test 最新記事サムネイル



☆「昭和65年」!?ニセの「1万円硬貨」を使って逮捕

茨城県つくば市で起こった事件。


つくば市内のコンビニで147円の飲み物を買い、

「1万円記念硬貨」

を使ってお釣りを受け取った男がいました。


店長が売り上げを確認すると、表面に

「昭和65年」

と記されていたため、60歳の店長が不審に思い通報。

nisekouka.jpg


年号のほかにも、上部に穴が開いているなど、
不自然な点が多くあったそうです。




防犯ビデオの映像から、47歳の建築作業員が逮捕されました。

「使えると思った」

と容疑を否認しているそうです。




私は昭和生まれですが、

「昭和って何年までだっけ?」


とちょっと記憶があやしかったので調べてみると、昭和64年まででした。

1926年(昭和元年)12月25日~1989年(昭和64年)1月7日

までだそうです。



しかし、この硬貨、なんか材質も作りも安っぽいし、
コンビニでこんな1万円硬貨受け取って、店員も不審に思わなかったのかな。


そもそも「1万円硬貨ってなに!?本当にあるの?」と思ってしまいそう。


造幣局(大阪市)によると、この記念硬貨は、
1964年の東京五輪から製造され、額面は最高10万円だそうです。


ニセの硬貨を偽造しながら、
昭和がいつまでか調べないっていうのも不思議な事件ですね。




10万円の硬貨なんか渡されたら、
私が店員ならちょっとこわくて受け取れなさそう。

☆チョコワがワサビ味に!?ココくん涙目で企業が暗躍!?ネット投票における「組織票 VS 企業」の実態

ネット投票するとネット住人に面白半分(?)に妙な嫌がらせをされるから、
企業は気をつけないとだめだよ・・・というお話。




saisyonon.jpg


ケロッグの公式サイトで、

みんなの投票結果によってチョコワの運命がきまります!
「ココくんのチョコワ VS スフィンクスのワサビ!」

http://www.kellogg.co.jp/chocowa2012/


なるキャンペーンが行われています。




ココくんのチョコワアドベンチャーという物語からキャンペーンははじまります。




c1.jpg

「おいしいチョコワを探しに冒険に出たココくんとイモト」




c2

「フッフッフッ 私はチョコがきらいだ。ワサビを入れてやる!」
「ダメー!チョコワがあぶない!」





c3

「投票で対決しよう!」
「ボクたちが勝ったらこれ以上チョコワをいじめないと約束して!」





c4

「みんな!今すぐ投票に参加してチョコワを助けて!」
「どっちが勝つかな!?」




tasukete-.jpg

「ココくんのチョコワ VS スフィンクスのワサビ!」

http://www.kellogg.co.jp/chocowa2012/



チョコワを助けてー(棒)


という言葉にも表情にも焦りがまったく感じられませんね。




「ここくんまけるなー!」
「ちょこわをたすけるためにここくんにとうひょうだ!」


なんてチビッコが大勢あつまって、ココくんに投票すると思っているのでしょう!




ところがどっこい現在の投票状況は・・・!


touhyoukekka.jpg

11046 VS 2210990

200倍の得票差でスフィンクスの圧勝!!!!


スフィンクスの得票がすごすぎて枠からはみ出しちゃってます。




touhyou.jpg



私もスフィンクスに清き一票を投じようとしたところ、初めての投票なのに、


s-dsdsdsdsasasaasdsds.jpg
(こ、こいつの顔とポーズ!)

投票はひとり一回までだよ!

とはじかれてしまいました。




単なるエラーなのか、
ココくんを勝たすべく運営の手が回っているのか・・・!?




投票の最終日は7月30日までだそうですが、運営側がこれを覆すために、

どんな汚い手

を使ってくるかわかりませんね!






