test 最新記事サムネイル



☆セックス!?乱交!?『アメーバピグ』でヴァーチャルセックスする未成年の子供たち

「アメーバピグッ♪」

のCMでお馴染みの『アメーバピグ』

s-amebaaaa.jpg



現在のユーザー数は1000万人で、うち、

15歳以下が142万人

もいるそうです。




ここでは、自分だけのアバターを操って遊びます。


ここの仮想空間で使える通貨を

「アメゴールド」

といい、イベントで手に入れたり、
お金を出して買ったりすることができます。




ユーザーはこの仮想通貨で買い物したりして、
いろんなアイテムでアバターを着飾らせてオシャレにしたり、
自分の部屋をいろんな家具のアイテムでかわいくしたりして、
他のユーザーとコミュニケーションできます。
他のユーザーを自分の家に呼んだりすることも可能です。




100アメG=100円

だそうで、昨年の段階で、

6億円規模


に達しているそうです。






このアメーバピグが、
キャラのかわいさやコミュニケーションツールとして、
未成年や若者を中心に爆発的な人気を誇っていますが、
このたび運営会社のサイバーエージェントから、

「15歳以下の利用を大幅に規制」

と発表され、波紋を呼んでいます。




15歳以下のユーザーたちから

「お金返して!」

などといったの怒りのコメントが殺到しているそうです。






『仮想通貨をあげる』

と嘘をつき、他人のパスワードとIDを聞き出して、
不正アクセスする事件が小中学生の間で頻発しているための規制と言われていますが、
それだけが原因ではないそうです。






未成年者の利用で一番問題視されているのは、


ピグH


だそうです。




男女のアバターを下着姿にして密着させ、

0ec395b0.jpg

868c9bd4.jpg

ced9991a.jpg


『シコシコシコ』
『チロチロって』
『ああん』
『くちゅくちゅ』




などの言葉を入力し合って

疑似セックス


しているそうです。



要は、テレホンセックスのパソコン版で、
なかには乱交パーティーに誘ってくるユーザーもいるというから凄いですね。

80c8caeb.png


「中学生くらいの女の子がこんなことを・・・!」


と、けしからん!と思いながらもちょっとドキドキしてしまいますが、
半分くらいはネカマのオッサンかなんかな気もします。





しかし6億円規模とはすごいですね。
サイバーエージェントはブログもやっていて、

「アメブロ」

で企業から金をもらい、芸能人に金を渡し、
ブログでさりげなく商品の宣伝をさせる、

「ステルスマーケティング」

なんかもやっていて、いろいろ稼いでいるんだな、という印象です。


==関連記事==
☆ブログで商品紹介しただけで250万円もらえる芸能人!?ステマと芸能人ブログとアメブロの話

☆フィフィの正論「都合よく外国人と日本人を使い分ける甘ったれとは根性が違う」在日と朝鮮学校について

フィフィ。

20120316072203_1_1.jpg


エジプト国籍を持ち、日本人の夫を持つ一児の母であり、
家事や育児をこなしながら各種メディアでの活動を続けているタレントです。

このフィフィさんの、

朝鮮学校の無償化
在日外国人

についてのツイッターでのつぶやきが話題になっています。

フィフィ@FIFI_Egypt
http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt





-----------------------------------------
海外にある日本人学校でも学費かかるのに、
なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?

アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…
は学費払ってるよ?

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179514161464750080
-----------------------------------------


日本にある他国の学校を無償化する金があるのなら、
まず海外にある日本人学校を無償化するべきですよね。




-----------------------------------------
公立と私学ではカリキュラムに違いもあるんです。
その為に親は学費を払って特別な教育をさせてるんです。

内容が違うのに同じ条件はあり得ません。

学費払えないなら公立に通えば良い。
まして短期滞在者じゃ無くて日本語に不自由してないなら尚更。

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179517064380297216
-----------------------------------------


日本の公立学校に在日は入れないというならともかく、
そんなことはないですからね。

それに私立にいく金がないから金をくれなんて日本人が言っても絶対通らないんだし。




-----------------------------------------
他国の外国人学校も無償じゃない。
それでも民族教育の保護を訴えってない。

学費払えないなら現地校に通う。
その場合の民族教育は家庭内でしてる。

彼らは他国でも無償にしろと訴えてる?

