test 最新記事サムネイル



☆罪のない子供たちがうつ病に!?原因は『キラキラ☆ネーム』か?その②

前回のブログで、変な名前をつけられたせいでうつ病になっている子供が多い、
というニュースを紹介しました。

☆罪のない子供たちがうつ病に!?原因は『キラキラ☆ネーム』か?その①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-523.html


その続きです。

わが子に凝りに凝った奇天烈な名前をつけたり、
無知ゆえに意味をわからずよくない意味の名前を名づけたり、その名前を、

「キラキラ☆ネーム」「DQNネーム」

と呼びます。

ネットでははやくからこういう名づけに警鐘を鳴らしていて、
まとめサイトまでありました。


DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
http://dqname.jp/


※DQN
ドキュンと読みます。
昔、「目撃ドキュン」という番組で、反社会的で、無軌道な、
いわゆるヤンキーの更生ドキュメントをとりあげるものがあり、
そこからそういう人たちをネット上でドキュンと呼ぶようになったのが由来です。


このサイトを思わず熟読してしまいました。
そこで挙げられていた珍名はこの間のブログなどよりかなりひどくて、

世歩玲(せふれ)
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)
亜菜瑠(あなる)
苺苺苺(まりなる)
腸(ひろし)


などという最低最悪なものばかりでした。
(子供には罪もないのに言いたくはありませんが)

親がどのような願いでつけたとしてもこんなの虐待だと思います。

ここのサイトに載っていた、ためになる文章を抜粋して紹介します。
少々長いですが、どれも読むに値するものだと思いますので、
どうか最後まで読んでみてください。



-------------------------------------------------------------

いつだったか、NHK教育テレビで、どっかの先生が言っていた。

「“名は体を表す”というが、子供の名前は親がつけたのであるから、子供の名前は親の性質・性格を表す」
「しかし、子供は親の影響を受けて育つから、結局、子供の名前はその子の性質・性格を表す」


-------------------------------------------------------------


凝った名前を付ける親は児童虐待しやすい――。

盛岡市で二十日開かれた児童虐待問題特別研修会で、
大阪大学の西沢哲・助教授(大学院人間科学研究科)が保健師ら約百三十人を前に講演し、
ユニークな持論を披露した。

西沢助教授は、セラピストとしての豊富な実務経験を基に講演した。
その中で、西沢助教授は

「凝った名前には、子供を支配したいという気持ちが出ている」

と指摘し、子育てがうまくいかないと、怒りが子供に向けられがちな背景を説明。
さらに

「凝った名前に横やりを入れる人が周囲におらず、虐待のストッパー(歯止め役)がいないことの現れ」

などと実例を交えながら説明した。
また、西沢助教授は「最近は、まるで暴走族のチーム名のような当て字の名も多いが、
名付けという行為一つにも家庭の様子が見て取れる」と話した。


-------------------------------------------------------------


「人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事なり」
「何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずある事なりとぞ」

吉田兼好『徒然草』


-------------------------------------------------------------


「何年か前に、小学校の先生をやってる友人が、DQNな名前をつける親って、
子供を自分の“物”だと思っている人が多いって、嘆いていたのを思い出しました」


-------------------------------------------------------------


週刊文春 10月12日号【川柳のらりくらり】より

「靴箱に 源氏名並ぶ 幼稚園」(♂75歳)
「姓も名も ありきたりでも 俺は俺」


-------------------------------------------------------------


銀行に勤めています。ローン部門での定説が

「珍しい名前のお客様の審査は注意しろ」

です。ブラックに載るような方には、なぜか珍しい名前(たまに名字)が多いんです。


-------------------------------------------------------------


某お受験界最高峰の幼稚園に娘を入れた友人に取材してみた。
さすがに、あまりとんでもない名前はなかったそうです。
しかも、学年の4分の1くらいが「子」の付く名前。


-------------------------------------------------------------


参考 『“子”のつく名前の女の子は頭がいい』金原克範
書評(http://www.silverboy.com/silverboy/book0103.htm)によると、


名前のせいで頭が良くなったり悪くなったりするのではなくて、
DQN名を付けるような家庭の子は、名前のせいではなくて、
家庭環境のせいでDQNに育つと言ってるのだな。
ま、あたりまえのことだな。