実は私、てぃあもはケロッグのチョコワが大好きなんですよ、今でも。
牛乳をかけて食べるシリアルで一番好き。

v9_pack2.jpg

チョコワは、昔は「メルビン」というダンボをパクッたかのようなピンクの象がロゴキャラクターだったのに、
いつの間にかココくんとかいうサルに変わってしまいました。


公式サイトのキャラクター紹介でもメルビンは妙に冷遇されています。




kokokun.jpg
http://www.kellogg.co.jp/products/character/coco.html


merubun.jpg
http://www.kellogg.co.jp/products/character/melvin.html


なにこのやる気の無い紹介文・・・
メルビンは上層部を怒らせるようなことをしたのかと勘ぐってしまいます。





おとなしいけど心優しそうな象のメルビンが、

「オレっていけてる人気者なんだぜ!?ウキッ!」


みたいな計算高そうな猿にとって変わられていて、
ちょっと気に入らなかったので、この投票結果を

「ココくんざまぁ!」

という目で見ています。




kokokunzamaa.jpg

こいつの

「オーノー!みんなどうして助けてくれないんだYO!」

みたいな生意気な涙目をもっと涙目にしてやりたい気分。
同じ気持ちの人が意外と多くて今回の結果になった気がしなくもありません。








ネットで人気投票を実施すると大勢のネット住民が面白半分で、


「不人気キャラに大量の組織票を投じる」


という事態がよく起こります。






■「ゆるキャラグランプリ2011」にしこくん事件


全国約350のゆるキャラがエントリーした

「ゆるキャラグランプリ2011」

では2ちゃんねるから大量組織票が流れ込み、

45a68ca1-s.jpg

57fb14d3-s.jpg

熊本県から参加している人気キャラ「くまモン」を抑え、
ちょっと気持ち悪い東京都西国分寺の非公式キャラクター、

ea60d6fa.jpg


7c4223cc-s.jpg

「にしこくん」

がランキングが1位になる事態が発生しました。


結局、


「キャラへの愛情が感じられない」


という理由で、にしこくんへの組織票は集計されずにおわりました。






■「イナズマイレブン」五条事件


女性からも人気のアニメ

「イナズマイレブン」

その人気投票で、気持ち悪く不気味なキャラ、

55ee953a-s.jpg

「五条 勝」

にも2ちゃんねるから大量の投票が行われ1位に。


101225_2.jpg

これにキレた女性ファンと2ちゃんねるの間で抗争が勃発したそうです。






■イケメンドミノ25コンテスト事件

a1c6b33f.jpg

ドミノピザ25周年記念に行われた、スタッフのイケメンコンテスト。

d78e404e.jpg

その中の一人のスタッフ15番村嶋良太に人気が集中!
(確かにこの人の持ってくるピザがいちばん美味しそう)




ところが

「深夜、11番が100万票をゲット」

するという不可解な事態が起こり1位にはなりませんでした。


あからさまな運営の不正操作に、

「ドミノピザは11番を芸能界に売り出すつもりですでにCMでもとっていたんじゃないのか?」

などと囁かれるようになります。





■ガンダムAGEイラストキャラ投票事件


ガンダムAGEのキャンペーンで、
人気投票上位のキャラを特典イラストにするというのが行われました。


その結果がこれ。

huninkikyara.jpg

おじいさんがTOPというありえない事態に。






・・・これらの人気投票くらいでは、まあ、
笑い話くらいですむかもしれません。


しかし、今回のケロッグの事件で本当に、


ワサビ味のチョコワ


なんて発売した日には、
絶対に売れずに大損害になることはケロッグも分かっているはずなので、
ケロッグがどうやってこの事態を収拾するつもりなのか、興味があります。


いつのまにかココくんが大量に票をゲットし、
無事にワサビ味を回避したことにされて幕引き・・・


というつまらない結果だけはみたくありません。

☆なぜ執行猶予!?娘の死体を山に捨て誘拐されたと自作自演した母親…赤ちゃんの死因には誰も触れずに決着!?

大分県で、両親と兄の4人暮らしだった

PN2012020501001886_-_-_CI0003.jpg

江本琴音ちゃん(2歳)

が行方不明になる事件がありました。




スーパーの駐車場の車内から娘が行方不明になったと母親が通報。
母親は慌てた様子で店内に駆け込み


「駐車場に防犯カメラはついてますか」
「一緒に行こうと思ったが、眠っていて起きなかった」
「どうしよう、どうしよう」


と動転した様子だったそうです。
しかしその母親、


s-emotos.jpg

山口(旧姓:江本)優子(35)


