test 最新記事サムネイル



☆数十億の募金をパンダに!?中国に東日本大震災の募金を渡すジャニーズ事務所!

ジャニーズ事務所所属の全タレント及びジャニーズJr.・研修生等が参加した、
史上初のジャニタレ全員参加のジャニーズ事務所の復興支援プロジェクト

「Marching J」

s-matij.jpg


には数十億の募金が集まりました。


さすがジャニーズ、集金力がありますね。
これだけあれば、被災民のかなり助けられますね。


その募金の使い道が決まったそうです。


驚いたことに、

『被災地・仙台市に中国からレンタル予定のパンダ』

の飼育費などの5年間の全費用に使われるそうです。



「Marching J」プロジェクト代表で歌手の
近藤真彦(47)

13279355950001.jpg

「被災地の子供たちの笑顔を1つでも取り戻せればいい」


とパンダを誘致するため、
半年前から水面下で中国側などと交渉していたそうです。

昨年12月22日、
女優の黒柳徹子(78)


とともに首相官邸で野田佳彦首相(54)と面会。

その後の日中首脳会談で、
パンダが仙台市の市立八木山動物公園にレンタルされることが内定し、
5年間の全費用を「Marching J」から出すことになったそうです。




なんでパンダごときにこんな大金を!?


というのが率直な感想だと思います。
当然、賛同する声はほとんどなく、批判ばかりです。


「パンダを飼うために募金したわけではないだろう」
「数十億円もあったらどれだけ被災民の生活に役に立つことか」
「被災民のために募金した人がかわいそう」
「ジャニーズファンも自分達の募金した金が中国の懐に流れるとは夢にも思わなかっただろうな…」
「タレントの募金なんか信用するほうが馬鹿ってことなのかね」



とジャニーズ事務所への批判が高まっています。



被災民の衣食住や、
日本経済を活性化させるためにもっと他に使い道があるのに、
まったくなんの役にもたたないパンダのために・・・

中国に金を横流ししているようなものです。


パンダに数十億もかかるとは思えませんが、

レンタル代:1頭年間4000万円程度
中国からの輸送費
えさ代
飼育員の人件費・・・

などを単純計算すると5年間で4億円だそうです。
そして新設するパンダ専用の飼育舎建設費が億単位。

近藤
「5年間で100億円まではいかないが、数十億円はかかるはず」

だそうです。

ずいぶんと大雑把ですね。

5年先までいくらかかるかわからないパンダのために、
いま困っている被災民を見捨てて数十億はストックしておきますよ、
ということなのでしょうか。


しかもおかしなことに、いまだにプロジェクトでいくら集まったか公表されていないそうです。


使い道は見当違いなパンダな上に、
必要経費の計算も大雑把。
しかも募金の総額も明かそうとしない。

これでは中間搾取をしますと自白している様な物です。


タレントをもっと中国で売り出したいジャニーズ事務所と、
募金を掠め取りたい中国が裏取引でもしているのか、
中国からジャニーズ事務所にキックバックでもあるのか、
そんなことさえ疑ってしまいます。


ジャニーズ事務所と関連会社は国税当局に徹底的にマークされているそうです。
脱税でジャニーズのグッズ販売会社の社長が告発されたこともありますね。

そういう面でもなにかありそう。




私は子供のころ、
世の中の政治家や官僚や企業の奇妙な言動や決定を見て、

「なんて愚かなんだろう」

と思っていました。


しかし、彼らは愚かなのではなく、
そうすることによって金や権益を得ることができるから
そうしてるだけなんですよね。


おかしな言動や決定をする人たちを笑ったり呆れたりするのは的外れで、
その裏にあるものを見るようにしなければならないですね。

☆「アフリカに帰れ」韓国人店主の黒人差別発言でアメリカの反韓感情激化!?

アメリカ・テキサス州ダラス南部の黒人密集居住地域。

ガソリンスタンドを経営する韓国人パクと、
黒人牧師のジェフリー・ムハマドの言い争いが発端となり、
黒人たちの間に反韓感情が高まり韓国人社会が緊張感に包まれているそうです。



近くのガソリンスタンドより価格が高いことに抗議した黒人牧師に、
店主の韓国人パクは、

「他のところ行け」

と言い返して言い争いが始まったそうです。



腹を立てた黒人牧師が

「お前もお前の国に行け」とやり返すと、

「それじゃ、お前はアフリカに行け」

と言い、争いになったそうです。


ここまでならどっちもどっちですよね。


しかし、もっとひどい発言があったそうです。


日本のニュースサイトではこの程度までしかニュースになっていませんが、
海外のニュースサイトではその差別用語が一部伏字になっていますが掲載されていました。
http://www.finalcall.com/artman/publish/National_News_2/article_8499.shtml