@SHIMOJI1983
彼らの言い分…その国における少数民族の民族教育を保護すると国連で定められている

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179522180135129088
-----------------------------------------


「国連が●●だと言っている」
「世界では●●だ」

系の言い分をよく在日は言うのですが、
(海外では外国人参政権を認めている、海外では移民を受け入れてる...etc)
保護=なにからなにまで面倒みるではないし、
民族教育する金を出してくれはいくらなんでも図々しいですね。




-----------------------------------------
両親は当初、国費研究生だったので、
家族で来日した私達3姉妹はインタに入る余裕は無く公立の小学校に通った。

その後は両親の努力のかいもあり日本の私学に通った。
国際学校には行ってない。

いま、私は息子を外国語学校に通わせてる。

学費が払えないなら転校するしかない。
無償しろなんて訴えない。


http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179527925543084032

-----------------------------------------


苦労した外国人の言葉には説得力がありますね。




-----------------------------------------
それは不可能でしょうね。
例えば英語の学校は各国で同じくらいの学費を支払っています。
その学費はほぼ百万以上です。

RT @vivasacd @FIFI_Egypt
インターナショナルスクールも中国も韓国も無償化って話じゃなかったですかね?
朝鮮学校は見送り云々問題になってましたが

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179529373840457728
-----------------------------------------


そんなに払っているんですね。知りませんでした。




-----------------------------------------
子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?

難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、
日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。

日本は外国人に十分配慮してる方だよ?

今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。
同じ想いで苦労する気が無いの?

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179532283764686848
-----------------------------------------


日本人でもないのによくぞ言ってくれました。

「日本は外国人に十分配慮してる方」

と客観的にみて私もそう思いますが、
日本人が口にすると自画自賛になってしまいますからね。

それに日本人に帰化もせず民族意識を持ち続け、
にもかかわらず半島に帰ることもせず日本に居座り続け、
挙句の果てには日本人だってしている苦労ですら差別と言い出す。

そんなに日本が嫌なら
「どうぞ半島にお引き取りください」
としか言えません。




-----------------------------------------
私が34年前の名古屋にきて、
日本のコミュニティの中でどう生きてきたかなんて想像つかないよね?

でも苦労ばかりグチりたくないの。
支えてくれた人の顔しか思い出せない。

この容姿だからね…外国人としてだけ生きてきた。
都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う。
甘ったれてないから。

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179537221660065793
-----------------------------------------


一目で外国人と分かる容姿なのでいろいろあったのでしょうね。

日本人と似たような容姿で、優遇してもらっていて、
しかも日本人の名前まで使わせてもらってる在日が差別というと、
差別と言う言葉が本当に薄っぺらく感じます。


そしてなにより

都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う

この言葉。

よく言ってくれました。

共生だとか共に歩んできたとか、
いろいろと在日は耳障りのよい言葉を使いますが結局のところ、

「在日は日本に住む仲間なんだから日本人の権利をよこせ」
「でも在日は外国人だから日本人の義務は果たしませんよ」


と言いたい事はこれなんですよね。




-----------------------------------------
誰かを非難しするつもりもない…

外国人であれ、日本に生きている以上、
日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、
その想いを分かち合っていくのが真の共生。

私が伝えたいのは、どの国籍であれ、
利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179547601417420802
-----------------------------------------


利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ

短い文章によく表現されています。

苦労も共にしてこそ共生ですよね。
甘い汁だけ吸いたい外国人なんかいてほしくない。




-----------------------------------------
外国人は選挙権が無くても国保や、
その他のサービスを日本人と同じように受けてるので、
働いている以上納税する義務があります。

私はその見返りに選挙権が欲しいとか政治参加を意識した事はありません。
日本は日本人の為の国であるべきです。

帰る国がある人間の発言はどこか無責任な気がするからです。

http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/164607496684703744
-----------------------------------------