が死体遺棄容疑で逮捕され、

懲役2年、執行猶予3年


の有罪判決が大分地裁で今日言い渡されました。




わが子の遺体を山に捨て誘拐されたように自作自演したにしては、
執行猶予とはずいぶんと軽い判決ですね。


なぜでしょうか。






■怪しかった「母親」


①母親が店内で買い物をし車に戻るまで約3分

②第三者が連れ去る時間はなく防犯カメラにも映っていなかった

②他のスーパーでも車内に残して買い物をしていたと供述するが琴音ちゃんの目撃情報がなかった

③琴音ちゃんは足が不自由で一人ではうまく歩けなかった



という不審な状況から、当初から、
母親の関与は決定的だと警察も大衆も思っていた事件でした。






■落ちた「母親」


行方不明になった琴音ちゃんの母親である江本優子の家に、
女性捜査員がずっと住みこんでいたそうです。


そして、数日にわたって雪が降った例年になく寒かった日に、


「琴音ちゃんを温かいところに帰してあげましょうよ」


と言ったら母親は落ちて自供したそうです。




そしてその供述どおり、
自宅から3、4キロ離れた雑木林の斜面で、
白骨化した幼児の骨の一部が発見されました。

しかし、

「私は殺していない」
「外出先から帰宅すると娘が亡くなっていた」
「気が動転した」
「遺体を現場に放置した」


と、殺人は否定します。






■家族構成


母・父・兄・琴音ちゃんの四人家族。


しかし父親はフェリーに乗っていて、
時には数ヶ月も帰ってこないこともあり、
当時夫は約10日間の出張中だったそうです。


また小学一年生の兄には障害があり、
毎日車で学校に送り迎え。


琴音ちゃんも生まれつき脚の筋力が弱いという障害がありました。






■犯人は「長男」!?「犯人長男説」


家族には、障害のある小学1年の長男がいます。


母親の供述によれば・・・

長男と琴音ちゃんを自宅2階で寝かせつけた後、
朝起きてきた長男が、

「琴音ちゃんがうるさかったから、毛布をかけた」

と言ったため琴音ちゃんの様子を見に行ったところ

「毛布がかぶさっていて、死んでいた」


その後、長男を学校に送ったあとに遺体を捨てたそうです。






■語られない「死因」と「動機」



この手の事件にありがちな、


「子どもの将来を悲観して殺してしまった」
「心中しようとして死に切れなかった」


という育児ノイローゼかなにかではなく、
誘拐されたように偽装工作しているところが変わった事件でした。




また、発見された琴音ちゃんとみられる子供の白骨死体は、
死因の特定のため司法解剖されたそうですが、

「琴音ちゃんの死因は司法解剖などでも特定できなかった」
「初公判では検察、弁護側双方とも死亡した経緯について触れなかった」


そうで、裁判でもスルーされています。




こういった死体遺棄事件で死因が特定されないと、
もし殺していても死体遺棄でしか罪が問えないので、
死因が気になっていたのですが裁判でも触れられなかったようです。




そのため、この事件は結局、

朝起きたら何故か娘が死んでいたので、
気が動転した母親は何故か遺体を山に捨て、
誘拐されたように何故か自作自演し、
死体遺棄で執行猶予になった・・・


と、謎の多いまま決着することになり、
私たちには何もわからないまま終わってしまいました。




検察も弁護側も、どちらも死因について触れないのはちょっとおかしいですね。


この状況を見ると、母親の供述どおり、


「琴音ちゃんを殺してしまった長男をかばうため」


というのが動機で、
母親と長男を守るため検察も弁護士もあえて死因は追求しなかったのでしょうか。




日本の裁判は、女、特に母親にはめっぽう甘い、とよく言われますが、
もし、本当にそういう事情があったなら、
執行猶予でもおかしくは無いと思いますし、納得がいくのですが。




==関連記事==
☆やっぱり母親が犯人だった!?大分女児行方不明事件
☆やっぱり母親が犯人だった!?大分女児行方不明事件の続報②

☆生活保護の不正受給者を許すな!銀行口座追求&フードスタンプの導入!?

