test 最新記事サムネイル

スポンサーサイト


すごい高校生希龍くん

昨日の「世界仰天ニュース」で『希龍くん』の事をやっていた。
2時間スペシャルだったのに、見るのが遅くて途中からになっちゃったんだけど・・・
とってもすごい高校生でした。

バスケが大好きな高校生 希龍くんに脳腫瘍が見つかり、余命あと1年。
なんで、脳腫瘍になってしまったのか?
とか、最初を見てないからよく分かんなかったんだけど。
親は余命の事を隠し、希龍くんの前では絶対に泣かない。と家族で約束し看護をする。
その後来龍くんは手術を受け、半分動かなくなった体のリハビリにも耐え、バスケをもう1度やろうと頑張る!
福岡のバスケ選手が、励ましの意味を込めて希龍くんを応援し、バスケの大会会場で希龍くんにフリースローをさせます。
そのために、痛いリハビリも一生懸命やるんです。
立ち上がれなかったぐらいの麻痺だったのに、一人でも立てるようになりシュート練習もして本番に臨みます。
フリースローなので2回しかチャンスはないのですが、夢の舞台でやはり緊張もあったのでしょうか?
2回とも失敗してしまうんです。

でもお客さんからの「もう1回」コールで3回目のチャンスを手に入れた希龍くんは・・・


3回目!

希龍くんは・・・決めるのです!!



・・・余命1年と言われた日から早くも6ヶ月。

その後は家族で旅行などにも行ったそうです。
最後まで希龍くんには余命の事は言わなかったのかな?
宣告された余命よりも長く、1年6ヶ月。
希龍くんには、多くの思い出も出来た事でしょう。
お父さんも、お母さんも、兄弟もすごく頑張ったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
