test 最新記事サムネイル



☆「ガンプラは人生をともにする相棒、捨てられるくらいなら一緒に…」

「機動戦士ガンダム」のプラモデル、
通称「ガンプラ」を家族に勝手に処分されたことに腹を立て、
そして自暴自棄になって自宅に放火したとした30歳の会社員の男が捕まった。

この男、プラモデルの箱200~300個を部屋の天井近くまで積み上げていたそうだ。

「ガンダムのプラモデルは人生をともにする相棒のような存在。
捨てられるくらいなら一緒に焼け死のうと考えた」

と語っているのだとか。

当時家にいた母親は逃げて無事だったそうです。
母親まで焼け死んでいたら救いようのない悲惨な事件になっていた所ですね。


放火はいけませんが、
家族が大事にしているものを勝手に捨ててしまうのもどうかな、と思います。

でもどれだけ好きで大切にしていても、
積み上げてるだけだったらそう大切にしてるように見えなかったりすることもあるのかな。


そういえば、漫画を大量に捨てられて、母親相手に裁判起こした事件もありましたね。
裁判の結果どうなったか覚えていませんが…。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
