test 最新記事サムネイル



☆アメリカのブログがフジテレビの偏向報道を批判!?

「韓国人がフジテレビを支配し日本人選手の授賞式カット」
「国家主義を取り戻すべき」


このような主張が日本人からではなく、
東アジアの文化に詳しい米国のブログ

「aspop」
Is Japan ruled by Korea?
http://aspop.info/kpop/is-japan-ruled-by-korea/

gaikokujinburoga-.jpg

で展開されています。

日本にとって必要な情報そっちのけで韓国の番組を1日中放送するなど、
フジテレビは明らかに偏向しています。

そのことをタレントの高岡蒼甫さんが批判すると、
事務所を辞めさせられるという言論弾圧が行われました。

そのことを発端に、8月7日と21日に、
東京・台場でかなり大規模なフジテレビへの抗議活動が行われました。

このことはこのブログでも取り上げましたね。

先ほどあげたアメリカのブログでは、
日本で韓流ドラマやK-POPなどの

「韓流ブーム」


が起こる背景にあるいくつかの事実を説明し、
日本でなぜ韓国文化がブームなのかを考察しています。

理由としてあげられて大きく次の3つ。


■第一:フジテレビの多くの株主が韓国人

■第二:韓国政府が日本の広告会社電通によって韓流ブームを販促している

■第三:フジテレビは日本の国家主義を検閲している


他にも以下のような事実を書き記しています。


韓国人がフジテレビの20%以上の株を所有しているが、
フジテレビはこの事実を隠すため、株主情報を隠した


フジテレビは1日中K-POPや韓流ドラマを放映していおり、
日本で最も人気のある食べ物の1位は常にプルコギとされているが、
多くの日本人はプルコギを見たことさえない。


フィギュアスケートで浅田真央選手が優勝したときも、
フジテレビは日本の国歌と授賞式の場面をカット。


サッカー女子日本代表がワールドカップで優勝したときも、
やはりフジテレビは授賞式を放送しなかった。




ほかの問題として筆者はパチンコを挙げています。


パチンコ産業の80%は韓国人に所有され、
テレビ番組の主要なスポンサーにもなっていると述べ、
このことも大きな要因になっている。



このことから、以下のような疑問を呈しています。


韓流が日本で自然に人気が出たのであれば問題ではないだろう。
しかし、日本人を納得させようとした、
偽のレポートやメディア効果はいかがなものか。



なぜ日本人は自国の文化をテレビで見ることができず、
その代わりに韓国の文化を無理やり与えられるのだろう?
日本人は自分たちの国家主義を取り戻すべきではないか。





アメリカだと有名なブロガーは、
マスコミ以上の影響力があるそうですね。


日本人からではなく、アメリカからこのような発言が出るのは、
外国から見てもつくられた

「韓流ブーム」

が奇異に映るんでしょうね。


日本人は外国人に何か言われると、
その内容を吟味することなく「おっしゃるとおり」と受け止めてしまう悪いクセがあります。

私はそれをいつも苦々しく思っているのですが、
フジテレビの偏向の悪質さは目に余るので、
今回ばかりはこのブログをみた多くの日本人が、、
外国から見てもフジテレビはやっぱりおかしいんだと気づくきっかけになってくれればと思います。


また、日本人が外国を悪く言うと、
それをまるで国粋主義のように受け止める単純な人も大勢いるので、
そういう人に対しても、
この外国人によるフジテレビの韓流捏造批判は有効だと思います。


☆フジテレビ抗議デモ

昨日、8月21日、フジテレビへの抗議デモが行われました。
13139079250001.jpg


フジテレビが韓国を偏重し、反日的な番組を放送することは、
証拠つきで今までこのブログでも紹介してきましたね。

このデモは韓国や韓流自体へのデモではなく、
フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモです。

104905.jpg

このデモのまとめサイトなどをずっと見ていたのですが、
抗議される側は抗議している側に、
差別主義者のレッテルを貼ってくることが予想されるため、
注意深くそうされないように注意していたのが印象的でしたね。

