test 最新記事サムネイル



☆あれっ結局ブルマ!?NMB48「ブルマを履かせないためにと応援して頂いた方々に申し訳ない」

前回のブログで紹介したNMB48のブルマ騒動

デビューシングル 「絶滅黒髪少女」が週間ランキングで1位を逃した場合、

『ブルマ姿で公演する』

という罰ゲームを科せられていた彼女たちですが、
無事にランキング一位でブルマ回避できたそうです。

よかったですね。


詳しくは・・・
☆「ブルマ公演」回避なるか!?NMB48デビュー曲「絶滅黒髪少女」の売り上げは!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-459.html


ブルマをはくのを嫌がっていたメンバーもいたため、

「○○ちゃんはボクが守る!」

とがんばってCDを買ったファンの思いも報われましたね!

・・・ところが!

結局、ブルマで公演したそうです!



公式サイトから転載
---------------------------------------------
いつもNMB48を応援して頂きありがとうございます。
私たちのデビューシングル
「絶滅黒髪少女」
がオリコンウィークリーチャート1位を獲得することができ、
これ以上ないくらい皆様のおかげで最高のデビューを飾れました。

本当にありがとうございます。

もしかしたらブルマ公演を見たいという理由でCDを購入して頂けないのでは・・・
という不安もありましたが、
そんなことも吹き飛ぶくらい素晴らしいデビューを飾れたことに感謝しています。
皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。

そこで、今回メンバーとスタッフで相談し応援して下さった
ファンの方々に感謝の気持ちを込めて、サプライズ演出をしようと1曲だけ披露させて頂きました。

ただ、後日スタッフからブルマを履かせないためにと応援して頂いた方々から
たくさんのご意見を頂いたと聞き、私達の考えたことがもしかしたら皆様の気持ちを
無駄にしてしまったのかもしれないと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからも応援し続けて頂けるように精一杯頑張っていきますので、
皆様よろしくお願いします。
---------------------------------------------

■山本彩のブログ

そしてそして公演ではですね
一位を獲得したにも関わらず
ブルマで"絶滅黒髪少女"を披露させて頂きました…´`
足を運んで下さった方々
お見苦しいものをお見せしまして
申し訳ございませんでした

http://ameblo.jp/nmb48/entry-10966297268.html

■渡辺美優紀のブログ

実は今日の公演で
みなさんへの感謝の気持ちを込めてという意味で
1曲「絶滅黒髪少女」を
まさかのブルマ姿でうたいました。
みなさんがすごく
盛り上がって下さったので
少し安心しました..
見たくない方もいましたよね..(>_<)
ごめんなさい。

