test 最新記事サムネイル

スポンサーサイト


☆AKB48の支配人が謝罪!?女子高生にタダのチケットを上げた事件

最近なにかと話題に出てくるAKB48。

そのAKBファンの女子高生2人が、
mixiの日記にこんな日記を載せました。

------------------------------------------------------------

きたあ

今日ゎ佐江推し(※佐江ファンという意味)にとって最高な日でした

サプライズ
ウチらメッチャ声だしてAKBの応援してたら
AKBのお偉いさんが声かけてきて、AKBの楽屋連れてって
AKBメンバーに会わせてくれた

ウチらずっと号泣してた

SKE全員と優子とともちんと康となちゅに会って少し話した

佐江と写真とってもらった
佐江とたくさん話したけど私ずっと号泣

だから写真おつ

そして偉い人に明日のチケット超良番もらった

今日の出来事が本当に信じられなくて友達と二人で渋谷を号泣

今少し時間ないからまた詳細次の日記にかきます

------------------------------------------------------------

今日AX行ったら終わった後、
私と私の友達だけAKBの偉い人に声かけられて、

「メッチャ頑張って声だしてたね」

っと言われて少し話してたらいきなり

「AKBに会わせてあげる」

と言われてAKBの楽屋に連れていかれました。

優子やともちんとSKE全員を間近でみて佐江と写真撮ってもらいました。
そして最後お偉いさんに千秋楽の良番のチケット3枚もらいました。
自慢みたいになってしまいましたがこういう事って普通ありますか?
真剣な質問です(汗


------------------------------------------------------------


その宮澤佐江さんとの写真がこれ

enjou.jpg


これをファンが見て大騒ぎになってしまったそうです。



「この女子高生だけ優遇するのは許せない」

「どんな思いで我々がチケットやら色々買ってるかもう一度考えてほしい」

「入りたくても入れない人いっぱいいるんですよ」

「『大声で応援してた』ってだけでチケットあげるって?それじゃあ抽選する意味ないじゃん」

「運営側がルール守ってないですよね?ファンに偉そうに言わないでください」



この女子高校生がもらったチケットのコンサートっていうのは、
抽選でないと当たらない、
かなり人気のあったプラチナチケットだったそうなんですよ。



「AKB48劇場」支配人の戸賀崎智信さんは実際にあったことだと認め、

2人の女子高生を楽屋に招いたのは、

『一生懸命応援していた姿に感動し、「何かサプライズをしてあげたい」と思った上での行動』
『特定のファンを優遇したという事につきましては、完全にこちら側に落ち度がございました』
『全てのファンの方に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまった事をお詫び申し上げます』
『今後、二度とこのような行き過ぎたサプライズを不特定のファンに行わないことを約束します』


などと謝罪したそうです。

宮澤さんも

「みなさんに心配をかけてしまったことが、自分的にすごくショックです。ごめんね…」

と謝ったのだとか。

(相手を怒らせているのに「心配かけてすいません」と謝るのはちょっと誤魔化しててズルいですよねw)




でもこれ、私はどっちの気持ちや言い分もわかるんですよね。



AKB48ってコンサートは抽選でなかなか当たらなかったり、
メンバーとの握手会をやっていても、
握手するためにはCDを何枚も買ったり何時間も待たされたりするそうなので、
がんばってCDをたくさん買ったりチケットに応募しているファンにしたら、

「こいつらだけずるい!」

とか、

「支配人という立場をナンパに使いやがって!」

と思うのは自然だと思うんですよ。


その後に「あぁ女子高校生は得だなぁラッキーでいいなぁ」と思ってさほど気にしないか、
「絶対に許せない!」と思うかはあるとしても。




でもアイドルは女のファンがいることがわかるとすごく嬉しいらしいし、
(モーニング娘が女の子のファンがほしいのに実際は気持ち悪い男ばっかり!と嘆いていたそうです)

運営側にしても男のオタクなんかよりも、
(AKBのファンはダサい奴ばっかり!って意味ではなく、
元気な女子高校生より人目をひいたり優しくしてあげたくなる男は世の中にそうはいないって意味ね)
華のあるかわいい女子高生になんとかいい思いをさせてあげたいと優遇したくなる気持ちはよくわかるんですよね。
(それをダシに俺と付き合えとか言ったらダメですが)

それに女性ファンも多いほうが世間での高感度が高くなりそうだし、
スカウトかなにかだったのかもしれないし。


騒いでいる人たちだって、

「元気でかわいい女子高校生」
「そこらへんの男」


のどちらに親切にしたくなるかと聞かれたら、
絶対女子高校生だろうし。





コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