また、そのため、デモ中でも、

「偏向報道に反対している」

ということをかなり強調していました。


このデモの様子は動画サイトでも生中継されていて、
私も家で視聴していたのですが、
動画を7万人くらいみていて次々とコメントが寄せられていました。

主催団体代表に聞いたところ、
参加人数は約6000人と言っていたそうで、
各種の報道でもそう報道されていましたが、
どうみても1万人は超えていたように思います。

(実際、現地の警察の発表では3万8500人ほどだったといわれています)


デモ隊は 

「フジテレビは韓流をごり押しするな」  
「フジテレビは韓流をゴリ押しするな」
「フジテレビは放送免許を返上しろ」
「韓国ドラマより日本のドラマが観たい!!」
「韓流ゴリ押しにNO!」

とシュプレヒコールを上げながらフジテレビに向けて歩いたそうです。
75833l.jpg


■実行委員会の児玉健二代表

「デモを通してフジテレビの偏向報道に気づいていない人が一人でも気づいてくれればいい」


■副代表の相沢さん

「僕らを含めて、おそらく来られる方も一般人だと思います」
「普通にお勤めして、普通に家庭を持って、これまで政治活動をしてきたこともないという、
何の思想も持たないノンポリの一般国民がフジテレビはおかしいと思って、
これだけの人数が集まったということを伝えたい」


■デモの当日、行進に加わった鈴木隆仁さん(21)

「フジは日本を貶める報道をしている」
「メディアの役割はすべてに中立な立場で情報を発することなのに、
フジテレビはその義務を負えていないということに憤りを覚えて参加しました」


■鹿児島から来たという住職の白鳥浄之さん(43)

「偏った報道によって、世論を間違った方向に、国民を扇動している」




ちなみに、主催者は、デモに先立ってフジテレビに対し、
「偏向報道」に関する抗議文を提出しようとしたところ、  

「抗議されるいわれはない」

とフジテレビから文書の受け取りを拒否されたそうです。
 
主催者代表は、

「近日中に、公開質問状という形でインターネット上にアップする予定です」

と話しています。  


また気になるフジテレビの反応ですが・・・
フジテレビはこういう風に考えていると内部関係者から告発があったそうです。

・デモは完全スルー決定
・報道する事で情報が広がるのが嫌
・特に一般視聴者に韓国関連の情報が多いと思いこまれるのが嫌
・他局にも根回し済み(お互い藪をつつくような事はしたくない)
・今後も今まで通りの放送を続ける
・少しでも弱みを見せたら馬鹿共がつけあがる
・ネットでいくら騒いでも無力だと思い込ませる
・マスメディアが不当な圧力に屈しない事を示さないと駄目



今回のデモはものすごい人数が集まり大成功でしたね。

フジテレビの反応は予想通りでしたが、
今回の件を報道しないことで、
なにも知らなかった一般人にも

「フジテレビは報道機関としておかしい」

という認識が広がるのではないでしょうか。


今回のデモ主催者は、今後

『テレビ局を管轄する総務省』

への抗議活動も検討しているそうです。

☆韓国偏重サブリミナル!?その②

フジテレビの韓国への偏向っぷりを画像で説明する前回のブログの続きです。


笑っていいともアンケート「好きな鍋料理は?」
全世代でキムチ鍋が1位!?
fusizennakekka.jpg


笑っていいとも「ピザハット 人気メニュー」 1位は・・・?
iitomo_piza_1.jpg

はい韓国のプルコギピザでしたー
iitomo_piza_2.jpg

プルコギが1位って本当なの!?とおもってピザハットの公式サイトにいくと・・・
あれ?プルコギは5位!?
kousikipiza.jpg

1位:チーズハーモニー
2位:ゴージャス4
3位:ファミリー4
4位:バクチキ3P

になっています。

もう一回さっきのいいとものスタジオのパネルを見てみると・・・
「ピザハット人気メニュー ベスト10」といいつつ、
上位4つのピザが含まれていません。
無理矢理1位にしたとしか・・・
iitomo_piza_3.jpg



8/11サッカー日韓戦(3-0で日本の圧勝でしたね)の裏でやっていた、
フジTV「はねるのトびら」スタジオがなぜかすべて韓国語に!?

