test 最新記事サムネイル



☆グーグルの自宅検索で●●見られた!? 20代女性が賠償提訴

グーグルの地図検索で使える、

「ストリートビュー」

住所を打ち込むと、地図だけでなく、実際の映像が見れる面白い機能です。

go.jpg


このシステムに、ある女性がグーグルを相手取り、
慰謝料など60万円を求める訴訟を起こしたそうです。

なぜかと言うと…

1人暮らししている自分のマンションの住所を打ち込んだところ、
2階の部屋ベランダに干していた自分の下着の写真が映っていたそうです。

以前から精神疾患の一種の強迫性障害を患っていた女性は、
ショックで精神状態が悪化。

日常を盗撮されているのではと不安が高まり、
勤務していた病院を解雇され、転居したそうです。

本人曰く、

「性犯罪に巻き込まれないか不安で仕方がなくなり、職も失い転居した」

だとか。



私も試しに自分の住所で検索してみたところ、
自分の自転車が映っていて、
ちょっと驚いたことがあります。


面白いシステムだとは思いますが、
こういう問題は絶対起こるだろうなと思われてましたよね。

当初、まだチェックが甘かったのか、
ストリートビューアに路上でセックスしてる男女がバッチリ映ってて、
ちょっとした騒ぎになったこともありましたし。


この裁判ではどういう結果がでるのか気になりますね。



ちなみに、ストリートビューアってアメリカのシステムなんですよね。
そしてアメリカでは乾燥機を使って、
下着は外に干さないそうです。

洗濯物が干してある=乾燥機も変えない貧乏人が住んでいるレベルの低い地域

という認識があるそうで、

外に干すと大家さんに怒られたという話もあるそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
