test 最新記事サムネイル



☆被曝は業務上過失傷害!?菅首相らを東京地検に告発!

福島原発で起きた水素爆発事故。

政府と東電が原子炉格納容器内の蒸気を放出する

「ベント」

を行うべきだったのですが、
菅首相がパフォーマンスのために視察したせいで実施が遅れ、
水素爆発が起きてしまいまい、周辺住民が被曝してしまいました。


原子炉等規制法では原子力災害の恐れがある場合、
直ちに応急措置を講じるよう定めているにも関わらず、
作業を速やかに行わなかったとして市民団体が

・菅直人首相
・清水正孝前社長ら6人

に対する告発状を東京地検に提出したそうです。


市民団体代表で元傭兵の高部正樹さん(46)

「対応には法律的に問題があり、司法の場で責任をはっきりさせたい」


だそうです。


これは遅すぎたくらいですよね。

「俺は原発に詳しい」


なんて言って、くだらないパフォーマンスで対応を遅らせて、
原発問題を拡大させたんだから重罪でしょう。

菅首相がどれだけジャマしたか、
公の場で徹底的に追求してほしいですね。

菅の言うことがどれだけあてにならないか、
うまくまとめていたのがあったので転載しますね。


■「政権交代こそが景気対策」と言いつつ・・・
 「日経平均12,000円→9500円」「さらに円高に無策で打撃」

■「市民生活が第一」と言いつつ・・・
 「控除廃止、増税」

■「一に雇用、二に雇用」と言いつつ・・・
 「国家公務員新規採用枠大幅削減」「新卒採用過去最低」

■「財政再建!」と言いつつ・・・
 「予算なきバラマキで国債発行額過去最悪」

■「自民とは違う外交」と言いつつ・・・
 「領土問題への対応で、近隣諸国との関係が戦後最悪」

■「新たなる日米関係」と言いつつ・・・
 「対案ないまま基地問題を蒸し返し」

■「景気回復で第三の道」と言いつつ・・・
 「何一つ具体策無し、GDPがマイナスに」

■「最少不幸社会」と言いつつ・・・
 「戦後最大の地震・津波」

■「全力で復興」と言いつつ・・・
 「復興担当相に解放同盟利権、福岡空港利権の松本龍を起用」

■「自殺者対策、緩めない!」 と言いつつ・・・
 「自殺者数、過去最高を更新」

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