http://ameblo.jp/nmb48/entry-10966315138.html



なんか「はぁっ!?」って感じですね。

ブルマを履かせないためにたくさんCD買ったファンとかどんな思いなんだろ。
確かにブルマ履かせたらエロ目的のファンは増えそうだけど・・・

それにメンバーもかわいそうですよね。

「1位の喜びとブルマを履かなくていい喜びの2つがあってもう飛び回るしかないくらい嬉しい」
untitled.jpg


なんて言っていた山田菜々(19)さんはどんな気持ちなんでしょう。

☆「死刑制度のあり方の議論が進められているので死刑執行しません」

日本で最後に死刑執行されてから今日で1年になります。

1年前の執行直後の死刑囚は107人。
現在の死刑囚は過去最多の120人だそうです。

意外と多いですね。
10人くらいかと思っていました。

刑事訴訟法には、

『死刑判決確定から6ヶ月以内に執行しなければならない』

という規定があるのですが、
罰則もないためほとんど守られておらず、
死刑が確定してから実際に死刑にされるまで平均でなんと、

7年6か月

もかかっているそうです。

小学校に乗り込み小学生を無差別に殺したという凶悪さで、
異例の早さで死刑が執行されたといわれる附属池田小事件の,
宅間守でさえ約1年かかったそうです。


そのため、刑を執行されないまま、
拘置所の中で一生を終える死刑確定者もいるそうです。


死刑を執行するには、
法務大臣が執行命令書にサインをしなければなりません。

このサイン、法務大臣の思想によってかなり対応が違うそうです。
近年の歴代の法務大臣がどんなふうだったかを載せてみます。


1990年:左藤恵
真宗大谷派の住職であるという宗教的信条から死刑執行命令書に署名せず。

1992年:後藤田正晴
「法相が責任を回避したら国の秩序が揺らぐ」

2001年:森山真弓
「執行しないと決めている人は法相を引き受けるべきではない」

2005年:杉浦正健
真宗大谷派の信徒で「私はサインしない」と就任記者会見で異例の発言。ただし1時間後に発言を撤回。

2006年:長勢甚遠
「法治国家で確定した裁判の執行は厳正に行われるべき」「法の規定に沿って判断したい」
(前任の杉浦正健がサインしなかったため466日ぶりの死刑執行)

2007年:鳩山邦夫
在任期間中13人もの死刑を執行。
朝日新聞から「永世死刑執行人 鳩山法相」「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」と揶揄される。
これに対し「どんなにつらくても社会正義のためにやらざるを得ない」

2009年:千葉景子
「死刑制度がなくなることが好ましい」と死刑制度には強く反対。
しかしこれに反感を受けたのか現職の大臣でありながら参議院選挙で落選。あわてて2人を死刑に。