お笑い芸人の河本準一が、
何千万もの収入や印税がありながら、

20120517080445dda.jpg

「タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」



と母親に生活保護を受けさせていた事件や、
外国人による生活保護受給問題で、
生活保護に対する目が厳しくなっています。




今年度の生活保護は

3兆7000億円



だったそうです。すさまじい額ですね。
そして、2010年度の不正受給は、


摘発されただけで2万5千件の128億円



と過去最多に。


福祉を悪用する外国人もかなり多いにも関わらず、
不正受給を調べようにもケースワーカーの数が少なく、
都合が悪くなると日本語が分からないフリをする外国人も多くなかなか難しいそうです。



全国で生活保護を受ける人は210万人に迫っていて、
ずっと過去最多を更新し続け、
生活保護費の総額は来年度は現在の年3兆7千億円から


5兆2千億円



に増えるとの試算もあるそうです。




「年収が1億円以上ある男性が生活保護の不正受給」


をしていたとて、懲役3年、執行猶予5年、罰金3000万円の判決を受けた事件や、

「生活保護が受けられず餓死」

するという事件も起きています。






生活保護の不正受給者の悪質さや、
生活保護を受ければ医療費なども無料になり、
働くより生活保護を受けたほうがいい暮らしができたり、
本当に困っている人は生活保護を受けられないという実態に、


「生活保護は不平等で歪んだ制度」



という不満と非難の声がどんどん大きくなっています。






こうした現状をなんとかしようと、


「全銀行で生活保護不正受給の一斉調査」


が検討されているそうです。




生活保護を受けるには、


・居住地区の福祉事務所に申請
・家庭訪問などによる生活状況の調査
・就労収入
・預貯金、不動産などの資産調査

→受給基準を満たせば保護費が毎月支給



という流れだそうです。




生活保護を受けたがっている人間や、
その家族(扶養義務者)の資産や収入の調査には、
銀行の口座を調べなければなりませんよね。


しかしこれまで金融機関は

「申請者の居住自治体周辺の支店」

しか応じてこなかったそうです。


生活保護法では金融機関に報告を義務づけられていないそうです。
そのため、福祉事務所にはそれ以上強制する権限がなかったそうです。




そのため、これを悪用し、

「申請者」
「その家族(扶養義務者)」


が申請者の居住自治体から離れた金融機関の支店に口座を作ったりして、
生活保護費を不正受給するケースが急増していたそうです。




そのため厚生労働省と全国銀行協会(全銀協)が、
生活保護の申請者たちの収入や資産を正確に把握するため、

銀行などの「本店一括照会方式」

を実施するそうです




なぜ今までやってこなかったんだといいたくなるほど当然の措置ですよね。




また、生活保護改革案もだされており、


1. 生活保護給付水準の10%引き下げ

2. 医療費扶助の大幅な抑制
(医療機関は指定した場所のみ、重複処方の厳格チェック、ジェネリック薬の使用義務法制化など)

3. 食費・服・住宅扶助・教育扶助などを現金ではなく現物で給付

4. 自立促進

5. 調査権限の強化





アメリカでは低所得者向けにフードスタンプという食料費補助対策が行われているそうです。


プリベイドカードみたいなもので、
スーパーなんかで食料品を買えるようになっているのですが、
タバコやビールなどは買えないようになっています。


生活保護の金でパチンコ行ったり酒やタバコを買って
自堕落に暮らしている人間をどうにかしようって話みたいですね。




いいアイディアと思うのですが、
酒のんでパチンコであそんで生活保護費は少なすぎる!
なんて文句言ってる人間のクズは大反対しそうな制度ですね。


あと、生活保護受給者を食い物にしてるパチンコ業界。


生活保護受給者の多い大阪・西成区では、
毎月1日の支給日は「給料日」と呼ばれているそうです。


1日は9時に始まる支給手続き目当てに区役所に受給者の長蛇の列ができるそうです。
そしてその後に行列ができるのが、近所のパチンコ屋。


200人以上の行列ができ10時の開店と同時に1円パチンコの席が埋まるとか。




こうやって、一生懸命働いている人間が納めた税金が、
働きもせず遊んでいる人間のせいでパチンコに消えていくんだからたまったものじゃないですね。


そして、パチンコの90%は韓国・朝鮮人の経営と言われ、
パチンコ業界が韓国民団、朝鮮総連の資金源と見られ、
パチンコの金が何千億と日本人を拉致している北朝鮮に渡っています。




