test 最新記事サムネイル



☆「昭和65年」!?ニセの「1万円硬貨」を使って逮捕

茨城県つくば市で起こった事件。


つくば市内のコンビニで147円の飲み物を買い、

「1万円記念硬貨」

を使ってお釣りを受け取った男がいました。


店長が売り上げを確認すると、表面に

「昭和65年」

と記されていたため、60歳の店長が不審に思い通報。

nisekouka.jpg


年号のほかにも、上部に穴が開いているなど、
不自然な点が多くあったそうです。




防犯ビデオの映像から、47歳の建築作業員が逮捕されました。

「使えると思った」

と容疑を否認しているそうです。




私は昭和生まれですが、

「昭和って何年までだっけ?」


とちょっと記憶があやしかったので調べてみると、昭和64年まででした。

1926年(昭和元年)12月25日~1989年(昭和64年)1月7日

までだそうです。



しかし、この硬貨、なんか材質も作りも安っぽいし、
コンビニでこんな1万円硬貨受け取って、店員も不審に思わなかったのかな。


そもそも「1万円硬貨ってなに!?本当にあるの?」と思ってしまいそう。


造幣局(大阪市)によると、この記念硬貨は、
1964年の東京五輪から製造され、額面は最高10万円だそうです。


ニセの硬貨を偽造しながら、
昭和がいつまでか調べないっていうのも不思議な事件ですね。




10万円の硬貨なんか渡されたら、
私が店員ならちょっとこわくて受け取れなさそう。

☆チョコワがワサビ味に!?ココくん涙目で企業が暗躍!?ネット投票における「組織票 VS 企業」の実態

ネット投票するとネット住人に面白半分(?)に妙な嫌がらせをされるから、
企業は気をつけないとだめだよ・・・というお話。




saisyonon.jpg


ケロッグの公式サイトで、

みんなの投票結果によってチョコワの運命がきまります!
「ココくんのチョコワ VS スフィンクスのワサビ!」

http://www.kellogg.co.jp/chocowa2012/


なるキャンペーンが行われています。




ココくんのチョコワアドベンチャーという物語からキャンペーンははじまります。




c1.jpg

「おいしいチョコワを探しに冒険に出たココくんとイモト」




c2

「フッフッフッ 私はチョコがきらいだ。ワサビを入れてやる!」
「ダメー!チョコワがあぶない!」





c3

「投票で対決しよう!」
「ボクたちが勝ったらこれ以上チョコワをいじめないと約束して!」





c4

「みんな!今すぐ投票に参加してチョコワを助けて!」
「どっちが勝つかな!?」




tasukete-.jpg

「ココくんのチョコワ VS スフィンクスのワサビ!」

http://www.kellogg.co.jp/chocowa2012/



チョコワを助けてー(棒)


という言葉にも表情にも焦りがまったく感じられませんね。




「ここくんまけるなー!」
「ちょこわをたすけるためにここくんにとうひょうだ!」


なんてチビッコが大勢あつまって、ココくんに投票すると思っているのでしょう!




ところがどっこい現在の投票状況は・・・!


touhyoukekka.jpg

11046 VS 2210990

200倍の得票差でスフィンクスの圧勝!!!!


スフィンクスの得票がすごすぎて枠からはみ出しちゃってます。




touhyou.jpg



私もスフィンクスに清き一票を投じようとしたところ、初めての投票なのに、


s-dsdsdsdsasasaasdsds.jpg
(こ、こいつの顔とポーズ!)

投票はひとり一回までだよ!

とはじかれてしまいました。




単なるエラーなのか、
ココくんを勝たすべく運営の手が回っているのか・・・!?




投票の最終日は7月30日までだそうですが、運営側がこれを覆すために、

どんな汚い手

を使ってくるかわかりませんね!