-------------------------------------------------------------


教師の話によると、名前に「龍」や「翔」が使われている場合、その親は要注意なそうだ・・・


-------------------------------------------------------------


有名私立の入園・入学面接では「お子さんのお名前の由来は?」という質疑がとても重視されるよ。
DQNネームな子は聞くまでも無く排除されていて、さらに親が適当な由来でつけている家庭も排除される。
きっと今後は入社面接でも名前だけで切り捨てるケースが続出なんだろうな。


-------------------------------------------------------------


役場勤めしてるが、奇怪な名前を出されても、
「これはおかしいから辞めた方が…」と言うことは、
基本的に職務違反になるから出来ないんだよ。
自分たちにできるのは、漢字が名付けに使えるかどうかを確認して受理するだけ。
いっそ名付け検閲制度でもあれば、こっちもありがたいんだけど。


-------------------------------------------------------------


最近は旧字体でも欠字でもなく、新たな創作漢字で来る人が増えてきた。
「この字は名付けには使えませんよ」
ならまだしも
「この漢字は日本語には存在しないので、名付けには使えませんよ」
と言わなければならないのは切ない。


-------------------------------------------------------------


【コラム・断】難読名と偏差値

私は複数の大学で講師を務めている。
毎年学生名簿を見るたびに、読めない名前が増えたなと思う。
特に女子名。子(こ)や枝(え)で終わる読みやすい名前が少なくなり、
画数が多く無理読みの漢字を使った名前が多くなった。
暴走族のグループ名に多い方式なので、私は「暴走万葉仮名」と呼んでいる。

まあ、娘にどんな名前をつけようと親の自由ではあるのだが、面白いことに気づいた。
暴走万葉仮名の女子学生が多い大学は、あのー、偏差値がね、ちょっと、あれなのですね。

難関の某国立医大の教授である友人にその話をすると、
うん、うちの女子学生に暴走万葉仮名はまずないな、と言う。

超高学歴者ばかりの某有名全国紙の女性記者(子がつく)に同じ話をすると、
ああそう言われてみればと、同僚たちの名前を思い起こしてくれた。

やはり暴走万葉仮名の女性記者はほとんどいませんね、と言う。

(評論家・呉智英)


-------------------------------------------------------------


公立小学校教師の友人が今年は1年の担任なんだけど、珍名児童の親が、
かなり高い確率でDQN親である事は教育界でも、今や常識になっているそうだが、
名前に 龍、星、夢、姫、が使われている子供の親は、今の所"100%"なのだそうだ。
大変なのかと思いきや、事前に親の程度が分かるので、意外にも「助かってる」そうだ。


-------------------------------------------------------------


とりあえず、人事担当から一言。

説明会エントリーや履歴書のチェック上でいえることですが、名前も実はチェック項目に入ります。
正確には人数を絞るときの指標の一つです。

 ・女子の「子」の字で終わる名前は印象的にプラス
 ・男子の暴走族系の漢字はマイナス
  これは人気の漢字でも関係ない(たとえば「翔」と「斗」)
 ・無理な当て字はマイナス(「月」を「るな」とか)
 ・日本人なのに外国名の当て字はマイナス(トム→「十夢」とか)

名前は育ちを見ることができる指標なので、多少難しい程度ならまだしも、
親の無教養をあらわすような名前なら結構厳しいですね。

生贄をあらわす「羊偏」の漢字や、「魁」などの本来の意味が下品なもの、
学生運動を思わせる「闘」の当て字としての「斗」とかは(本来の「斗」の字は「小さくつまらないもの」という意味です)、
人気のある漢字のようですが、機械的に却下されてもおかしくはありません。

景気がいいときはこんなことする必要ありませんが、
今は定員40名の説明会に2300人超応募してくるような状況です。
説明会でも書類選考でがんがん落とさざるを得ない状況ですし、
中身をこまかく見たりする前に、名前でも落とす作業があるのが現実です。


-------------------------------------------------------------


「パスタ」

パスタという響きが可愛く、外国人っぽくてお洒落で最高などと、今思うと馬鹿な事を考えていました。
息子に申し訳なくて仕方がない。
あの時は頭に血がのぼっていて、アドレナリンが出ていておかしくなっていたとしか思えない。

大反対した旦那や周囲には、私が産むのだから文句は言わせないという態度で押し切りました。
旦那・親・友人が全力で止めてくれたのに、全力で押し通したあの頃の私をひっぱたきに行きたい。


