test 最新記事サムネイル



☆AKB48前田敦子主演のイケメン☆パラダイス!第2話の視聴率は何と●%!?

国民的アイドルといわれるAKB48。
そのAKBの総選挙と呼ばれる人気投票で第一位を獲得した、
前田敦子

img_32308_1171564_0.jpg

その前田敦子が主演で、
ヒロインが憧れの男の子に会いたい一心で、
男装してイケメンだらけの男子高校に転入するというストーリーで、
堀北真希が主演し人気のあった、

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

平均視聴率17.3%(全12話)
最高視聴率21.0%


がリメイクされることになりました。
しかも、平均視聴率15.8%のマルモのおきての後番組で!

ikepara.jpg
(中央にいるのが男装した前田敦子ですね)

796b0f28.jpg


総選挙で3位だったAKB48の人気メンバー柏木由紀も、

「ヒロインの恋のライバルで超セレブ学校に通うお嬢様役」

として出演。

CMもバンバンながし、番組宣伝も活発に行っていました。
これは高視聴率が期待できそう!との思惑があったようですが・・・


前作の人気とは裏腹に、第1話の視聴率は・・・

10.1%。

裏番組がハリーポッターだしたまたま悪くてもしょうがない!
とおもったのに、第2話はさらに下がって、

6.0%

だったそうです。

ちょっと・・・ひどい視聴率ですよね。
大コケといっていいレベル。

前作のヒロインで美少女の堀北真希男装のハマリップリと比べたら
「それも仕方がないかな・・・」という気がしないでもありません。
hikakuhorikita.jpg
(左/堀北 右/前田)

前田敦子はかわいくないことはないんだけど、
雰囲気で割り増ししてた分が男装させてボロが出たという感じ。
ネットではダウンタウンの浜ちゃんに似てるとまで言われる始末。
hamahikaku.jpg


AKB48というと、CD特典にメンバーと握手できる握手券をつけるなどして売り上げを伸ばし、
コアなファンが同じCDを何枚も買ったりするということで社会現象となり、
オリコンの信頼性を損なうと批判もありましたよね。

視聴率には投票券もつけられないし、
1人で何枚も買えないですから、こういう結果になったのかも。

なんにせよ、
熱烈なファン以外の世間一般の人にはさほど支持されていないという現実が露になり、

国民的アイドル

という枕詞に疑問符がつく結果となってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