日本人が汗水たらして納めた税金が、
働きもしない奴らや不良外国人のせいでパチンコに流れ、
日本の国防を脅かしています。


真面目に働く日本人のためにも、国防のためにも、
不正受給者は徹底的に追及して欲しいと願っています。


アメリカでは、フードスタンプを4割引で売って現金にして、
ドラッグ買ったりする人も多いみたいですから、
日本でもそうやってパチンコで遊ぶ金にする奴らが出てくるでしょう。


フードスタンプを導入するなら、
そういう行為も出来ないように対策を立てて欲しいですね。

☆「日の丸」を傷つけたり汚したら処罰!自民党が日の丸「損壊罪」創設へ

日本を侮辱する目的で、
日の丸を傷つけたり汚したりした場合に処罰できる、


「国旗損壊罪」
(2年以下の懲役または20万円以下の罰金)


を新たに盛り込んだ刑法改正案を、
自民党が今国会に提出する方針を固めたそうです。






日本では、外国の国旗を傷つけたり汚したりすると、


外国国章損壊罪
(2年以下の懲役または20万円以下の罰金)


が適用されますが、日本の国旗である「日の丸」に対する罰は今まで無かったのです。




13378635600001.jpg

かつて民主党は手元に党旗がないからといって、

「日の丸を切り刻んで党旗を作る」

という反日行為を行いました。
そういう行為も処罰されるようになるのでしょうか。


s-insyutou_hannniti_kokki.jpg



この民主党の反日行為はニュースでも報道されていたにも関わらず、
その直後の2009年の総選挙で民主党は与党になってしまいました。


私は、その選挙結果を知って、
日本人の反日行為への鈍感さを感じると共に、
日の丸を平気で切り刻む民主党のような反日政権のせいで、
日本はきっと無茶苦茶にされてしまうだろうと暗い確信を持ちましたが、
案の定そうなってしまいました。






「国旗に対する侮辱」は韓国人の得意技

で、なにかあると、

sattyuzai.jpg

国旗を燃やしたり、


fcae90a3.jpg

オシッコかけたり、


e7ab81aa.jpg

踏んだり、


kuiyaburu.jpg

食べたりしています。




その割には中国人に太極旗に小便する動画をYoutubeにUPされたときには、

13239666940001.jpg

「私たちの太極旗は絶対汚されたり毀損されてはならない重要な象徴物」

と韓国人たちは激怒していましたが。


==関連記事==
☆韓国人激怒!?「太極旗は絶対汚されてはならない」韓国国旗に小便する動画公開






こういう行為を韓国国内でやる分にはまだいいのですが、
京都で起きた「在留カード反対デモ」では、

s-omaeragaunko.jpg

「大便を日の丸にデザインして練り歩く」

という最低の差別行為を在日韓国人が我々日本人に対して行いました。




在日韓国人・朝鮮人は蜜入国してそのまま日本に居座った連中です。


在日は日本に住まわせてもらっているだけでも感謝しないといけないのに、
日本に権利を要求しながら日本を侮辱してくるんだから、
本当にどうしようもない連中です。


==関連記事==
☆「在留カード」に対する在日外国人の「図々しい言い分」






今までは、

日本人が外国人の国旗を貶めれば罰を受けるが、
(そんな品の無い人間は日本人には少ないと思いますが)
外国人は日本の国旗をいくら汚して貶めようが罪にならなかったのです。


しかしこれからは、こういった在日の下劣な行為も、
ちゃんと罰せられるようになるのかな。




また、この国旗損壊罪が、
外国人を罰するためだけでなく、
我々日本人自身に対しても、
戦後の歪んだ教育で我々日本人が植えつけられてきた、
国家に対するアレルギーが取り除かれ、
愛国心をもつという当たり前のことができるようになるための、
積み重ねのひとつになればいいと思います。




※補足※

「国旗損壊罪」はありませんでしたが、国旗国歌法では、
「破損、汚れた国旗の掲揚は違反」
と定められています。
(ついでに「国旗損壊罪」も制定しておけよと思いますが)

しかし、フジテレビのように、
「破れて汚れたボロボロの日の丸」
をセンタポールでなく隅のポールに掲揚する反日企業も存在します。


==関連記事==
☆ボロボロの日本国旗を掲げるフジテレビと、フジテレビ抗議デモが衝突!?
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