-------------------------------------------------------------


小学生の姪のセリフ。

「名前ってね、脱げない洋服みたいなの。ドレスは可愛いけど、学校で遊べないよ」

姪の名前は、ものすごいDQN名前…


-------------------------------------------------------------


娘でも息子でも詩譜音(しふぉん)と名付けようとした友人。

別に音楽やってるわけでも、ケーキ作りが好きでもなんでもない。
「シフォンって響きが可愛い」「しふぉんママって呼ばれたい」からって。

口汚い子持ちの友人連中から、
「あんた、自分の歳考えなよ。36でしょ? 娘が幼稚園通う頃には40じゃない。間違いなくシフォン婆でしょ」
「自分の友人が馬鹿親だなんて、思いもしなかった」
「シフォンって、中身のつまってない、安物の洋菓子ってイメージ」
「和風感覚で言うと、カステラとかまんじゅうって名前でしょ。なんか、頭からバックリ喰われちゃいそうな名前よね」
と、ぼろくそに言われて、喧嘩別れ。

その後復縁するも、その友人のあだ名がその日以降「シフォン」になった。本人は「やめて」と言うけど、
「え~? 可愛いから良いじゃない」
「呼ばれたかったんでしょ? ママ付きで」
と、あだ名定着。

友人もあだ名が定着してから、普通の名前が良いと気がついたらしい。


-------------------------------------------------------------



長いですが、どれもいいことをいっていると思うので転載しました。
要約すれば「キラキラ☆ネーム」や「DQNネーム」は、

・名づける親はバカ。
・名づける親は子供をモノかペットのように扱い虐待しやすい。
・名づけられた子供は親の影響を受けて同じくバカに育ちやすい。
・親の周囲には止めてくれる常識人がいない。
・キラキラネームの子供は就職にも苦労する。
・頭のよい子は普通の名前が多い。

といったところでしょうか。

「たとえ友人でも許せないことは?」

という質問をすれば、私は

「わが子に妙な名前をつける」

を挙げます。

☆罪のない子供たちがうつ病に!?原因は『キラキラ☆ネーム』か?その①

光宙(ぴかちゅう)
美妃(みっふぃー)
泡姫(ありえる)
出(で)
美俺(びおれ)
黄熊(ぷう)
金星(まぁず)
・・・

こういう一般常識からかけ離れた、
珍妙な名前を子供たちにつける親が増えているそうです。

ネットにUPされていたクラス名簿。
dqn_name.jpg


こういう、わが子にペット感覚でつけた名前のことを、

「キラキラネーム」


ネット上では

「DQNネーム」


なんて呼ばれています。

ちなみにDQNというのはドキュンとよびます。

昔、「目撃ドキュン」という番組で、反社会的で、無軌道な、
いわゆるヤンキーの更生ドキュメントをとりあげるものがあり、
そこからそういう人たちをネット上でドキュンと呼ぶようになったのが由来です。


インターネットでは、かなり昔から、
こうした珍名をつける親や風潮にたいして、

「子供がかわいそうだ」

と指摘されていました。
そして最近、


「知り合いの医師が

『小学生のうつが最近増えていて、その一番の原因はいわゆるキラキラネーム』

と言っていた」


とツイッターでのつぶやきがあり、
予想以上に深刻な影響を与えていると波紋を呼んでいます。

ネット掲示板では、
キラキラネームを持つ当事者は、
名前が変という理由でいじめられたりしていると告白し、

「名前はある程度はその子の成長に影響すると思う」
「子供に罪はないだけに、将来の事を考えると暗くなります」
「もうDQNネームの第一世代が世に出ている頃ですよね。親を訴える裁判とか起きるんじゃないかと」

など、子供たちの将来を心配する声も多く寄せられています。


「子供が毎回、初対面の相手に一度失笑されると、
その後に自分で読み方を説明するのが一番恥ずかしく、
思春期には親を恨むようになる」

「一目で誰でも読める名前が子供にとって絶対に必要な条件であるため、
子供が出来ても普通の名前を付けるように」

と医師はTwitterで呼びかけているそうです。

このキラキラネーム問題は深刻だとおもうので、
次回も取り上げてみたいと思います!

