test 最新記事サムネイル



☆「自動車教習所が人気」?

岩手県陸前高田市の自動車学校が2月東日本大震災後
事実上休止していた、合宿免許取得コースを本格的に
再開する。

教習所

東京、千葉、神奈川など首都圏の学生を中心に申し込みが
いっぱいしているそうです、

津波の傷痕が残る街で運転技術と命の大切さを学ぶとし
人気を集めているらしいです、

岩手県の浴岸部で最大規模の「教習所」高台に位置し、
震災では、教習生、教官など、190人が無事だったと言う

合宿免許に力を入れており、120人収容完備!

震災後は、全国から応援に来た警察官や自治体の
宿泊を受け入れて復興支援拠点になっていた。

色々な かたちで 盛り上げていきたいですね。




☆「WBC侍ジャパン」☆

日本野球機構(NPB)30日、3月(WBC)に出場する
代表チーム33選手の背番号を発表した。

やきゅう

主将の巨人、阿部は 10、
投手陣の柱に期待される、楽天の田中は 17、
巨人の杉内は、18、に決まった!

所属チームでの背番号が基本だが数字が重複する場合は、
年齢が高い方が、ほぼ優先にされた、また同じ番号が
多かったそうです。

広島、前田健 20、 中日、井端 3、
日ハム、中田 13, 巨人、坂本 6、

巨人、長野は普段 7だが 34になった 
たして 7 だからいいのかな!

尚、侍ジャパンは2月15日から宮崎で強化合宿を行う
そして、同20日に最終メンバーの28人に絞り込む!

今回も、どんな戦いになるのかが
楽しみですね。





☆「相撲界ロボコップ、高見盛」引退!

日本相撲界から、力士が引退した。
「自分に気合を入れただけ、恐怖心を
振りはたいただけ、自分は相撲しかできないから
全力をぶつけたい、それだけです」と
取組前に見せた、あのパフォーマンスで人気を
よんだ、高見盛が引退した。

高見盛

東十両12枚目、高見盛(36)が引退した。
初場所、5勝10敗の結果に終わり、

来場所の幕下陥落が確実となり
「以前から幕下に落ちたら引退」と公言!

相撲界で「ロボコップ」と呼ばれ
取組、制限時間いっぱいでのパフォーマンスが
人気を集めた高見盛だったが、その体は「がたがた」に
なっていた…そして、ついに引退へ!

引退後は、「振分」の襲名が日本相撲協会から認められ
東関部屋付きの親方として後進の指導に当たるそうです。

引退から 一夜明け テレビ番組などに出演が殺到で
大変みたいですね、相撲より忙しいかも?

さらに、局のアナウンサーからの、ラブコールも
でたりし、チヤホヤと!
彼女居ない暦 36年!  ウソッ! マジか…

「私も男ですから、ああ言う事、言われたら
嬉しいですよね」って、

今後も違う形で楽しませて頂きたいですね、
相撲界も盛り上げて頑張ってほしいです 親方!

現役、お疲れ様でした。






☆「ブラジル」行方不明になっていたカメを30年ぶりに発見! 

リオ・デ・ジャネイロで暮らすアルメイダ家が飼っていたカメのマニュエラは、
今から約30年前の1982年に行方不明になった。
家族で探したが、見つからず当時家の修理で出入りしていた業者が
ドアを開けたままにしていたので、そこから逃げてしまったのだろうということになった。

93e0ecadbd2e8f8b140498e5208a7da1-700x350.jpg


父親が亡くなり、物置部屋を整理することになった。
捨ててある電化製品をやたら拾ってきてはそこにしまい込む癖があり、
家族はその開かずの間に足を踏み入れたことがほとんどなかったそうです。
息子が段ボールを外のゴミ置き場に捨てようとしたとき、
近所の人から「カメも一緒に捨てちゃうの?」と訊かれ、
箱の中を見てみると、なんとカメが入っており生きていたそうです。

すごい生命力ですねー

☆「アメリカ」汚染した運河に迷い込んだイルカ

ニューヨークの汚染した運河に、一頭のイルカが迷い込んだ。
イルカが自力で海へ帰ることができるか、それとも手助けが必要か、
見守っている状態となっている。

迷い込んだのは体長およそ7フィートのイルカで、定期的に水面に出てきては、
口の上に付着した黒いヘドロ状のものを振り落としている。

この運河は2010年に、政府が汚染者に汚染除去費用の支払いを請求できるスーパーファンド用地に指定された。
1世紀以上にわたり、岸辺にあった貯炭所、化学工場や製油所がタールから紫色のインクまで全てのものを排出していた運河で、地元ではその不自然な水の色から「ラベンダー湖」と呼ばれているそうです。

どうなるんでしょうか?
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