全く無名の韓国アイドルが突然登場
20110811212702_1_2s.jpg

韓国関連商品でクイズ。
20110811212702_1_4s.jpg


開き直ってますね!フジテレビ


こういうフジテレビの偏向報道は事件のニュースにもあらわれています。

21歳のモデル女性を整体院で使う写真の撮影と言って呼び出し、
わいせつしようとしたものの拒否されたことに逆上して刺し殺した、
45歳の派遣社員で在日の丹羽雄治が逮捕されました。

犯人が使っていた名刺の表と裏
meisi.jpg

この男はテコンドーを教えていたそうでその看板を自宅に出していました。
フジテレビ以外の局で報道された犯人の自宅の映像がこれ。
tbsnohousou.jpg


「テコンドー協会 一宮支部」
テコンドーと言えば韓国の国技ですよね。
tekondo_kanban.jpg


なんと、フジテレビの放送ではこのテコンドーの看板が消されています!
hujiterebi_tekondo.jpg


韓国のイメージアップのためにはどんなことでもするっていう、
フジテレビの意気込みが伝わってきますね。

☆韓国偏重サブリミナル!?

前回までのブログで、
フジテレビが商売のために韓流を捏造し、
世間で大人気だ流行っていると宣伝しているのを説明しましたね。

詳しくはこちら
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その? 暴走するフジテレビ
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-466.html


文字ばかりが多かったので、
今回はフジテレビの韓国への偏向っぷりを画像で説明してみます。


韓流の街、新大久保のイケメン韓国人に日本人女性が群がっているそうです。
・・・イケメン?(笑)
ikemenkakkowarai.jpg


韓流スターの来日に詰め掛けたファン800人?
800.jpg

・・・50人くらいじゃないの?
800_2.jpg


冷やし韓国が一番人気だそうです。
5273466a-s.jpg


韓国語字幕。
日本人はKARAがだいすき・・・?興味ないんですけど。
整形がヘタクソすぎて同じ顔だしね。
2bd0b7c3-s.jpg
bfdf6ca8-s.jpg


韓国語字幕。ここは日本です。
2f336961-s.jpg

続いてもう一発。
c94a4483-s.jpg



韓国の救助隊が他と比べて少なすぎるので消されてます。
ちなみに5人と犬2匹。犬一匹はその後逃げ出しました。
kankokukyuujotaininnzuu.jpg


一見、ただのニュースですがよく見ると・・・
fb93f2a6.jpg

韓日戦になってます。ここは一体どこの国?
kanniti.jpg


公式サイトでも「韓日戦」
kanniti2.jpg


いかにもな作り話ですね。
bokin.jpg


サザエさんのワンシーン。
花沢さんの部屋に東方新紀のポスターが!
sazawe.jpg

メンバーがギャラでもめた東方新紀はDBSKというそうです。
ポスターと一致していますね。
b731689b.jpg


さりげなく韓国の国旗を映し、日本の国旗を奥へ。
kokki.jpg


人気があるはずのAKB前田敦子が出ているのに、
視聴率が悪すぎて有名な「イケメン☆パラダイス」
広島に原爆が投下された8月6日の翌日に、
原爆のコードネーム『LITTLE BOY』と書かれたTシャツでドラマ撮影。
littlesenaka.jpg

Tシャツの前には「fool on the hill friends」
島国の馬鹿とも訳せる文章。
littlemae.jpg

フジテレビの広報部は

「リトルボーイに原爆の意味があるとは気がつつかなかった」
「スタッフがTシャツを用意した」
「今後は気をつけたい」

としていますが、
イケメンパラダイスの企画統括は立松嗣章という人物で、
この人物は原爆をテーマにした「はだしのゲン」の編成をやっていました。

知らないわけがありません。



空メールが「KARAメール」になっています。
そうまでしてKARAを日本に浸透させたいんでしょうか。
karamail.jpg


短冊とキャスターのほのぼのとした風景ですが・・・
tanzaku.jpg

よく見ると願い事が
「少女時代のようにきれいな脚になれますように」
「KARAのライブに行けますように」
tanzaku2.jpg


なんの変哲もないスタジオの様子ですが・・・
sutajio.jpg

よく見ると韓国国旗がデザインされています。
kokkisabu.jpg


なんでソウルの天気予報を?
rkb_tbs.jpg


キムヨナの目の上のタンコブ、浅田真央。
インタビューの際に彼女の転倒シーンを流し続ける悪意のある異常な放送。
mao.jpg


絶対零度 特殊犯罪潜入捜査 第3話
犯人の名前に「小渕圭三」「海部」「三木」と日本の自民党の歴代首相の名前を使っている。
zettaireido.jpg


「夢は韓国人と結婚すること」というこの女子大生、
ツィッターで日本人ではなくただの在日朝鮮人であることが発覚。
おまけにツイッターでは父親が韓国人で母親がかわいそうだから、
日本人の方がいいと真逆のことを言っています。
zainiti.jpg


