test 最新記事サムネイル



☆またまた民主党のブーメラン!?天災止めるには●●●●と発言していた菅首相!

『ブーメラン政党』

と言う言葉をご存知ですか?
これは民主党のことを指しています。

「ブーメラン」

というのは、他人の失言やスキャンダルを非難すると、
その非難していた本人や仲間にそれ以上のスキャンダルが発覚し、
逆に自分が非難されてしまうことです。

その様子がブーメランの動きに似ていることから名づけられた、
インターネットスラングですね。

このブーメランが、民主党にはあまりにも多いので、
ブーメラン政党と名づけられたわけです。

具体例をあげると、


他人の年金の未納を「未納三兄弟」とバカにしていたら、
自分も未納が発覚した菅


「秘書の責任は政治家の責任」と言っていたのに、
秘書が逮捕された鳩山



なんかのケースですね。


この菅直人首相、またまたブーメランしてしまったみたいです。



今から7年前の自分のブログに

「あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、
今必要なのは政権交代ではないか」


と記していたのです。
tensai.jpg


東日本大震災への対応をめぐり、
野党だけでなく身内からも辞めろ辞めろと言われている中、
この事実を自民党の小野寺五典に指摘されたそうです。

まさにブーメランですね。



ちなみに、指摘を受けても

「自分の文書かどうかすぐには分かりません」

と答えただけだったそうです。


そんなわけあるか!って感じですよね。
野党の立場で責任がないからって、
無責任に好き勝手言ってたツケを払う時ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
