test 最新記事サムネイル



☆女装・亀梨和也!?ananの単独表紙で!

人気グループ・KAT-TUN亀梨和也。
kamenasi.jpg
(端正な顔立ちですね!)

『anan』

の30日発売号で、
約半年ぶりに単独表紙を飾ったそうですが、
注目なのはそのメイク!

5aa5d7d4-s.jpg

髪をアップに束ね、
真っ赤な口紅をたっぷりと、
女装とも言える“美女メイク”で登場しています!

アオリも

巻頭特集
『劇変メイク 驚きのビフォア アフター例が満載!!』


とありますから、これくらいじゃないとインパクトがなかったのかも。


「紅いルージュって魔法があるんですね」
「抱かれたくなるよね」

と普段とは違う自分の姿に酔いしれているそうです。


表紙だけでなくグラビア6ページに登場しているそうです。

「メイクは仕事のスイッチを入れる手段」

と語っているそうです。


端正な顔立ちだけあって女装(?)も似合いますね。

化粧していいんだったら、
こういうキリッとした顔立ちの男の方が、
女より美人になれるのかもね。

☆NHK『若者にハングルメール流行』のウソ報道!?

「韓流ブームから韓国語を身近に感じる人たちが増えています」
「ハングル絵文字の交換が若者の間で流行」
「ハングルだと日本語より言いやすい!」


ep367214.jpg


2011年11月24日昼過ぎのNHKの情報番組、

「お元気ですか日本列島 気になることば」

でこんな報道がされたそうです。



日常に韓国語が溶け込んでいるという例が挙げられ、

「『サランヘヨ(愛してる)』が中学ではやった」

というインタビューに答える女性や、


ep367215.jpg
「韓国語の方が素直に言える。日本語だと恥ずかしい」


ep367216.jpg
「『ごめんね、ママ』とは言いにくいものの『ミヤネヨ、オンマ』だと言いやすい」

と若い女性がインタビューに答えたり。
NHKのアナウンサーまでもがこんなことを言い出しています。

ep367212.jpg
「携帯電話の絵文字をわざわざハングルを使って友達同士で交換するのがはやっているんですね」


ep367213.jpg
「ハングルはやはり、文字がかわいい、記号化しやすい、デザインにしやすいと受け止められているんです」




・・・えーっと、

こんな流行、見たことも聞いたこともありません。


若い女友達も結構多いし、
ツイッターなんかもやっていますが、
こんなことしてる人は一度たりともみたことがありません。


フジテレビの韓流ゴリ押しのときと同じく、
当然、ネットを中心に捏造なのではと疑問が沸き起こり、

「はやっているというデータ的な根拠はあるのか」

と問い合わせもあったそうです。


「NHKは取材に基づいて報道を行っています」
「例えばご指摘にあったハングル文字を打つことができる携帯電話は、国内で一般的に販売されています」



とNHKの広報はコメントしたそうですが、

ウソもたいがいにしろよ

って感じですよね。




一般に売っていたとしても、
ハングル文字を打つことのできる携帯なんて誰も持ってないし見たこともないし。


こんなものが流行るには、送信者も受信者も、
ハングル文字を入力できる機種を持っていて、
ハングルを理解できないと無理。

そんな人間がどれだけいるのやら。


「日本語だと恥ずかしい」と言っている女性もどうも仕込みのタレントくさいし。



「●●が流行っていますよ」


と報道すれば食いつく愚かな人種も日本人にも確かに大勢いますが、
(言っちゃ悪いですが女性に多い)
それでもこれはいくらなんでも無理ありすぎですね。



で、疑問なのは、

「ハングルでメールしてる変人をどこから連れてきたのか」


ということ。
これに関してとてもおもしろい推理がネットで展開されていたので転載します。


①番組内で両親をハングルで登録している携帯が出てきます。
NHK012.jpg


②その左上に「Bigeast」ストラップが確認できます。
6f624e39e62c0a7364b9a2b051824447.jpg


③それはK-POPの東方神起のファンクラブの会員だけが入手できるものと判明。