願い事。いくらなんでもあからさま
b443dd27.jpg
4ceb98b9.jpg


商売で韓国を持ち上げているというよりも、

反日

だとしか思えないですね。

☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その③ 声をあげだす人々

韓国のアイドルやK-POPの著作権を持っているからと言って、
フジテレビが自社の利権のためにテレビ番組を使って

「韓流スターやK-POPがいま大人気!」

とニュースに見せかけた宣伝や広告・・・つまり、

「ステルスマーケティング」

を行っていることは前回の
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
で説明しました。

こういった状況をきちんと理解する芸能人もちゃんといて、
警鐘を鳴らしています。


俳優・高岡蒼甫が韓国ばかりを取り上げ賞賛するフジテレビを

「K-POPはもうウンザリ」


と批判しましたが、それをうけてふかわりょうが

ラジオ番組『ROCKETMAN SHOW』で非常によいことを言っていました。
すこし長いので、わかりやすいように箇条書きにして紹介します。


「あるテレビ局が韓国の国を挙げてのエンターテイメントなんだということで金をもらっているとします」

「その局はK-POPの楽曲の権利を持っていてそれが売れれば売れるほど儲かるからK-POPをバンバン流すというのはダメなことかどうか」

「僕はダメだと思うんです」

「なぜなら、公共の電波は凄い影響力を持っているからです」

「公共の電波で一企業が私腹を肥やすようなやり方を推進するのは違反だと思います」

「例えば、店を経営している人が知り合いの可愛いブロガーにお金を払って宣伝記事を書いてもらうようにお願いしたとします」

「もちろん、知り合いだという事は書かずにですよ。どう思いますか?」

「例えば、僕がカフェをやっています」

「ブログ管理会社に金を出して100人のブロガーに店の宣伝を書いてもらったとします」

「これはどうですか?」

「僕は前者も基本的にはダメだと思います」

「家族、知り合いだから大目に見れなくもないのでグレーゾーンと思いますが本当はダメだと思います」

「業者に記事を書いてもらうようにお願いするパターン、 これが決定的にダメなのは、“広告として打ち出してないから”です」

「つまり、テレビCMはどんなに俳優、女優が良いと言っても視聴者はCMの世界として受け取ります」

「ブログの中で日常として宣伝をするのは、ブログの中でちょっと告知させてもらう形でCMのように打ち出すのと比べると全然ダメです」

「それと同じような事、テレビ局がお金貰っているからK-POPのCMをバンバン流そうとするのと番組の中で取り上げるのは決定的に違うと思います」

「CMだとしたらCMとして視聴者は受け取る」

「番組の中で取り上げるのは世の中の現象がこうなっていると偽装しているのです」

「そこにメディアの大事な境界線があると思います」





「CMならばCMとして流すべきだ」

「CMであるにも関わらず、
それを隠して強力な影響力を持つテレビ番組内で、
世の中の現象のように宣伝するのは現象偽装だ」


という彼の発言は正論で、

特に、『現象の偽装』というのは非常に的を射ていると思います。

CMでK-POPを宣伝するのと、
テレビ番組で世の中で流行っていますというのは次元がぜんぜん違いますからね。

実は、現に以下のような条文があるそうです。


広告放送の識別のための措置 
第五十一条の二  

一般放送事業者は、対価を得て広告放送を行う場合には、
その放送を受信する者がその放送が広告放送であることを明らかに識別することができるようにしなければならない。



「この番組はご覧のスポンサーでお送りします」
「この放送はごらんのスポンサーでお送りしました」

というフレーズは誰でも聞いたことがあると思いますが、
こういう理由があるからだったんですね。

☆無駄ではなかった高岡蒼甫のフジテレビ批判!フジテレビのスポンサー離れが加速!