☆『島根女子大生バラバラ殺人事件』と『吉原一彦』とオカルトの話

島根県立大1年、平岡都さん(19)

hiraoka19.jpg

2009年、広島県北広島町の臥龍山で、
アルバイト先を出た後、
行方不明となった彼女のバラバラ遺体が見つかりました。

大腿骨の一部と左足首が山の林道沿いに、
頭部と胴体は林道終点の車両転回場周辺に遺棄されていました。


遺体の状況は、

・乳房や陰部が切り取られていた
・胴体から内臓の大部分がなくなっていた
・胴体部分は全体的に黒ずみ、たき火などで焼かれた跡
・左足首の骨は切断ではなく関節を外されいた
・犯人が人体について一定の知識を持っている可能性も


この事件、

・犯人のものらしき靴
・不審車両の目撃
・防犯カメラの映像

などの手がかりが出ており、
解決も間近かと思われたにも関わらず、
全く進展がありません。

捜査本部は、犯人は猟奇的な嗜好が強いとみて、
ホラー画やスプラッター映画のDVD貸し出しリストを、
市内のレンタルビデオ店に提出要請したものの、
いまだ未解決。


事件から2年たった今、松江市のJR松江駅前で、
情報提供を求めるビラ700枚が配られたそうです。

ビラ配りには県警の警察官や島根大の学生たち約50人が参加。

そして、事件解決に結びついた情報には、
最高300万円の報奨金がかけられているそうです。


・・・ビラ巻きというのは、言いにくいのですが、
事件が未解決になってしまう兆候なんですよね。

それだけ難航しているのだろうと推測されます。


しかしこの事件には、かなり怪しい人物がいます。


14歳の中学2年生にモデルガンを突き付け

「殺すぞ、乗れ」

と脅迫し、拉致した53歳の広島の小学校教頭で、
校内のセクハラの相談窓口担当だった、

『吉原一彦』

が逮捕されました。

20110303230819_109_3.jpg





彼の車内にはモデルガンやサバイバルナイフが詰まれており、

「強姦した後、サバイバルナイフでバラバラにするつもりだった」

と供述しています。

vp52199.jpg

吉原一彦の住所の広島県安佐北区亀山からも、
勤務先の小学校の広島県安芸太田町からも、
島根県立大学生が拉致された浜田市は近い。

しかも勤務先の小学校は、
遺体が捨てられていた臥龍山と直線距離で10km足らず。

そして、恐ろしいことに、
この狂った教頭は不起訴処分になっています。

「わいせつ目的略取・誘拐罪」

は親告罪であり、被害届がなければ起訴できないからだそうです。

事件がまた起きないように、被害届をだすよう、
警察は被害者家族を説得したものの、
慰謝料の額がかなりの額だったため、
ついに被害者は被害届を出さなかったためだそうです。


法とはいえ、このような人物が裁きもうけず、
のうのうと街を歩いているかと思うと恐ろしいですね。

教頭になったり、セクハラの相談員に選ばれるくらいだから、
外面だけはいいのでしょうか?

それとも強力なコネがあるとか。


にしてもこの『吉原一彦』ちょっと怪しすぎますよね。
バラバラ殺人では調べを受けていないのでしょうか?


そして、ここでちょっとオカルトの話。



この動画は島根女子大生殺害遺棄事件のニュース報道なのですが、

00:11~あたりに

「すごい痛かった なんで私だけ」

という声が聞こえるとちょっと噂になりました。

被害者の無念の叫び・・・とでも、言うのでしょうか??


☆反日女優キム・テヒ主演ドラマ『私とスターの99日』の「竹島」「日本海」表記が韓国で波紋!?

日本の領土である竹島を韓国の領土『独島』に、
日本海を『東海』に・・・

というように、日本の領土や日本に関する国際的な名称を変えろと、
韓国は各国で運動やテロ活動をしています。

各国の出版社などに、地図を独島・東海と書き換えろと、
韓国政府から資金援助を受けた非営利組織VANKが、
サイバーテロや情報宣伝工作活動を行って、
日本の地位を失墜させることを目的とした

『ディスカウントジャパン運動』

を行っています。

詳しくはこちら
☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!??
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-452.html



これは韓国人個人でも同じで、
世界各地で独島は韓国の領土だと落書きをして迷惑行為を繰り返しています。

ベルギー・ブリュッセルのチョコレート博物館の世界地図
Sea of Japan がSea of Koreaと書き換えられています。
20051201s31.jpg


世界各国の観光客が落書きしていくチェコ・プラハのジョンレノン壁画に、
「独島はわれらの領土」と巨大な落書き。
26c0d19d714c174024fd3f41e5c76f9c.jpg


