test 最新記事サムネイル



クマー

みなさんも一度は見たことがあるだろう、2ちゃんねるのアスキーアートで有名な
「クマー」

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

がバンクーバー五輪のキャラクターと間違えられるという事件が起きたそうだ。

「クマー」は海外でも「Pedobear」(ペド=ペドフィリア=ロリコン。ロリコン熊?)という名前で有名らしく、
何の手違いか、いたずらで作られたバンクーバー五輪のマスコットと一緒に書かれたクマーのイラストを、
ポーランドの紙面に掲載してしまったとのこと。

記事でも言われているとおり、紙面をみても絵柄がにてるから違和感がなかったです。

こんなこともあるんだなー。

これで日本の文化?みたいなAAが海外でも有名になって、
日本のサイトを見に来る人がもっと増えたらおもしろいのに。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