実は私、てぃあもはケロッグのチョコワが大好きなんですよ、今でも。
牛乳をかけて食べるシリアルで一番好き。

v9_pack2.jpg

チョコワは、昔は「メルビン」というダンボをパクッたかのようなピンクの象がロゴキャラクターだったのに、
いつの間にかココくんとかいうサルに変わってしまいました。


公式サイトのキャラクター紹介でもメルビンは妙に冷遇されています。




kokokun.jpg
http://www.kellogg.co.jp/products/character/coco.html


merubun.jpg
http://www.kellogg.co.jp/products/character/melvin.html


なにこのやる気の無い紹介文・・・
メルビンは上層部を怒らせるようなことをしたのかと勘ぐってしまいます。





おとなしいけど心優しそうな象のメルビンが、

「オレっていけてる人気者なんだぜ!?ウキッ!」


みたいな計算高そうな猿にとって変わられていて、
ちょっと気に入らなかったので、この投票結果を

「ココくんざまぁ!」

という目で見ています。




kokokunzamaa.jpg

こいつの

「オーノー!みんなどうして助けてくれないんだYO!」

みたいな生意気な涙目をもっと涙目にしてやりたい気分。
同じ気持ちの人が意外と多くて今回の結果になった気がしなくもありません。








ネットで人気投票を実施すると大勢のネット住民が面白半分で、


「不人気キャラに大量の組織票を投じる」


という事態がよく起こります。






■「ゆるキャラグランプリ2011」にしこくん事件


全国約350のゆるキャラがエントリーした

「ゆるキャラグランプリ2011」

では2ちゃんねるから大量組織票が流れ込み、

45a68ca1-s.jpg

57fb14d3-s.jpg

熊本県から参加している人気キャラ「くまモン」を抑え、
ちょっと気持ち悪い東京都西国分寺の非公式キャラクター、

ea60d6fa.jpg


7c4223cc-s.jpg

「にしこくん」

がランキングが1位になる事態が発生しました。


結局、


「キャラへの愛情が感じられない」


という理由で、にしこくんへの組織票は集計されずにおわりました。






■「イナズマイレブン」五条事件


女性からも人気のアニメ

「イナズマイレブン」

その人気投票で、気持ち悪く不気味なキャラ、

55ee953a-s.jpg

「五条 勝」

にも2ちゃんねるから大量の投票が行われ1位に。


101225_2.jpg

これにキレた女性ファンと2ちゃんねるの間で抗争が勃発したそうです。






■イケメンドミノ25コンテスト事件

a1c6b33f.jpg

ドミノピザ25周年記念に行われた、スタッフのイケメンコンテスト。

d78e404e.jpg

その中の一人のスタッフ15番村嶋良太に人気が集中!
(確かにこの人の持ってくるピザがいちばん美味しそう)




ところが

「深夜、11番が100万票をゲット」

するという不可解な事態が起こり1位にはなりませんでした。


あからさまな運営の不正操作に、

「ドミノピザは11番を芸能界に売り出すつもりですでにCMでもとっていたんじゃないのか?」

などと囁かれるようになります。





■ガンダムAGEイラストキャラ投票事件


ガンダムAGEのキャンペーンで、
人気投票上位のキャラを特典イラストにするというのが行われました。


その結果がこれ。

huninkikyara.jpg

おじいさんがTOPというありえない事態に。






・・・これらの人気投票くらいでは、まあ、
笑い話くらいですむかもしれません。


しかし、今回のケロッグの事件で本当に、


ワサビ味のチョコワ


なんて発売した日には、
絶対に売れずに大損害になることはケロッグも分かっているはずなので、
ケロッグがどうやってこの事態を収拾するつもりなのか、興味があります。


いつのまにかココくんが大量に票をゲットし、
無事にワサビ味を回避したことにされて幕引き・・・


というつまらない結果だけはみたくありません。

☆NPO法人「ゲーム保存協会」ファミコンなどのレトロなゲームを保存し文化財に!?

「ファミコン」

famicom.jpg


今、30~40代の人は、子供のころ、誰しも
任天堂のファミリーコンピュータに夢中になったんじゃないでしょうか。

私もそうです。


しかし、そのファミコンのソフトや、旧世代のパソコンのゲームなど、
懐かしいゲームソフトが次々と姿を消しています。


「夢中になったゲームをもう一度プレーしたい」
「ゲームも大切な思い出」
「童話のように後世に残したい」


こんな願いを叶えようと、
こういったレトロゲームを保存、公開する動きが相次いでいるそうです。




また、ただ保存するだけでなく、

「文化財」

としての地位を確立したいとの思いもあるそうです。




昨年9月、劣化したフロッピーディスクやカセットテープなどのゲームソフトを収集・保管する


NPO法人「ゲーム保存協会」(東京)