JAL機内に書かれた「独島は韓国領土」
07823b16c266642d24fa5dd66e9a4323.jpg


スポーツの応援でもプロパガンダは忘れません。
takeshima2.jpg


彼らの日本のものを奪いたい、貶めたいという、
狂気じみた情熱がわかると思います。


そんな中、フジテレビは、
韓流ブームの捏造をやめろとデモまで起されたにもかかわらず、

・日本人は醜い猿
・独島は韓国領土
・日本に行くのは金の為
・日本人は大嫌い。吐き気がする
・日本は韓国より劣ってる発展途上国
・韓国人は優秀。日本人のノーベル賞は全部ロビー活動によるもの
・日本文化は全部韓国文化のコピー
・日本は文化泥棒、韓国は文化大国
・日本の歴史は全て捏造、韓国はアジアを支配していた
・日本で韓流が流行るのは日本人俳優のレベルが低すぎるから
・私が本物の演技を日本人に教えてやる
・日本のお菓子は韓国のコピーばかり

といった発言を繰り返し、
親善大使として赴いたスイスでも独島キャンペーンを行った、

反日女優キム・テヒ


を、彼女と西島秀俊がダブル出演のフジテレビドラマ

『私とスターの99日』
201110241102204bf.jpg

に起用し、火に油を注ぐようなものだと反感をかっていました。

「韓流ブームだ」
「韓国の人気女優が主演だ」
「韓流アイドルが謎の男役で出演だ」

とかなりの前宣伝をしていましたが、
第一話の視聴率はたったの

10・2%


初回はお試しにとりあえず見る人がいるため、
視聴率は高めになるものななのに、
初回からこれではお先真っ暗で大コケの予感がしますね。

ちなみに最近のドラマの初回視聴率を見てみると、

南極大陸 22.2%
家政婦のミタ 19.5%
謎解きはディナーのあとで 18.1%
私が恋愛できない理由 17.0%
僕とスターの99日 10.2%

ですから惨敗です。

韓流ブームが聞いて呆れますね。

そのうちワケのわからないテコ入れが行われて、ストーリーが破綻して、
おそらく平均視聴率は6~7%くらいまで下がるんじゃないかと思っています。



前置きがかなり長くなりましたが、ここからが本題。


このフジテレビドラマ『私とスターの99日』の第1話で、

「韓国はどこ?」
ruru1319531841060.jpg

と質問する子供に地球儀を指さして場所を教えるシーンで、

ruru1319541171209.jpg

「竹島」「日本海」

と表記された地球儀がアップになったそうです。


この「竹島」「日本海」表記にが韓国で波紋を呼んでいるそうです。

「単純に偶然だったのか」
「わざわざこんな風に利用するのか?」
「反韓国感情をドラマで表した」
「意図的」

という声がでてきたそうです。

こんなことで穿った見方をして、
本当にめんどくさい人たちですね。


そんな中「僕とスターの99日」のスタッフ1人がツイッターに、

「地球儀に竹島と日本海の表記が出たことは
両国の問題にならないようにグラフィックで削除したが
最終編集の過程でグラフィックレイヤーがレンダリングされなかった」

「以後の放送とDVDでは削除された画面が出て行きます」

「今後注意する」

という内容のつぶやきを残したそうです。


韓国の妄想や反日感情になぜ日本が配慮しなければいけないのか。


こういうどうでもいいことで噛み付いて騒ぎにして、
結局どうせつまらないことで嫌な思いをするだけなのだから、
韓国とは関わらないのが一番だと思うのですが、
フジテレビのような朝鮮資本のテレビ局には、
韓国から金が流れていて製作にまで指示をだしているそうですから、
こういうドラマは造られ続けるのでしょうね。

☆ますます波乱を呼ぶ韓国の国際セクハラ美人コンテスト

韓国が主催した国際ミスコンテスト、

「2011ミス・アジア・パシフィック・ワールド」


イギリス代表エイミー・ウィラートン(19)
2011102100750_thumb.jpg
が各国から参加した50人余りの美女がセクハラされたり、
一緒に寝れば優勝させてやると