在日はよく

「納税しているんだから選挙権をよこせ」


といいますが、だったらまず先に韓国が、
われわれ日本人に韓国の選挙権を渡すべきなんですよ。

韓国の経済危機その他を、なんの義務もないのに、
日本の税金でさんざん助けてやってるんだから。

もし身近に選挙権を要求する在日が身近にいたら、
このことをどう思っているかぜひ聞いてみたいといつも思っています。





-----------------------------------------
私の国エジプトはムバラクによる長年の親米政権下でエジプト人の為の国ではなくなっていました。
エジプト国民の苦しみを十分に理解した上で意見しています。

実際ほんのわずかな経済利益の恩恵しか受けられないのに
自分の国を乗っ取られる様な政策判断はしないでください。

後悔してからじゃ遅いです。

http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/164610521662881792
-----------------------------------------

これは重大な言葉です。

たとえば中国がらみなんかでは、
中国への進出とか中国の莫大なマーケット・・・なんて言葉に踊らされ、
中国の危険性をわかっていない人が多い気がします。

経済発展した中国の旅行客のために、
ビザ緩和して日本にきて金を落としてもらう、なんて話でも、
その裏でどれだけ犯罪が行われているかとおもうとゾッとします。




-----------------------------------------
@HayashiS1972
日系の方やジャパニーズ…の方々に対する日本政府の対応の様に元の国が彼らの扱いに配慮はしていないのですか?
在日の方は元の国から拒否されているのでしょうか?

日本を選んで定住しているのでは?

帰る国が無いとは?

元の国が在日に対して帰国を拒否してるのでしょうか?

http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/164616208291872769
-----------------------------------------


自分の意思で密入国して居心地のいい日本に居座っているだけなのに、
帰る国がないとか、強制連行されたとか、
ウソばかりつく在日はどうしても許せません。




-----------------------------------------
FIFI_Egypt フィフィ あぁ?
RT @aui0216 …在日は日本では邪魔で卑怯者扱い。
黙って何言われても耐えるのが賢い!…でも!でもね!

フィフィってエジプト人が、「日本が嫌なら祖国に帰れば?
拒否されないでしょ。日本は日系受け入れてるやん」だと!?

うわぁアホかぁああ!ちょっと勉強したぐらいで威張んなぁ

http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/167219057001644032
-----------------------------------------


という発言に対し、

-----------------------------------------
FIFI_Egypt フィフィ そんじょそこらのとは苦労が違うんだよ!

自分の都合で

私は日本人!いや、私は外国人!
私達を平等に扱え! いや、私達を優遇しろ!

知るか!

こっちは34年偽りもなく外国人なんだよ!

意見があちこちブレて保身してる連中とは生き方が違う!

だからこそ支えてくれた日本人に感謝できんだよ!
甘ったれんな!


http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/167232615575846913

-----------------------------------------


自分の都合で

「私は日本人、いや、私は外国人」
「私達を平等に扱え!いや、私達を優遇しろ」


本当にそうなんです。
彼女は本当に在日のことがよく分かっていると思います。




-----------------------------------------
@FIFI_Egypt フィフィ
まず歴史上、迫害されたストーリーを作り上げ悲劇の民族を語った上で、
人の領土に押し寄せてくる。

当初はそれを哀れんで受け入れていた善良の民が、
今度は土地を追われ、それに抵抗すると虐殺され、
今じゃ壁や有刺鉄線で囲まれた自治区に追いやられ自由を奪われてる。

これ、パレスチナの事ですけどね。

http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/167230481346211841
-----------------------------------------


「庇を貸して母屋を取られる」

という言葉があります。

「一部を貸しただけなのにやがて全部をとられてしまう」
「恩を仇で返される」

という例えなのですが、
在日が要求する外国人参政権でも、
土地を不法占拠してそのまま居座っているウトロ地区や朝鮮人学校の例でも、
まさにこういう感じ。


やさしくしても、人権意識を持っても、感謝するどころか

「ああ、こいつら日本人はつけこみやすいんだな」
「なにか欲しくなったら差別されたフリをすればいいのか」

と思われるだけなんですよね。



外国人参政権問題でも、
日本みたいな敗戦国の国籍なんかいらないと自分たちから日本国籍を捨てたくせに、
戦後何十年もたってから

「いきなり日本国籍を奪われた!」
「だから選挙権をよこせ」

と平気でウソをついたりするし、

「選挙権を手に入れたら参政権も手に入れて日本を乗っ取ってやる」

と公言する者までいるくらいですからね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログで商品紹介しただけで250万円もらえる芸能人!?ステマと芸能人ブログとアメブロの話