差別発言の部分を抜粋してみます。

he was told “go back to Africa,” called a “monkey,”“slave,” and a “broke a-- n----r by an Asian gas store owner,


a-- n----r は差別用語なので伏字になっているようで、
おそらくass(ケツの穴)niggers(ニガー、黒人の蔑称)と思われます。



韓国人のオーナーは黒人牧師に、

「アフリカに帰れ」
「サル」
「奴隷」
「ケツの穴の壊れた黒んぼ」


と言ったようですね。



黒人牧師は店の前で黒人住民たちを集め、

「Don’t shop(買い物をするな)」

と書かれた紙を持ったり、
ガソリンスタンド内のコンビニエンス・ストアーに入るお客たちに
ビラを配ったりして不買運動を始めたそうです。

dallas_activists01-10-2012.jpg


13278387080081.jpg


韓国人店主パクの通報で警察が強制解散にのり出したのですが、
その際、デモ隊の一部がケガをしたことで、
住民たちは市庁に集まって激しく抗議したそうです。


また、デモ隊は地域のメディアに人種差別にがあったことを報道するよう要請したり、
アメリカで最も影響力ある人権団体の一つである

全米黒人地位向上協会(NAACP)、
黒人系イスラム団体の「ネーション・オブ・イスラム(NOI)」

に事件を申告して対応措置を要求したそうです。



泥沼化していますね。


黒人の怒りがすさまじいのはわかりますが、
韓国人だけならともかく最近では

「貪欲な韓国人はもちろん、すべてのアジア出身移民者は米国を出て行け」

とアジアン追放運動にまで発展しているそうです。

ここまで無差別になってくるとアジア差別じゃないかという気もしますが。



アメリカ在住の韓国人の団体のユ・ジンチョル会長がアメリカの人権団体と接触し、

「今回の懸案は個人対個人の問題で人種問題にしてはならないと話した」

と伝え、事態の円満な解決のために黒人指導層と会う計画などたてて努力しているそうです。



しかし、今回の一件での反韓感情はかなりすさまじく、
危険水位に達しているため、解決できるかどうかは怪しいですね。



もともと、アメリカにすむ韓国人は極端に黒人を蔑視しており、
そのためロス暴動のときは韓国人商店が特に狙われ、

「襲撃による被害額の半分弱が韓国人商店のもの」

だったそうです。



そしてアメリカの一部では、単なる韓国人という意味でしかない

Koreanという単語が差別用語扱い

にされていて、
アパートやビルの広告や名称に使ってはいけないという判決まででているそうです。


ダラスでもガソリンスタンドの事件以前からいろいろあって、
黒人に鬱憤がたまってたんだろうなという気がします。



しかし同じアジア人だというだけで、
日本まで一緒にされてはたまりませんね。

ロス暴動のときは、見た目が似ているにもかかわらず、

「黒人ははっきりと日本人と韓国人を区別し対応を変えていた」

という黒人側の証言もあるそうですが、
全員が見分けられるとも思えないし、
ただでさえ韓国人は日本人に成りすますことが多いし。 

実際に韓国系は日本人のフリをして店を開いたり、
評判のいい日本企業と偽って外国人を雇用したりするそうです。



ヤフーコメントで、

世界中で韓国人・朝鮮人が問題を起こしまくっているせいで、
日本人まで同じに見られてはたまらない、

野田総理は

「日本と韓国は価値観を共有している」
「日本にとって韓国との友好関係は重要である」

と述べたが、日本国の総理大臣であればむしろ、

「日本人は韓国・朝鮮人と異なり常識があり礼儀正しく温和な民族である」

と世界に向けて強く発信すべき。


・・・という意見がありましたが、同意見です。

☆韓流KARAの影に日本人を拉致した朝鮮総連の影!?ファンの男は朝鮮総連関係者!

