD売り上げが日本で好調で、

「日本に韓流ブームが!!!」

とマスコミが騒いでいます。

周りに韓国アイドルのファンなどほとんどいないのに不思議です。
実は自分が知らないだけで大勢いるのでしょうか。


しかし実は、日本での売り上げに、なぜか、

「韓国人がネットで買っている分」
「韓国人業者が日本で大量に買い付けて韓国に輸出してる分」


もカウントされているそうです。

要するに、

『韓国人が韓国人アイドルのCDを日本を通して買っている』


分までカウントされているんですね。

日本で誰も知らないような韓国のアイドルが、
日本デビューしていきなりオリコン上位になったりして不思議でしょうがなかったんですが、
こういうカラクリがあったわけです。

(具体例)
シングルのデイリーランキングで
ranking20110505-7.jpg
韓流アイドルMBLAQの日本デビューシングル「Your Luv」が1位に!

・・・って誰????

と言うわけで、

「K-POPのCD売り上げ」と「日本での人気」

にはあまり関係がないわけですね。



また、レンタルビデオ店で韓流コーナーが大きい理由。


大人気だ韓流だと騒がれているはずの韓流ドラマが、
レンタルランキングの中にほとんどでてきません。


ツタヤ DVD レンタル ランキング-全ジャンル
http://www.tsutaya.co.jp/rank/dvd_rental.html?s=4



実はTSUTAYAの場合だと、他のDVDと違って、
韓流ドラマだとレンタル用の仕入れが0円、つまりタダだそうです。
レンタルされた分だけのフィーを払うというシステムのため、
元手もかからず利益率も高いそうです。


なぜそんなことができるの?
お金はどうして集めてるの?


と思うでしょうが、答えは、


『韓国政府』


なんです。


国際社会での認知度も低くイメージや地位の低い韓国の印象を向上させようと、
2009年に韓国が設立したのが、

『大韓民国国家ブランド委員会』

さらに、映画・テレビドラマ・K-POP・アニメ・漫画・ゲーム・キャラクターなどの大衆文化の分野では、

『韓国コンテンツ振興院』

を設立し、韓流アイドルや映画やドラマの輸出や宣伝に莫大な税金を投入しているんですね。


要するに国ぐるみで韓国をゴリ押ししているわけです。



こういう韓流の真実は、日本のテレビでも暴露されたことがあるんですよね。

■2011年2月26日 Mr.サンデー
 『K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ』

木村太郎の発言。

「韓国政府の中にブランド委員会ってのがあってK-POPをブランド化しようとすごい力を入れてる」
「何してるかというと広告会社にYouTubeのK-POPのPVをいっぱい再生しろ、回数増やせと言っている」
「こういうこと国をあげてやっている」


■2011年1月24日 テレビ朝日「やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~ 」
 3分逆流解説 『“KARA騒ぎ”の背景に 「儒教」と「国家戦略」』

韓流ブームの裏にある、韓国の国家戦略を説明していました。
long1305564978150.jpg

韓国の戦略
第一~第三段階で韓国の認知度を上げ購買意欲を上げる
long1305565066288.jpg

最終目標で韓国を憧れの国にする
long1305565077402.jpg


木村太郎氏の発言に『大韓民国国家ブランド委員会』はそんな事実はないと否定しましたが、
youtubeでのK-POPの動画を見てみると、

再生数は異様に多いのにコメントは異様に少ない

んですよね。ひどいのになると、

「2000万回以上再生されているにもかかわらずコメントが1件」

だったりして捏造と言わざるを得ない状況になっています。


以前のブログでも取り上げたように、
韓流スターのチャン・グンソクの来日に、
ファンが羽田空港に押しかけたと報道されたことがありましたが、
そのファンは2000円で雇われたアルバイトだったことがありました。

こういうお金も韓国政府が自腹を切っているんでしょうね。



■おまけ。
2011/1/28 MXテレビ「5時に夢中」で、

「K-POPアイドルに興味がありますか?」

という生投票が行われたことがありました。
hanryutosidensetuanke.jpg

で、その結果は「興味がない85%」
hanryutosidensetukekka.jpg

なぜか憮然とした表情のアナウンサー
hanryutosidensetubuzen.jpg

理由として
「テレビでたくさん見るけれど、実際周りにK-POP好きという人に会った事がない」
があげられていたので、みんな同じことを思っているなと感じました。


「K-POPアイドルに興味がありますか?」の動画はこちら。




韓流ブームのはずなのに、周囲にはファンがいない・・・
ファンがいないのに、CDの売り上げはいい・・・
売り上げランキングは上位なのに、視聴率は悪い・・・

こういった大勢の人の疑問も、

「韓国政府が多額の税金を投入して日本で工作している」

と考えればつじつまがあいますね。



関連記事

☆「韓流ブーム」はニセモノ?韓流の低すぎる視聴率のナゾ①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-455.html


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html


☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-360.html

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