ステルスマーケティング。
通称ステマ。





「宣伝と気づかれないように口コミやサクラを使って宣伝する」

といった意味と思ってください。

具体例を挙げれば、


群がるファンは時給2000円で雇われたバイトだった、
韓流アイドル「チャン・グンソク」

新発売のバーガーの行列にバイトを雇って並ばせていた、
「マクドナルド」

金を貰って店に高評価をつけるステマ業者の存在が明らかになった、
口コミサイト「食べログ」





韓流ゴリ押しや、食べログのステマ発覚で、
ステマへの注目と反発が高まっています。

今までも何度かここのブログでも取り上げましたね。




ステマに興味を持った方も「ステマとは何?」という方も、
過去の記事をぜひ読んでみてください。

☆「食べログ」VS「捨てログ」!?「ステマ」判定サイト登場
☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?





ちょっと前置きが長くなりましたが、今回は、

『芸能人ブログによるステマ』


を取り上げたいと思います。






タレントブログを運営し、
約1万900人のタレントが公式ブログを持つ、

「Ameba」

のアメーバブログから、
石黒彩と杉浦太陽2人の芸能人の記事を見てください。





-------------------------------------------------


2011-09-07 14:00:18 クリアクリーンでピカピカだよ☆ テーマ:携帯日記

o0640048011463812927.jpg

あやっぺの実家でもずっと使ってたクリアクリーン
相変わらず我が家にたくさん揃えてま~す

色んな種類にキッズ用みんなでシャカシャカしてるのさ~っ

最近、子どもでも歯ぐきがハレたり出血したりする子が多いらしい
毎日歯磨きしてても、歯肉炎になっちゃうなんて不安だよね~っ

歯肉炎の主な原因は、歯ぐきの近くの磨き残した歯垢なんだって

歯肉炎予防のポイントは「歯磨き&仕上げすすぎ」の習慣
我が家もバッチリやってます

クリアクリーンなら、たまった歯垢もバッチリ除去してツルツルの歯になれちゃう

殺菌剤配合で歯肉炎予防できるし、フッ素配合なのは、
あやっぺも歯磨きを選ぶ時に必ずチェックしてるから嬉しいな

最近、デンタルリンスは1000mlのポンプタイプが出て、
使いやすいし、からくないから家族みんなで使えてGood
特に我が家はみんなで使うとすぐなくなっちゃうから
このサイズが出てかなり嬉しいです

クリアクリーンサイト内では、
「歯肉炎危険度チェック」も出来るみたいだから、みんなも試してみてね

詳しくはこちらから


クリアクリーンでピカピカだよ☆|石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)


-------------------------------------------------
2011-09-08 クリアクリーン♪ テーマ:ブログ

o0480085411469635413.jpg


毎日歯磨きしてますか~
歯磨きするのは、生活の中で必須だよね

でも、最近は子どもでも、
歯ぐきがハレたり、血が出たりする子が多いって言うし、心配ですね

もちろん大人だって心配

毎日歯磨きはしているけど、
歯肉炎ってどうやって予防したらいいのかわからないし不安になる

どうやら…

歯肉炎の主な原因は、
歯ぐき近くの磨き残した歯垢らしい

だから、

歯肉炎予防には
「歯磨き+仕上げすすぎ」が大事な習慣らしいです

そこで、どど~ん

クリアクリーン

これなら、歯肉炎まで予防できるし、
「からくない」から子どもでも使える
デンタルリンスでしっかり予防できます

我が家はこれで歯肉炎予防もバッチリ
デンタルリンスの1000mlポンプタイプも出たみたいですよ
クリアクリーンサイト内で、

「歯肉炎危険度チェック」ができるみたいだから、

是非試してくださいね♪

詳しくはコチラ


クリアクリーン♪|杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba

-------------------------------------------------





・・・ちょっと白々しすぎますね。

話しの持って行き方も、
文末に花王のクリアクリーンへのリンクが貼ってあるところもソックリで、
おそらく花王から渡されたキャッチコピーをほとんどそのまま載せたんでしょう。



