test 最新記事サムネイル



「おまわりさん、ありがとう!」 幼稚園児が花束を贈る-花の日で。

米国のキリスト教会では、6月の第2日曜日を、

「子どもの日・花の日」

とし、日ごろお世話になっている人たちに花を贈り、
感謝を表す日となっているそうです。

恥ずかしながらまったく知りませんでした。


それで、この時期になると毎年市の公的機関などを訪問し花を贈っているという、
南陽市の宮内幼稚園(近藤国親園長)の園児が14日、
南陽署や市役所、市消防本部など市内26カ所を訪れ
手作りの花束をプレゼントしたそうです。

南陽署には年長組の29人が訪れ、
各家庭から持ち寄った手作りの花束を笹康則署長らに手渡し、
賛美歌「この花のように」を披露し、
署員らからは大きな拍手が上がったそうです。


いい話ですね。癒されますね。
この風習って日本ではあまりなじみがないようですが、
花を贈るっていいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