「性的接待」

まで要求されたと告白し、
デイリーテレグラフにも記事が乗りどんどん波紋が広がっています。

20111022114353-1.jpg


この韓国主催のコンテスト、
セクハラや性的接待、ワイロの要求だけでなく、
全てがいい加減で呆れるほどズサンだったようです。

入賞者をみると、

優勝:ミス韓国。
5628b639-s.jpg

準優勝:ミスベネズエラ。

アフリカ賞:ガイアナ代表。

ヨーロッパ賞:プエルトリコ代表。


準優勝のミスベネズエラは隠し芸大会に参加もしていなかったそうです。
この時点で公平ではないのがわかりますね。

そして、ガイアナ共和国は南米でアフリカではありませんし、
プエルトリコは中米カリブ海の島国でヨーロッパではありません。

肌の色だけで適当に選んだのでしょうね。


被害者の証言を箇条書きにしてみると・・・

■イギリス代表 エイミー・ウィラートンさん(19)

・組織委員会は参加者50人をベッドもない部屋に詰め込んだ。
・床で毛布にくるまって寝た
・食べ物は驚くくらいに少量
・クレームを言ったら、受賞から除外すると脅された
・一緒に寝れば賞を与えると言われた
・お金を出せば賞を与えると言われた
・他の参加者も警察に通報したけど、うやむやにされた
・通訳もこちらの意見をちゃんと伝えてくれないようだった
・私とミスガイアナ、ミスコスタリカも出場を断念して帰国した


その宿泊施設というのがこれ。
58c66d12.jpg

・・・まるで避難所みたいなみすぼらしさですね。



ガイアナ代表の談話がyoutubeにUPされていました。



「肌が黒いからアフリカ賞?冗談じゃないわ。人種差別としか思えない」

「賞をもらったと言っても、アフリカに住んでないし、国に持って返っても、みんななんで?って思うでしょう」

「なんでプエルトリコの子がヨーロッパ賞なの?」

「プエルトリコがヨーロッパにあったなんて初めて知ったわよ」

「夜中の2時に夕食をみんなで分けて食べたわ」

「だって三人部屋なのにスシロールが2本だけだったのよ」

「なによりもミスベネズエラがタレント部門に参加していないのに準優勝だったのよ。ありえないわ」

「主催者側がホテルにホテル代払って無かったんで、
残った女の子たちは、主催者が払わないならあんた達が払ってと言われた」

「逃げようとしても、荷物が部屋の中に残ってる子達は逃げられなかった」


これに対し、大会を主催したエリートアジアパシフィックの

チェ・ヨンチョル代表(43)


の言い分がひどいんですよね。


「彼女の主張は誇張されたものか、文化的な違いから生じた誤解」

と苦しい言い訳していたんですが、
話が大きくなるにしたがっての開き直りと逆ギレがさらにひどいんですよね。


「これは国の威信に関する重大な問題」

「ウィラトンさんがスーパートップタレント大会で入賞できなかったため誇張して話したようだ」

「今回の事態で、大会が取り返しのつかないものになった」

「ウィラトンさんに対しては、大会に最後まで参加するという契約を違反した点で損害賠償請求訴訟を起こす方針」

「国際訴訟を通じて、エイミー・ウィラートンと、事実とは違う内容を最初に報じたデイリーテレグラフに対し、損害賠償と名誉毀損で訴える方針」



批判されると被害者の人格批判をはじめたり、
「裁判にしてやる!」と意気込んでほとぼりが冷めたら取り下げる、
というのがいつもの韓国人の手口なんですが、今回も同じでしたね。


この大会を主催した

「エリートアジアパシフィック」

はトラブルばかり起しているようで、
賞金未払い事件まで起こしています。
2010年に開催したミスコンの優勝賞金は支払われていないそうです。

また、

『ミスアジアパシフィックワールド』

に出場する韓国代表を決めるため韓国選抜大会を開催したとき、
韓国代表に選ばれた女性に対し、
エリートアジアパシフィックは大会前には必要ないと言っていたマネージメント契約を、
大会終了後にやはり必要と言いはじめ、
そのマネージメント契約を理由に賞金約330万円の支払いを拒否。

賞金を支払うよう何度も求めた韓国代表の資格をはく奪。
民事訴訟まで起こされています。


しかし、このままでは、韓国主催のミスコンに、
開催国の代表がいなくなってしまうということで、
エリートアジアパシフィック側は

「約20万円を支払うから韓国代表として出場してほしい」

と急きょ提案したものの拒否。

結局、韓国選抜大会に出場してもいない一般のモデルが韓国代表として出場したそうです。



こういったトラブルを何度も起こしているにも関わらず、
エリートアジアパシフィックのチェ・ヨンチョル代表は、

「私のおかげでモデルエンターテインメント事業が成長している」
「モデル発掘を通じて韓流ブームに寄与している」

なとどメディアに話しているそうです。


ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