日本のテレビ局でありながら、
日本より韓国のことばかりをとりあげるフジテレビを批判し、
大騒動となった高岡蒼甫さん。

詳しくはこちら
☆ついにきた!「韓国ネタの洗脳が気持ち悪い」高岡蒼甫のツイッター発言で大騒動
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-460.html


事務所までやめさせられるなど、かなりの圧力があったようです。

しかし、彼の勇気ある行動は無駄ではなかったようです。

この騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではなく、
スポンサーにまで及んでいるそうです。

Twitterにその様子が詳しく述べられており、
今後、広告の出稿への影響が出そう。

そのTwitterの投稿をまとめたのを転載します。

「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って行った」
「局内よりもクライアントが動揺しているらしい」
「不買運動などが起こったら局としても命取りだ」
「そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢がバッシングにあっているので収束の着地点が見えない」


「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった」
「視聴者はそれを敏感に感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた」
「デモまで計画されているというから凄い」
「株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう」
「だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」


「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、
安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に進んでしまった」

「しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだ」

「フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの痛手となっている」
「実際に視聴者からかなりの電話が来ているという」
「そしてネット上ではそんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビスポンサーの一覧が貼られている」
「そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを降りるしかなくなってくる」
「そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの方法で対策するしかなくなってくるだろう」
「公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか」




今回の騒動の発端は、ネットの「ツイッター」からです。
そして、ネットを見ている人が、
ネットを使って協力したり、支援しています。

メディアやマスコミに韓国マネーが食い込んでいても、
ネットがあるかぎり対抗できると思わされました。

☆「韓流ブーム」はニセモノ? オリコンと韓流レンタルコーナーのカラクリ②

前回からの続きです。
K-POPのCD売り上げが日本で好調で、

「日本に韓流ブームが!!!」

とマスコミが騒いでいます。

周りに韓国アイドルのファンなどほとんどいないのに不思議です。
実は自分が知らないだけで大勢いるのでしょうか。


しかし実は、日本での売り上げに、なぜか、

「韓国人がネットで買っている分」
「韓国人業者が日本で大量に買い付けて韓国に輸出してる分」


もカウントされているそうです。

要するに、

『韓国人が韓国人アイドルのCDを日本を通して買っている』


分までカウントされているんですね。

日本で誰も知らないような韓国のアイドルが、
日本デビューしていきなりオリコン上位になったりして不思議でしょうがなかったんですが、
こういうカラクリがあったわけです。

(具体例)
シングルのデイリーランキングで
ranking20110505-7.jpg
韓流アイドルMBLAQの日本デビューシングル「Your Luv」が1位に!

・・・って誰????

と言うわけで、

「K-POPのCD売り上げ」と「日本での人気」

にはあまり関係がないわけですね。



また、レンタルビデオ店で韓流コーナーが大きい理由。


大人気だ韓流だと騒がれているはずの韓流ドラマが、
レンタルランキングの中にほとんどでてきません。


ツタヤ DVD レンタル ランキング-全ジャンル
http://www.tsutaya.co.jp/rank/dvd_rental.html?s=4



実はTSUTAYAの場合だと、他のDVDと違って、
韓流ドラマだとレンタル用の仕入れが0円、つまりタダだそうです。
レンタルされた分だけのフィーを払うというシステムのため、
元手もかからず利益率も高いそうです。


なぜそんなことができるの?
お金はどうして集めてるの?


と思うでしょうが、答えは、


『韓国政府』


なんです。


国際社会での認知度も低くイメージや地位の低い韓国の印象を向上させようと、
2009年に韓国が設立したのが、

『大韓民国国家ブランド委員会』

さらに、映画・テレビドラマ・K-POP・アニメ・漫画・ゲーム・キャラクターなどの大衆文化の分野では、

『韓国コンテンツ振興院』

を設立し、韓流アイドルや映画やドラマの輸出や宣伝に莫大な税金を投入しているんですね。


要するに国ぐるみで韓国をゴリ押ししているわけです。



こういう韓流の真実は、日本のテレビでも暴露されたことがあるんですよね。

■2011年2月26日 Mr.サンデー
 『K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ』

木村太郎の発言。

「韓国政府の中にブランド委員会ってのがあってK-POPをブランド化しようとすごい力を入れてる」
「何してるかというと広告会社にYouTubeのK-POPのPVをいっぱい再生しろ、回数増やせと言っている」
「こういうこと国をあげてやっている」


