test 最新記事サムネイル



☆レディ・ガガ「本当に日本が大好きで」と泣いてくれた

東日本大震災の復興支援イベントの記者会見で、
レディー・ガガが、

「日本の為に祈りを」

と直筆で書かれたトレードマークのティーカップを持って登場してくれたそうです。
gaga.jpg

「証拠のために、口紅の跡をつけておくわね!」


とキスマークをつけ、
このカップをオークションに出し全額を寄付することを発表したそうです。


東日本大震災の第一報を聞いたとき、

「ニュースを聞いたときは、本当にショックを受け、何を考えたらいいのか、何を言ったらいいのか、
本当に分からない状態でした」

「でも一番重要なのは、すぐに行動することだと思いました」


と、地震直後に自身のウェブサイトで、
1本約5ドル(約400円)から約105ドル(約8,400円)のリストバンドをチャリティ販売し、
個人的な寄付と合わせて、およそ
300万ドル(約2億4,000万円)の寄付
をしてくれたそうです。

また、原発問題で海外から日本に人が来なくなっていることを心配し、

「日本に来るたび、わたしは、日本の皆さんの情熱や、スピリット、そして皆さんの愛に刺激を受けています」

「義援金はもちろんですが、日本は安全だということをわたしは、世界中のひとに知ってもらいたい」

「世界中のひとびとに、この美しい日本の風景を楽しんでもらいたいです」


と話したそうです。


観光庁長官から被災地の福島の郷土玩具と感謝状を送られると、
涙ぐみながら

「私は感謝状もプレゼントもいりません」

「私の皆さんへの愛は、無償の愛なんです」

「本当に、本当に、日本が大好きで日本に来たんです」

「でも、この感謝状は一生大事にします」


と、彼女が心から愛する日本への想いを語ったそうです。


なぜ、彼女はこうまで親日かというと、
飛行機の乗り継ぎのため日本の空港に寄ったとき、
まだ日本では無名だったにもかかわらず、
少ないながらも日本のファンが空港で盛大にお出迎えをしてくれたそうです。

これに感激した彼女は、嬉しさのあまり泣きだし、

「次は絶対ライブしにくるからね!」

と残して去っていったそうです。

また、彼女のすごい経歴を、
ネットでわかりやすくまとめていたものがあったので、箇条書きにして転載します。

・お父さんはインターネット企業の実業家
・幼い頃はヒルトン姉妹も在籍していたお嬢様学校
・4歳で楽譜なしでピアノが演奏
・13歳で初のピアノ・バラードを作曲
・14歳からニューヨークのクラブでパフォーマンス
・17歳で世界で20人しか早期入学が許されないニューヨークにあるティッシュ・スクール・オブ・アートに入学
・19歳でデフ・ジャムと契約を結ぶ
・家族の助けなしに生活することで自由を実感するためストリッパーとして生計を立てる。
・そのことで両親にショックを与え、父親を直視できない日々があったが夢を諦めずに製作活動を行う。
・ファーギー、ブリトニー・スピアーズ、プッシーキャット・ドールズ、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック、
エイコンといった有名アーティストに楽曲を提供。
・彼女自身が全ての歌詞を手がけ、メロディー作曲も自分でこなし、シンセサイザーの部分も自らが演奏したデビューアルバムを発売
・リードシングル「ジャスト・ダンス」はアメリカ合衆国やイギリスなど世界5ヶ国のシングルチャートで1位を獲得
・続いてリリースされた「ポーカーフェイス」が
「MTVビデオ・ミュージック・アワード」で最優秀新人アーティスト賞、
「パパラッチ」で最優秀特殊効果賞、最優秀アートディレクション賞を受賞。





日本のためにここまでしてくれるなんて。
とてもありがたいと思います。

寄付だけじゃなく、みんなが日本に来ないのを心配して、
安全をアピールするために日本に来てくれることに胸を打たれます。

レディー・ガガというと、生肉ドレスとか、
奇抜なファッションの印象しかなかったのですが、
今回の一件で見方が変わりました。

とんでもないセレブの優秀な女性で、心もきれいな人だそうです。

ビンラディンが暗殺された時、アメリカがお祭り騒ぎの中、

「人が殺されたことは、どんな理由であれ喜べない」

と発言してるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