朝鮮総聯。

800px-Chosen_souren_honbu_jp.jpg


在日朝鮮人の団体なのですが、
北朝鮮への不正送金や、
スパイ活動、麻薬、拳銃売買などに関与の疑いがあり、
日本人拉致事件に関与していることが明らかになっています。


そのため、公安調査庁から監視を受けています。


しかし、この手の団体にありがちなことなんですが、
朝鮮総聯関係の施設に強制捜査が行われるごとに、


「在日朝鮮人の権利の侵害だ」
「在日朝鮮人への差別だ」



tyosoniaramiai.jpg

4b0e47f7.jpg

(こいつの顔をよく覚えておいてね)

とお決まりのセリフで激しく抗議しています。

その割には、
朝鮮総聯に批判記事を書いた報道機関には大勢で抗議に押しかけ、
北朝鮮に批判的な団体の集会は暴力で妨害したりしています。

「差別だ人権侵害だ」

とわめきながら日本人や意見の違う者の人権は平気で侵害するという、
よくある反日団体ですね。



ここで話はとんで、
フジテレビによる韓流K-POPのゴリ押しの話。

191bce1c.jpg
d8a8708f-s.jpg


「KARA活動再開!」と言う内容で、
韓流ゴリ押しのためK-POPのKARAをめざましテレビで取り上げているんですが・・・


向かって右の後ろにいる、
タオルをかけたダサくて人相の悪い男・・・

tyosoniaramiai.jpg

警察にくってかかってた朝鮮総聯の奴だ!


この事実にネット上で話題になり、検証作業が行われました。

その結果・・・


KARAがディズニーシーに行ったときも、


9f23b534-s.jpg
d78859ba.jpg
c1c7583e.jpg


KARAが大阪に行ったときも、

22c346dd-s.jpg


それどころかKARAが来日した時も一緒に映っています。

18fa4e4f-s.jpg
62da0286-s.jpg
72a8667e-s.jpg



わかりやすいようアップで並べてみました。

sourenkakudai.jpg

(常に左側に立つのにはなにか意味があるのかな)




ファンかボディーガードか、
ディズニーシーで一緒にはしゃいでいるところを見ると接待でもされているのか、
なぜ一緒にいるのか不思議ですね。


日本人を拉致している朝鮮総聯と、
KARAと、
フジテレビ。


3者の間に、いったい何のつながりがあるのでしょうか。

☆詭弁の極みの野田首相と、欲深く幼稚な日本人

野田佳彦首相。

37faee64-s.jpg


消費税率を引き上げる方針だそうですが、
2009年の総選挙のマニフェストでは

「消費税については議論すらしない」


なんて言っていましたね。



このマニフェスト違反について問われた首相は、


「衆院の任期中には行わず、引き上げを行う際には国民に信を問うという方針は今でも変わらない」
「国民に対する裏切りには当たらず、公約違反ではない」


と答えたそうです。



信を問うなら解散総選挙をするべきだし(かつてそう言いまくっていた)、
任期中にはやらないからマニフェスト違反じゃないなんて意味不明だし、
衆院の任期中には行わないってことは、
決めるだけ決めて責任は後釜に押し付けるということでしょうか。

任期が切れたあとに、

「4年間は消費税を上げなかったんだからマニフェスト違反じゃないもん」

ということなのかな。


これぞ詭弁といった発言ばかりですが、
過去にはこういうことも言っていたんですよね。


野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行(リニューアル版)



野田総理 シロアリを退治して働きアリの政治を実現



野田総理 消費増税と不信任







まあ消費税どころか、
民主党はマニフェストなど何一つ守れていないわけですが・・・。

13275546980002.jpg



今の日本の惨状の原因のひとつは民主党で、
その民主党を与党にしたのは、
子供手当てや高速道路無料化という目先の金に目がくらんだ欲深い日本人や、
あんな詐欺師たちの語る実行できるわけもない夢物語を真に受ける愚かな日本人だと、
私は思っています。

それに、漢字の読み間違いだの、バー通いだの、
麻生首相のときのマスコミのイチャモン大バッシングを真に受けたり、

「自民にお灸をすえようじゃないか」

なんてマスコミにそそのかされて民主党に投票した主体性のない日本人もですね。




あの時期のマスコミの言動を見て私は、

「一緒に自民イジメをしようじゃないか」


と国民に持ちかけているようにしか見えず、
ゲスなマスコミに対する嫌悪感と、
そのイジメに加担していい気になって民主党を支持する幼稚な大衆への軽蔑しかなかったのを覚えています。


マスコミにそそのかされて民主党に投票した人たちは、
今の惨状をどう思っているのでしょうか。

あれだけ麻生や自民を叩いたマスコミが、
民主党を叩かないのは不思議だと思わないのでしょうか。


少しは申し訳ない、おかしいと思っているのならよいですが。




いろいろ書いていますが、
私は民主党をいくら批判しても無駄だと思っています。

悪人に「悪いことをするな」、詐欺師に「人を騙すな」
(民主党は日本をよくする気などサラサラない悪人の詐欺師の集まりだと思っています)