■2011年1月24日 テレビ朝日「やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~ 」
 3分逆流解説 『“KARA騒ぎ”の背景に 「儒教」と「国家戦略」』

韓流ブームの裏にある、韓国の国家戦略を説明していました。
long1305564978150.jpg

韓国の戦略
第一~第三段階で韓国の認知度を上げ購買意欲を上げる
long1305565066288.jpg

最終目標で韓国を憧れの国にする
long1305565077402.jpg


木村太郎氏の発言に『大韓民国国家ブランド委員会』はそんな事実はないと否定しましたが、
youtubeでのK-POPの動画を見てみると、

再生数は異様に多いのにコメントは異様に少ない

んですよね。ひどいのになると、

「2000万回以上再生されているにもかかわらずコメントが1件」

だったりして捏造と言わざるを得ない状況になっています。


以前のブログでも取り上げたように、
韓流スターのチャン・グンソクの来日に、
ファンが羽田空港に押しかけたと報道されたことがありましたが、
そのファンは2000円で雇われたアルバイトだったことがありました。

こういうお金も韓国政府が自腹を切っているんでしょうね。



■おまけ。
2011/1/28 MXテレビ「5時に夢中」で、

「K-POPアイドルに興味がありますか?」

という生投票が行われたことがありました。
hanryutosidensetuanke.jpg

で、その結果は「興味がない85%」
hanryutosidensetukekka.jpg

なぜか憮然とした表情のアナウンサー
hanryutosidensetubuzen.jpg

理由として
「テレビでたくさん見るけれど、実際周りにK-POP好きという人に会った事がない」
があげられていたので、みんな同じことを思っているなと感じました。


「K-POPアイドルに興味がありますか?」の動画はこちら。




韓流ブームのはずなのに、周囲にはファンがいない・・・
ファンがいないのに、CDの売り上げはいい・・・
売り上げランキングは上位なのに、視聴率は悪い・・・

こういった大勢の人の疑問も、

「韓国政府が多額の税金を投入して日本で工作している」

と考えればつじつまがあいますね。



関連記事

☆「韓流ブーム」はニセモノ?韓流の低すぎる視聴率のナゾ①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-455.html


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html


☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-360.html

☆「韓流ブーム」はニセモノ?韓流の低すぎる視聴率のナゾ①

前回のブログに引き続き、今回も
視聴率からブームとはなにか?を考えてみます。

KARAや少女時代といった韓国のアーティストが来日し、
連日テレビで不自然なほど韓国人アイドルが取り上げられています。

韓流アーティストのCDやDVDの売り上げも好調。

TUTAYAなどレンタルビデオ店でも、
韓流コーナーに大きなスペースがさかれています。


周囲にはまっている人などほとんど見かけないのに、
まるで本当に韓流ブームが存在しているかのようです。

しかし、テレビ視聴率の面から見てみると、

「韓流ブーム」はニセモノ

だということがわかります。

韓流ブームのはずが、
韓国人アイドルを取り上げると驚くほど低視聴率になるんですよね。


たとえば・・・


■「ファミ☆ピョン 」(夜7時)
話題の韓国人俳優チャン・グンソク(23)を特集したが、

視聴率3.9%

というゴールデンタイムではありえない低視聴率を記録。

「空港に詰め掛けたグンソクのファンが実は2000円で雇われたサクラだった」
と暴露されてしまいましたが、本当だったみたいです。

詳しくはコチラ↓
☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html


■「くらべるくらべらー」(夜9時)
4月から韓流アーティストや韓国文化の紹介を中心にした番組に路線変更したが
視聴率は4%前後と全く回復せず打ち切り。
ちなみに同時間帯の他局は視聴率15%前後。


また、人気番組でも韓流を取り上げると視聴率がガクンと落ちます。
(赤字が韓国特集の回)

