test 最新記事サムネイル



☆さくらんぼ小学校問題…市長VSアダルトサイト

来年4月に開校予定の山形県東根市の「さくらんぼ小学校」。
校名が決まってから、
同じ名前のロリコンイラスト系アダルトサイトが存在していたのが発覚した、
先日紹介した事件の続報。

校名を変えろ変えないで周辺も巻き込みちょっとした騒ぎになってしまってるようです

以下、両者の言い分。


■サイト側

「名前の変更を視野に入れることも考慮している」
「実在の児童が関わる問題でございますゆえ、慎重に対応していきたい」
「先方様の学校のご意志が変わらぬようでございましたら、児童の安全を配慮し、
サークル名の変更を視野に入れることも考慮しております」
「子供や保護者の方々を不安にしてまで、名称を貫こうとは思っておりません」


■市長側(土田正剛市長)

「子どもたちへの影響を考え、変更を決断した」
「市民から投票で選ばれた名前とはいえ、ネット社会に対する認識が足りなかったと反省している」
「同名のアダルトサイトがあるとは夢にも思わなかった」
「交通事故に例えるなら、(向こうから)ぶつかって来たような感じだ」



市長の「向こうからぶつかってきた」という言い分はさすがにおかしいですよね。
交通事故に例えるなら、

「市長がよそ見していて前の車に追突した」

ようなものだと思うんですが。


こういう言い方をされると、
「あんたらも校名決める前にググるくらいしろよな!」
と思ってしまいます。

一方、意外な紳士っぷりのエロサイト側にちょっと好感が持てました。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