たいていの法務大臣は、
思想から反対だったり、死刑に反対ではなくても慎重なため、
なかなかサインをせず死刑執行されないままの死刑囚がたまるわけです。


こういう現状と、死刑執行から1年ということで、
江田五月法務大臣がインタビューをうけたそうです。

それによると・・・


法務省で死刑を続けるかなくすかを研究する勉強会を設置したものの、
いまだに論点整理の段階にとどまっていることをあげ、

「議論の最中に執行することは、なかなかできる話ではない」

「人間というのは理性の生き物なので、理性の発露として人の命を奪うのは、ちょっと違うのではないか」

「法務大臣に与えられた権限をどう行使するか、世界の趨勢をにらみながら考えている」


と、しばらくは執行を命じない意向を明らかにしたそうです。
少し前の記者会見でも

「いっぱいたまったから急いでやらなきゃという話ではない」

「死刑というのはいろんな欠陥を抱えた刑罰だ」

「もともと人間はいつかは命を失う存在だ」

「そう急ぐことはないじゃないかという気はする」



などと言っていました。


死刑に関する議論と言うものは、幾度となく行われ、
2009年に内閣府が実施した世論調査では、

「場合によっては死刑もやむを得ない」:85.6%
「どんな場合でも死刑は廃止すべきだ」:5.7%


と死刑賛成派が圧倒的なんですよね。
死刑反対派はそれでも議論がまだ尽くされていないと言い張りますが。


江田法相は死刑執行を権限だといっていますが、
権限と言うより義務だと思います。

法で決まったことを、法のトップが、
従いたくありませんというのはおかしいし、
従いたくないなら辞めるべきです。

森山真弓の、

「執行しないと決めている人は法相を引き受けるべきではない」

に同感です。

でもこの江田五月という人、死刑執行書にサインしたくない割には、
北朝鮮による日本人拉致の実行犯の釈放嘆願書にはサインしたりしてるんですよね。

大学のときは学生運動をして退学になったそうだし、
高邁な信念があるというよりは、ただの反日の左翼な気がします。

☆ついにきた!「韓国ネタの洗脳が気持ち悪い」高岡蒼甫のツイッター発言で大騒動

俳優の高岡蒼甫(29)が、
韓国ドラマばかりを放送する民放テレビ局を、
「ツイッター」で非難し騒ぎになっています。

きっかけは、平日午後のドラマ枠で、

「韓流α」

として韓国ドラマばかりを放送している、
フジテレビの「8」を指して非難したこのつぶやきでした。


「正直、8は今マジで見ない」


その後も

「TV局の韓国おし無理。けーPOPてめーの国でやれ」

のように続き、

「韓国のTV局かと思う事もしーばしーば」

「うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど」

「取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます」

「ここはどこの国だよって感じ」

「気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」「

「ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し」

「もっと伝えるべき事が沢山ある」

「まず日本に目をむけないと」

「俺は日本がよくなってほしい。惑わされずに良くなってほしい。とにかくそれだけ」

「だから売国は絶対にNOなんだよ。過激に聞こえるかもしれないけどこれが自分の言い方です」



とつぶやき、コメントが殺到する事態になったそうです。

高岡蒼甫 ツイッター
https://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228



また、韓国メディアが

「高岡の韓流熱風を非難するコメントが韓国で物議を醸している」

と報道するなど韓国にも波紋が広がっているとか。


みんなの思ってることを代弁してくれたって感じですね。
コメントが殺到しているのも頷けます。

テレビなどあまりみない私でも、
誰も興味のない韓国をやたらと持ち上げる最近のテレビは気味悪いとおもっているので、
普通にテレビを見る人はよけいにそうでしょうね。

これを機になんの疑いももたずにテレビを見ている人にも、
現在の日本の異常さを認識して欲しい。



☆☆☆関連記事☆☆☆
☆「韓流ブーム」はニセモノ?韓流の低すぎる視聴率のナゾ①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-455.html


☆「ブルマ公演」回避なるか!?NMB48デビュー曲「絶滅黒髪少女」の売り上げは!?

最近はやりのAKB48の姉妹グループNMB48
nmb.jpg
(AKBが秋葉原発祥でNMBは難波発祥だからNMBだそうです)

この大阪・難波を拠点に活動するこのNMB48のデビューシングル

「絶滅黒髪少女」


が初週21.8万枚を売り上げ、オリコン週間ランキングで初登場1位を獲得したそうです。


実は、週間ランキングで1位を逃した場合、

『ブルマ姿で公演する』

という罰ゲームを科せられてたんですよね。


「ブルマを履かずにすむように頑張りたい」

と意気込んでいた彼女たちも安心しているみたい。

チームNのキャプテン・山本彩(18)

「公約を結ばせて頂いたりはしていたものの、
正直1位を取れるとは思っていなかったので凄くびっくりしています」


山田菜々(19)

「1位の喜びとブルマを履かなくていい喜びの2つがあってもう飛び回るしかないくらい嬉しい」


でもこんなグラビアしてるくらいだから、
1311646938.jpg
いまさらブルマくらいで・・・と思いますが、
ブルマにはブルマ特有の恥ずかしさがあるのかもね。

男だからわからないけど。


このブルマ公演の罰ゲームの話を聞いて、

・ブルマ見たさにCDを買わないファン
・ブルマで恥ずかしい思いをさせたくないからCDを買ってあげるファン

どっちが多いのかなと思っていたけど、
後者だったようです。

「○○ちゃんはボクが守る!」

とオタクなファンの保護欲をプロデューサーの秋元康がうまく利用したのかもね。

ちなみに秋元康って、

「オタクは自分の好きなものを周囲に認めさせたいという欲求がある」
「だから総選挙(人気投票)をすれば金をバンバン使う」

と読んでいたそうです。

オタクの心理をうまく利用しているのかな


前回のブログ。

☆NMB48、1位を取れないと「ブルマ公演」!?「絶滅黒髪少女」CDデビューで
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-422.html


☆あぶりだされる菅直人首相の正体!2つの献金問題②

前回からの続き。

菅直人首相や民主党が、

『日本人拉致を応援している団体に献金していた』


ということがわかり、国会で大問題になっています。

この追求に対し、菅直人は、

「当時、党役職者としての職務を果たすため、ローカルパーティーとの連携・支援のため寄付した」
「団体が(拉致事件と)関係あることを知らなかった」
「そのような政治団体と連携活動をしていたことについて大変申し訳なく思う」
「そうしたことがあるのであれば、政治的な付き合いは控えたい」

と応えているんですが、その追求のときのやり取りが不誠実きわまりないんですよね。


山谷「拉致に関わる団体に献金してたことに今は、どう思われですか?」

菅「当時は、知りませんでした」

山谷「いや今は、どう思われですか?」

菅「当時は、知りませんでした」

山谷「だ・か・ら・今は、どう思われですか?」

菅「当時は、知りませんでした」




しかし、菅直人って、この団体絡みの機関紙に、
寄稿したりインタビューに応じたりしているんですよね。

約30年も前から。


ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