■テレビ朝日「ロンドンハーツ」
12.4% 21:00-21:54 6/14
11.1% 21:00-21:54 6/07
13.3% 21:00-21:54 5/31
*7.3% 21:00-21:54 5/24 ★←K-POPアイドルMBLAQ出演
14.1% 21:00-21:54 5/17
14.5% 20:00-21:48 5/10
10.1% 21:00-21:54 4/26
10.4% 21:00-21:54 4/19
11.6% 19:00-21:48 4/12

■フジテレビ「VS嵐」
13.2% 19:00-19:57 6/16
*9.7% 19:00-19:57 6/9  ★ ←韓国人のヨンア 出演
13.5% 19:00-19:57 6/2        
13.2% 19:00-19:57 5/26
11.9% 19:00-19:57 5/19  
12.7% 19:00-19:57 5/12
12.0% 19:00-19:57 5/5

■フジテレビ「ピカルの定理」
*7.9% 23:10-23:55 6/11
*6.1% 23:10-23:55 5/28 ★←K-POP野獣アイドル2PM 出演
*7.5% 23:20-24:05 5/21
*6.4% 23:10-23:55 5/14
*6.4% 23:10-23:55 5/7
*8.0% 23:10-23:55 4/30

■フジテレビ「潜入リアルスコープ」

12.3% 23:10-23:55 3月19日
12.3% 23:10-23:55 3月19日
*6.7% 23:10-23:55 3月5日 ★←K-POPアイドルに潜入
*9.3% 23:40-24:25 2月26日
*9.8% 23:30-24:15 2月19日
*8.2% 23:10-23:55 2月12日
*7.9% 23:10-23:55 2月5日
11.5% 23:10-23:55 1月29日
11.8% 23:20-24:05 1月22日

■ヘイ!ヘイ!ヘイ!
06/06月 13.2% 20:00-20:54
06/13月 13.2% 20:00-20:54
06/20月 12.5% 20:00-20:54
06/27月 10.7% 20:00-20:54 ←K-POP特集


韓国を取り上げたとたん、目に見えて視聴率が悪くなっていますね。

でも韓流CDやDVDの売り上げは好調だし、
レンタルビデオ店で韓流コーナーが大きいじゃん!


という方もいるかもしれません。
そういう人間の疑問には明日の

☆「韓流ブーム」はニセモノ?韓流の低すぎる視聴率のナゾ②
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-456.html


で解説します。

☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?②

☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-449.html

の続きです。


話はJapan Expoから少しそれて、
韓国がどのようにして日本文化を盗もうとしているかを、
CMの例をあげて説明したいと思います。

サムスンやヒュンダイといった韓国の企業は、
日本文化を韓国のもののように偽って宣伝しています。


samusuntv.jpg
サムソンのテレビの画面に富士山。


samusun_pakurisusi.jpg
サムスンと寿司


samusunninjapakuri.jpg

サムスンと忍者


hyundai_pakuri.jpg
ヒュンダイのCMは相撲
(ちなみにヒュンダイはホンダの発音のパクリ)


しかも姑息なことに、日本相手ではすぐにバレるので、
今回のようにフランスのような西洋人相手にやっているんですよね。


そんな韓国がターゲットにしたのが、
フランスで大人気のJapan Expoだったのです。

毎年、韓国による日本への妨害や、
乱入してのなりすましや捏造が凄まじいそうです。

現在のJapan Expo公式サイトでも、妙なことが起こっています。

公式サイトのドラマの紹介ページに、
日本に何の関係もない韓国ドラマが韓国製というのを隠して紹介されています。
kankokudorama.jpg

Japan Expo - Drama
http://www.japan-expo.com/en/contenu/drama_546.htm



このような例はほんの氷山の一角で、
韓国による悪質な妨害行為や乱入が、
ジャパン・エキスポで毎年のように行われているのです。



2006年

■日本の漫画家10人がゲストとして招待される
■突然、韓国の漫画家11人が押しかける(招待されていない)
■ゲストと自称し、我が物顔で振舞う。その中には反日専門の漫画の執筆者も。
■予想通り、来年度から「コリア&ジャパンエキスポ」に変更しろと騒ぐ。



