test 最新記事サムネイル



☆ソニーのウォークマン、シェアでiPodを超える!!

音楽プレーヤーの8月の国内販売台数で、
ソニーのウォークマンがAppleの「iPod」を抜く見通しだそうです。

(第1週の時点でウォークマンのシェアが46.7%、iPodが45.7%)


iPodにシェア争いで負け続けていたウォークマン…
ようやく巻き返したみたいですね。


2007年4月から2010年7月の、ソニー、Apple、その他のシェアの推移をまとめたグラフによると、

Apple:シェア自体に大きな変化は無し
ソニー:他社からシェアを奪う形で成長
その他:減少。


AppleファンはAppleを買い続け、
ブランドにこだわりのない人たちがソニーを選択するようになってきた、
ということでしょうか。


みんななんでAppleなんでしょうね。
どうも音質が悪いし、使いにくいような気がして仕方がないんですが。

ちなみに私も携帯音楽プレイヤーは、ソニーのウォークマンをつかっています。
4年くらい前に買った、スティックタイプのNW-A600シリーズだったと思います。


s-20060714_133899.jpg



ところで…ウォークマン、1979年生まれだそうです。
昨年30周年だったんですね~。

われわれのようなおじさん世代には、思春期の頃の憧れだった気がします。

高校生のころ、初めてウォークマンを買ったときは、
なんだか自分がオシャレでイケてて青春を謳歌している若者に思えて、
自転車に乗るとき、いつも聞いていました。


でも当時はカセットテープで、頭だしも面倒だし、使える時間も短いし、録音もしにくいものでした。

今のようなMP3プレイヤーを使ったときは、
あまりの便利さにびっくりしたものです。

録音もラクだし、長時間聞けて、音とびもしない。

でも、ノスタルジーなのか、
テレビの歌番組を、息を殺して必死に録音していた、
あのカセットテープで苦労した思い出が懐かしくなりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