商品の映し方も似ています。
ちょっとはバレないようにしろよという感じですね。




・・・しかし逆に、

信憑性を持たせようとしてステマがバレる

場合もあります。





それがさっき出てきた杉浦太陽の妻である、
辻希美のブログ。




-------------------------------------------------
2011-05-12 20:12:19
☆まだまだハマってるょ☆テーマ:ブログ じゃぁぁぁん

o0359064011221680363.jpg

えがおの黒酢

っと言うことで、私ずっとこれ飲んでます

最近気温も暑かったり寒かったりで体調を壊しやすいでしょ
体調管理はとっても大事だから毎日これ飲んで美容ゃ体調を崩さないように飲み続けています

なんといってもちっちゃい粒だから飲みやすいしネッ

毎日の美味しいご飯と、この黒酢で元気をつけてmamaが元気じゃないと楽しく育児や家事も出来ないからね
今みたいな季節の変わりめは本当に大事だょ

皆さんも気をつけて下さいね

o0359064011221680353.jpg


えがおの黒酢は こちら カラcheck出来るのでみなさんも是非

今ならアメーバで こんなページ もやってるみたぃ


2011年05月12日のブログ|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba
☆まだまだハマってるょ☆

-------------------------------------------------





石黒彩や杉浦太陽と比べるとそこまであからさまではありませんね。
(十分商品説明っぽいですが)

しかし、2週間後のブログを見ると、鋭い人なら、

ちょっとおかしいところ

に気づきます。





-------------------------------------------------
2011-05-25 21:55:20
神~♪♪・・・←あきchan風(笑)

o0359064011249715064.jpg

24時間お母さんが付き添いしないといけない病院だったので
バァバに協力してもらって朝と夕方はお家に帰って希空の幼稚園のお弁当作りやお迎えをしにいって昼間と夜は病院に帰って・・・とバタバタな毎日だったため
正直、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいでした

でも、mamaもバァバこのえがおの黒酢 を飲んでなんとか頑張れた気がする

本当にこの黒酢パワーは凄いと改めて実感しました

本当に子供はもちろんだケド、mamaも元気でいないとダメだなぁとつくづく思ったょ
mamaの体調管理は、mama自身でやらなくちゃね
本当にこのえがおの黒酢は簡単に飲めるからオススメします

気になる方は こちらから 是非checkしてみてね

また明日から雨がふるみたいだから飲んどくだけで全然体調が違うと思うょ
是非試してみて


2011年05月25日のブログ|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba
神~♪♪・・・←あきchan風(笑)テーマ:ブログ 今回のseiaの入院・・・

-------------------------------------------------





みなさんは、さっき私が言った、

「ちょっとおかしいところ」

がどこか分かりましたか??





kirikuti.jpg



袋が同一ですね(切り口に注目)

企業側から渡された商品の空のパッケージを使いまわしているんでしょう。




一回しかブログで取り上げないとステマと疑われるからか、
それだけよく愛飲しているといいたかったのか、
日を置いて二度も黒酢の宣伝をブログに書き込んだんでしょうが・・・

それがあだとなりましたね。

・・・このように芸能人によるステマは蔓延しているのです。







2年前、広告代理店でタレントブログに商品を掲載させる仕事に携わっていた男性によると・・・


「高いタレントのブログだと250万円ぐらいですね」

「PVによってタレントが4つくらいのランクに分けられていました」

「最高で250万円、安いと50万円ぐらいだったと思います」

「『このタレントはファッションに強い』『携帯からよく見られている』
など細かい情報が載っている分厚い資料があり、
クライアントに見せて営業していました」

「ある商品が同時期、何も注釈なしに複数のタレントブログで掲載されていたら、
ステマの可能性が非常に高いです」






私がクライアントなら、

「このタレントのファンはバラエティくらいしか見ない馬鹿ばかりだから騙されやすい」

なんて資料が見たいですね。






彼らはこのように、
今までステマで儲けていたのでしょう。




・・・しかし、彼らはやりすぎました。


ステマの存在が明るみになると同時に、
ステマに対する反感がいっきに膨れ上がりました。

あからさまなヤラセや宣伝に対する大衆のモヤモヤイライラが、

「ステマ」

という言葉が与えられて一気に噴出したのかもしれませんね、





何でもかんでもステマ呼ばわりされる現象まで起こり、
(一過性のものだとは思いますが)
ステマを疑われて炎上することを恐れ、
ネットでのマーケティング活動の中止を検討する広告主まで出てきているそうです。