2008年

■韓国人が押し駆け、自分たちも韓国ブースを出したいと騒ぐ
■ブースが狭い!とフランス側に苦情を言う
■ブースを中央にしろ!とフランス側に苦情を言う
■ジャパン・エキスポではなく、コリア/ジャパン・エキスポにしろ!
 それがだめなら、アジア・エキスポにすべき!とフランス側に要求
■フランス側主催者ついにキレる。韓国ブースを会場の隅に強制移動
■懲りずに無断で巨大な太極旗を天井から吊り下げる
■入場者から苦情殺到。主催者側に引き擦り下ろされる



2010年

■何故か日本文化と全く関係のない韓国ドラマ、K-POP、韓国漫画を宣伝する、
 韓国政府所管のブースが設けられた。



2011年

■「剣道の起源は韓国」と主張する韓国の団体がその年も出展しようとしたが、
 「誤解を招く」と日本側が反発したところ、公式サイトから削除され、
 しばらくして取り消された。



韓国は、特に世界で人気の高い日本の侍や忍者や合気道、
特に侍が狙いらしく、侍や剣道の起源は韓国にあると、歴史を捏造して宣伝しています。
kendoupakuri.jpg


なぜ、韓国はこうまでして日本文化を狙うのでしょうか?

次回の
☆韓国に狙われる日本文化!パリで大人気のJapan Expoに韓国が乱入!?③
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-451.html

では、韓国が国ぐるみで日本文化を狙っている事実とその理由に触れてみたいと思います。




☆☆☆関連記事☆☆☆


☆2018年の冬季オリンピック韓国に決定!?本当に大丈夫・・・!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-447.html


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html


☆スイーツ世界大会で韓国チームが日本チームに嫌がらせ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-434.html


☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-360.html

☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?

昨年、日本で放送されたドラマ、

『美男<イケメン>ですね』

で人気に火がついたらしい、

韓流スターチャン・グンソク

gunsokuseikei.jpg
(あご削りすぎですよね)

「ファン800人が羽田で歓迎」
なんて見出しで彼の来日をマスコミが騒いでいましたね。

ところがこの羽田空港で騒いでいたファン、なんと、

『謝礼2000円のアルバイト』

で集められたアルバイトだったことが発覚したそうです!

tirasi.jpg

「韓流スター来日イベント参加者募集!」
「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」


と募集内容の書かれたチラシが存在するそうです。


羽田空港に居合わせた人間によると、
100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていたが、
ガイドに指示されて集団で誘導されていて非常に不自然だったそうです。

また、熱狂的ファンはほんの一部で、
他の人間はスターのグッズを眺めていたりして、
自主的に持ってきたのではなく誰かに手渡されたかのような雰囲気だったそうです。

それでファンにしては様子のおかしい40代の主婦に話を聞くと、
アルバイト情報の書かれたチラシを見せられ今回の事実が発覚したそうです。


彼女の話によると・・・


「アルバイトも兼ねて遊びに来た」
「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をした」
「その時に住所と名前を書いてからこういうのが定期的に封筒で届くようになった」
「参加したのはこれが初めて」
「チャン・グンソクのファンではないが韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」
「チラシには先着40名とあったが40人ほど乗れるバス2台で来たから計80人ぐらいかしら」
「バスの中でタレントについての説明を受けた」
「グッズも現地でお土産として受け取った」
「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」


また、その場に居合わせた民放テレビのアナウンサーの様子もおかしく、
どう見ても100人ほどのファンの前で
男性スタッフが報道陣に

「主催者発表800人です」

と言ってまわり、女性アナウンサーが

「800人のファンが集まり......」

とリポートしていたそうで、非常に妙な光景だったそうです。


これはテレビ局もグルになっているということですよね。
テレビ局に教えた個人情報を使って勧誘するのも、
個人情報保護の観点から問題ありそうだし。

韓国政府が韓国をブランドにするために、

『国家ブランド委員会対外協力局』

なるものをつくり、日本で金をばらまいて工作活動をしているそうですが、
こういったアルバイトもここがなにかしてるんでしょうか・・・。



☆☆☆関連記事☆☆☆
☆やっぱり工作員がいた!誰も興味のない韓国を持ち上げるワケ!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-360.html


☆韓国に買収でもされてるの?『笑っていいとも』の異常な韓国プッシュ
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-354.html


ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
