test 最新記事サムネイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆「殴られないよう先に殴った」韓国人劇団員の奇妙な言い訳

駅改札内で、予備校生の20歳の男性を、顔を数回殴ったり、
倒れたところをけったりしてけがを負わせたとして、
「劇団四季」団員で、韓国人の、金東奎容疑者(30)が逮捕されたそうです。

そのケンカの原因は、金容疑者が「歩くのが遅い」と、
予備校生の背中を押し口論になったからそうです。

で、面白いのが金東奎容疑者の言い訳。

「舞台に上がる仕事なので、顔を殴られないように先に殴った」

と供述しているんだとか…



悪質というか呆れると言うか…
自分から先に押したり殴ったりしてなんで被害者面してるんでしょうか。

ちなみに劇団四季の「ライオンキング」などに出演しているんだって。
この人、どんな顔してるんだろ。
スポンサーサイト

☆ソニーのウォークマン、シェアでiPodを超える!!

音楽プレーヤーの8月の国内販売台数で、
ソニーのウォークマンがAppleの「iPod」を抜く見通しだそうです。

(第1週の時点でウォークマンのシェアが46.7%、iPodが45.7%)


iPodにシェア争いで負け続けていたウォークマン…
ようやく巻き返したみたいですね。


2007年4月から2010年7月の、ソニー、Apple、その他のシェアの推移をまとめたグラフによると、

Apple:シェア自体に大きな変化は無し
ソニー:他社からシェアを奪う形で成長
その他:減少。


AppleファンはAppleを買い続け、
ブランドにこだわりのない人たちがソニーを選択するようになってきた、
ということでしょうか。


みんななんでAppleなんでしょうね。
どうも音質が悪いし、使いにくいような気がして仕方がないんですが。

ちなみに私も携帯音楽プレイヤーは、ソニーのウォークマンをつかっています。
4年くらい前に買った、スティックタイプのNW-A600シリーズだったと思います。


s-20060714_133899.jpg



ところで…ウォークマン、1979年生まれだそうです。
昨年30周年だったんですね~。

われわれのようなおじさん世代には、思春期の頃の憧れだった気がします。

高校生のころ、初めてウォークマンを買ったときは、
なんだか自分がオシャレでイケてて青春を謳歌している若者に思えて、
自転車に乗るとき、いつも聞いていました。


でも当時はカセットテープで、頭だしも面倒だし、使える時間も短いし、録音もしにくいものでした。

今のようなMP3プレイヤーを使ったときは、
あまりの便利さにびっくりしたものです。

録音もラクだし、長時間聞けて、音とびもしない。

でも、ノスタルジーなのか、
テレビの歌番組を、息を殺して必死に録音していた、
あのカセットテープで苦労した思い出が懐かしくなりますね。

☆ガンプラと心中しようと放火した30歳男、懲役5年求刑

先日書いた、ガンプラを家族に捨てられ自宅に放火した男の話の続き。
裁判で懲役5年が求刑されたそうです。

■検察側

「自室いっぱいにガンプラやゴミを積み上げ、
やむなく家族が片づけたことに逆上しての犯行は身勝手で自己中心的」

「ガンプラを捨てられた精神的ショックは家族の住む場所を奪う理由にはならない」

と懲役5年を求刑。


■弁護側

「ガンプラ収集の趣味は犯罪ではない」

「ガンプラは人生の相棒で心と体の一部だったが、今は反省している」
と執行猶予を求めた。


■被告
裁判員から今後も収集は続けるのかと問われ、

「縁を切ろうと思う気持ちと続けたい思いが混在し、はっきり言えない」

と述べた。



これ、どうなるんでしょうね。

部屋をキレイに掃除し整理整頓してガンプラを飾ってたなら同情する人も増えたろうに、
ゴミまで一緒に溜め込んでいた汚部屋の住人だったんじゃ、
ガンプラもゴミと一緒に片付けられても文句を言いにくいですよね。

私もガンプラは好きですけど…
ゴミを積み上げるほど部屋を汚くしてたんだったら、ちょっと同情できないかな…。
家族もそりゃ片付けたくなりますよね。


ちなみに判決は26日だそうです。
判決がわかればまた日記書きますね。

☆偽装離婚で生活保護もらった夫婦を逮捕

元夫と同居しているにも関わらず、元夫の収入を隠し、
元妻が子供二人を養う母子家庭だと偽り、
生活保護費を不正受給していた男女が詐欺で逮捕されたそうです。

2人は5年間で、合計約1360万円を不正に受け取ったという。


これってやっぱり捕まるんですね。

母子家庭のほうがなにかと援助があるから、という理由で、
偽装離婚?していた夫婦を二組ほど知っていますが、
やっぱりよくないことですよね。

これ、いまごろかなりおびえている人、多いんじゃないでしょうか?
それとも生活保護まで申請していなければ逮捕まではされないのかな。

☆22歳のときから16年間ストーキング…ついに逮捕

16年前、22歳のころにバイト先で知り合った女性に、
ずっとストーキングをした男が逮捕された。

女性の自宅の郵便受けにお守りを入れたり、
勤務先や自宅付近で女性を見張ったりしたという。

この男、平成5年にアルバイト先のスーパーで同い年の22歳の女性と知り合い、
交際を申し込んだが拒まれ、付きまといを始めたという。

女性は弁護士に相談。
いったんはストーキング行為が収まったものの、
20年ごろに再び始まり、ストーカー規制法に基づき警告されていたという。

現在38歳のこの男は「記憶にない」と否認しているという。



16年間のストーキング。すごいですね。
いくらなんでも途中でやめそうなものですが…。
途中でターゲットを変えたりしそうだし。
もう意地にでもなっていたんでしょうか。

付きまとわれた方も、16年間ももったいないですよね。
もっと早く逮捕されればよかったのに。

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。