と言っても聞くわけがないからです。

だから、もう我々日本人が知恵をつけて騙されないよう自衛するしかない。


政治家にまかせておけばいい、政治家が失敗すれば非難すればいい、
なんて他人事にしては駄目です。

民主党に一度やらせてみればいい、
駄目なら変えればいいなんて考えていてこの有様ですからね。

これからの選挙では、
ちゃんと政治家のその場だけの言葉だけでなく行動も見て、
自分や日本の将来をよく考えて投票しないと。

☆統計マジック!「日本人の50%が韓流好き」!?韓流ステマと統計のウソ

日テレ「ネプ&イモトの世界番付」

1b404ce2.jpg

韓国推しが酷いと話題になっています。

「韓流好きが多い国ランキング(45か国)」

というのがやってたんですが、
(もうこれだけ聞いて何が行われるか想像できてウンザリしますね)


2012012507425677a.jpg


f220da77-s.jpg



15位:日本。50%の日本人が韓流好き!


という結果だったそうです。



・・・しかし、おかしいですね。
ほんの3ヶ月前に行われた朝日新聞アンケート

「韓流ドラマ見てますか?」

kanryuanke.jpg

の結果とずいぶんとかけ離れています。


この3766人が答えたというアンケートでは、

「読者の大半は、韓流に興味ないか、嫌い」


という結果が出ているからです。

このアンケートを取り上げた朝日新聞の記事には、

-------------------------------------------------
韓ドラを見ないという人からは

「大嫌い。ダラダラ長いだけ」「韓流ばかりでうんざり」

といった声が届いた。
地理的にも、文化的にも近いから愛憎半ばするのかもしれない。
-------------------------------------------------

とまで書かれています。

愛憎半ば・・・と強引な擁護が入っていますが、
左翼の朝日にしては大嫌いな人の声も公平に取り上げていますね。



・・・で、私の取り上げたい問題はここからなんです。

「日本人の50%が韓流が好き」

などという実態からかけ離れたアンケート結果がどうして出たのでしょうか?


実は、これは統計のマジックによるものなんです。

「日本人の50%が韓流が好き」というアンケート結果でしたと言われれば、

「あなたは韓流が好きですか?」 YES/NO

こういう質問だと思いますよね。
というよりも、そういう質問にしなければならないはずです。


・・・ところがこのアンケートでは、どうも、

「周りに韓流が好きな人はいますか?」 YES/NO

という質問だったようです。


・・・つまり、回答者の周り100人中1人しか韓流好きがいなくても、
YESと答えるように仕向けられているわけです。


英国の政治家ディズレーリはこう言いました。

「ウソには3種類ある」

「ウソ」
「真っ赤なウソ」
「そして統計だ」


そして、

「統計でうそをつく方法」 ダレル・ハフ

という1968年から40年以上も出版されている本があります。
この中で書かれていた統計でウソをつく方法をいくつか紹介します。


■アンケートの設計を工夫する


たとえば、反対派が多いように見せかけたければ、
「●●しないほうがいいですか?」
と聞けば誘導できますね。


■サンプルを偏ってとる


統計はできるだけ多くの母集団からサンプルをとりますが、
特定の嗜好や主義を持っている人間が集まる場所でアンケートをすれば、
簡単に統計をいじることができます。

極端な例をあげれば、
原発反対のデモをしている集団に原発に関するアンケートをとったり、
コリア・タウンといわれるほど韓国人が多く、
韓国系の店ばかりの新大久保駅の近くで、
韓国に関するアンケートをとったりすればいいわけです。

(他にもたくさん方法があるので興味のある方は調べてみてください)



アンケートや統計というものは、
たくさんのデータを集計し目的とする指標を得るために行うものなのですが、
データの収集方法や処理方法に手を加えれば、
自分の期待する結論に誘導できるという危険性があります。


国勢調査などのように厳格に調査手法が決められているものはともかく、
とかくテレビや新聞(朝日のアンケートを出しておいてあれですが)は、
信頼性が低くあてにならない、と肝に銘じておいてください。


日本の行く末を決める権利と責任と義務を持つ日本人の有権者として、
マスコミなどに簡単にだまされない知恵を、
私も、このブログを読んでいる人にも持ってほしいと思います。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