そのため、ステマ排除が広告業界の急務となっているのだそうです。
自業自得というかなんというか。






ここである疑問がわくと思います。

さっき説明したように、タレントブログを運営し、
約1万900人のタレントが公式ブログを持つ、

「Ameba」


そのAmebaでブログマーケティングを手がけてきた、

サイバーエージェント





ブログを運営している側はこのステマに関わっていないのか?

と言うと、NOとは言えない事実があります。






どういうことかと言うと、
企業から数10万~数100万の広告料をもらって、

芸能人に『ブログのネタ』を提供するサービス

を行なっているからです。




s-ameba2.jpg

s-ameba1.jpg

s-ameba3.jpg


サイバーエージェントの営業資料までネットに公開されています。
http://mediaguide.ameba.jp/pdf/2012_1-3_ameba.official.pdf





一応、そのネタをブログで取り上げるかどうかは、

芸能人側の判断にまかせる

ということになっているようですが、
言い訳を用意しているようにしか見えないですね。





そのサイバエージェントでは、

「関係性の明示」
(この商品は企業から提供されたものですよと記事に書く)


の徹底を決定したそうです。



今までは、

『ブロガーの言論の保護』


という観点から関係性の明示の強制はしていなかったようです。



言論の保護といえば聞こえはいいですが、
要するにステマに加担していただけですよね。


ステマが暴露されてから、
あわててタレントに責任を押し付けている感さえします。




歯磨き粉くらいの記事ではまだいいのかもしれません。




しかし亀田興毅のブログでは、
企業がやれば薬事法違反になるようなことが行われています。




Image4.jpg



-------------------------------------------------
2010-04-03 12:10:39 水素水 テーマ:ブログ


昨日は深夜にも関わらず、

「オールナイトニッポン」

聞いてくれたみたいで、

ありがとうございます

話は変わって、

みんな水素水知ってる?

s-suisosui.jpg

これは俺が飲んでる水素水

「Win Win」

これ飲んで勝つぞ
って違うか(笑)

でも水素水って凄い体に良いらしいで

いろんなところから水素水って出てるけど、
質のいい物と、そうでない物があるらしい

水素水はアトピーが治ったり、
美容にもめっちゃいいらしい

肌がプルプルのピチピチなるで(笑)

まぁ今度水素水の良さについて書くわ

お楽しみに

水素水|亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba

-------------------------------------------------


「水素水はアトピーが治る」



と亀田興毅が薬事法に違反する書き込みをし、
それに何人もが賛同するコメントを返しています。






以前の記事でも取り上げたように、
韓国でアスベストで販売禁止になったBBクリームが、
IKKOの宣伝で日本で売りさばかれたこともありました。


ikko.jpg

☆「ステマ」・・・ステルスマーケティングの話(ついでにIKKOと韓国の話も)






「タレントが紹介しただけ」
「一般人がコメントしただけ」


こう言えばすむ話かも知れません。

しかしそのタレントは企業から金を貰っていて、
その一般人は企業の成りすましなのだとしたら?

そして、

ブログ運営者が商品に対する不都合なコメントを削除しているとしたら?





タレントも企業もブログ運営者も、
罪を犯していることにはならないでしょうか。




ステマが問題化されている中、
こういう部分にまで踏み込まれ法整備がされる可能性も、
十分にあるのではないかと思っています。




・・・それに、これが一番危険で危惧していることなのですが・・・

選挙期間にこのようなステマが行われたら?





ですので、法整備とまでいかなくても、
一人でも多くの日本人がステマの存在を知ってくれればいいと願っています。

知っていれば騙されにくくなりますからね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