20110727Bigeast.jpg


・・・もうお分かりですね。

東方神起のファンクラブ会員の女性という極めて限定された対象を取材して、
ハングルをメールで使うことを世間のブームのように歪曲して報道したんですね。

☆日本全国セシウム表

東日本大震災の地震と津波で、
東京電力福島第一原発で事故が起こり、
大気中に放射性物質が降り注いでしまいました。

最初のうちは福島とその周辺だけと思われましたが、
原発から約1700キロも離れた、

沖縄県を含む45都道府県

でセシウムが観測されてしまいました。

その表がこちら。


586b646b.jpg



宮城、福島は未測定

というのが意味不明すぎますね!・・・

あまりにも高い数値で公表できないんでしょうね。

☆「女子小学生カリスマ読者モデル」が問題に!?

最近は子供でもみんなオシャレですよね。
メイクまでしたりして。

ps215844.jpg

小学生モデルなんていうのもあるそうです。


JSガール

cover.jpg

なんていう

小学生むけのファッション雑誌

まででていて、女子小学生に圧倒的な人気なんだそうです。


そんな中、11月23日放送の情報番組

「スッキリ!!」



「女子小学生カリスマ読者モデル」特集

が物議を醸しているそうです。


「JSガール」の読者モデルに密着取材をした内容で、
女子小学生の読者モデルたちが紹介されたのですが、

17a6279d-s.jpg

8b4f5519-s.jpg

f402c5b1-s.jpg


「お人形さんみたい」
「かわいい」


といった意見よりも、

「小学生のうちから派手な化粧をさせるとはいかがなものか…」
「普通の女子小学生のほうがよっぽど可愛い」
「親は何を考えているんだ」


という、子供のうちから大人びた格好をすることへの否定的な意見が圧倒的だったそうです。


かわいいけれど、やっぱりこういうのは、
ちょっと問題な気がしますよね。

子供のうちから化粧なんてしていたら体に悪影響がありそうだし、
ドロンコになって遊ぶような子供らしい体験ができないまま成長しそうだし、
ファッションやメイク代のために援助交際を誘発したり、
小学生にも金を使わせようとしている企業の思惑も見え隠れしていて、
ちょっと抵抗を感じます。


読者モデルの募集までやっていましたが、

js.jpg

やっぱり読モに憧れる女子小学生も多いのかな・・・



JSガール
http://www.jsgirl.net/

☆「クロコダイル」の恐怖!?皮膚が溶け肉が腐って骨が見えて死ぬ合成麻薬!

「クロコダイル」

こんな名前をつけられた劇・危険合成麻薬が問題になっています。

アヘンの3倍強力
ヘロインの10分の1の値段


であるためロシアの子どもたちを中心に出回っているそうです。
しかし使用すると、

皮膚が溶け、
e9348a74.jpg

1861eb4a.jpg

d8a8f221.jpg



肉が腐り、
c4efd47d.jpg

965f017d.jpg

fa928ca6.jpg


骨まで見えて、

bd61f3ab.jpg

79d404de.jpg

a072ff95.jpg


まるでワニに噛まれたような体になるため、

「クロコダイル」

と名づけられたそうです。


皮膚、筋肉、骨、そして脳までが、
体内から壊死していくそうです。

普通、激痛で我慢できない気がするのですが、
同時に鎮痛作用があるため痛みに気がつかないそうです。


恐ろしいことに、この薬物の中毒者は、
ロシアに120万人いるとされています。



主な成分はリン酸、シンナー、ガソリン。
この程度の材料で作られるのが恐ろしいですね。


そして中毒者の大半が2~3年でほぼ死亡するそうです。
3年もこんなふう体が崩れながら生きていかないといけないのでしょうか・・・?


・・・麻薬も恐ろしいですが、
こんな姿になるとわかっているにも関わらず使ってしまう、
中毒者の荒んだ心も恐ろしいです。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