が設立されたそうです。



中心メンバーは約10人。
医師や経営者、オペラ歌手ら、ゲーム会社とは何の縁もない人たちばかりで、

「ゲーム自体には興味はないけれど、文化財としての保管に共感している」

というメンバーもいるそうです。




集めた3万本超のソフトを無料で公開する博物館の設立構想もあり、

「大人たちが子供のころを思い出しながら、ゲームを楽しめる場を提供したい」

だそうです。






有志団体「アーケードゲーム博物館計画」

では、30~40代の約15人のメンバーで構成されていて、
レトロゲームを一般公開。

ここは約5年前から活動を始め、
廃棄される運命のアーケードゲームを買い取り無料で公開。



「世界に誇る日本のゲームは、ゲームセンターのアーケードゲーム機が原点」
「廃棄されていくゲーム機を残すのは意義がある」

と代表を務める会社員の男性(42)は話しているそうです。





私の家ではファミコンを買うのが遅くて、
周りがファミコンをもっているのがうらやましくて、
姉とお金を出し合ってファミコンとディスクシステムどちらも楽しめる

「ツインファミコン」

ITEM-AN-500B.jpg

を買いました。

そのとたん、大勢の友達が家に押しかけてくるようになったので、
ちょっと嬉しかったのを覚えています。



初めて買ったのはディスクシステムの

「メトロイド」

metroid01.jpg

だったかな。
これはすごくおもしろくて、今でも大好きです。

新しいゲーム機のメトロイドはグラフィックがキレイすぎて、
ちょっとびっくりしました。
でもあのころのメトロイドのグラフィックが一番スキです。



マイナーだけど、ディスクシステムの

「消えたプリンセス」

kiepuri.jpg

も大好きでした。

主題歌とかマップとか、警察手帳とか、
オマケがたくさんついていて、いまでも大切に持っていたりします。

58440533.jpg

しーごんしーごん消えたプリンセース♪
少しー前のー君と違う~♪

って主題かも今でもすこし歌えるくらい。



そのあとは超人気ゲームで友人の家でやらせてもらった

「ドラゴンクエスト」

31XpvE4X+tL__SL500_AA300_.jpg

「ドラゴンクエストⅡ」

dq21024.jpg


自分で予約できるところを一生懸命探して発売日に早起きして買いにいった

「ドラゴンクエストⅢ」

20100511_922834.jpg


今でも当時のことをすぐ思い出せます。



スーパーファミコンだったら、

「かまいたちの夜」

4932345942034u.jpg

が大好きでした。
これはもう何回もクリアしたなぁ…。


rc_app_43_2.jpg

今でも人気があるのか、スマートフォンのAndroidにも移植されたりしているそうです。




仕事で一人暮らしするようになって、
たくさんのファミコンカセットやゲーム機をヤフオクに出品してしまいました。


外国人の方に落札されました。
きっと日本のゲームが好きな人だったんでしょうね。

外国人が秋葉原や日本橋のゲームショップを真剣な目で歩いているのを見たこともよくあります。

海外に多くのファンがいる日本の文化なのだから、
文化財として保存するのはいい考えだと思います。



いまはバックアップの電池もなくなってしまって、
ファミコンカセットのセーブもロードも出来なくなってるだろうけど、
交換すれば復活するのかな。




今のゲームはグラフィックもキレイだけど、
当時のような興奮が全然ありません。

思い出を美化してるだけなのかもしれないけど、
やっぱり昔のゲームのほうがおもしろかったと思います。
(バイオハザードとかはおもしろいけど!)


みなさんが大好きだったゲームはなんですか?

☆海外で話題を呼ぶ、日本のある美しい景色

海外の掲示板で、

「いったいこの絶景は地球上のどこにあるの?」

と、日本国内のある景色が話題になっています。
その景色とはこれ。

acca7574-s.jpg


海のエメラルドグリーンと、
なにもない開放感がある空、
清潔でよく整えられたおそらくは木製の階段、
海の上をスッと伸びる大きな橋・・・


acd95a8e-s.jpg


この橋を、オープンカーで渡ったら、
とても気持ちよさそうですね。

眺めているだけで潮風を感じさせられます。


どこの南国なんだろう?と思いますが、
鋭い人なら標識をみて日本と気がつくかもしれません。


ここは山口県下関市にある、

角島大橋

だそうです。




夜の写真もとてもキレイでした。

6788b467-s.jpg


しかし、美しい角島も、観光客の増加で島が汚れてきたそうです。
せっかく海外でも人気なんだから、
ずっとこの景色を守っていきたいですね。

☆ツーウェイワンピース水着のレビューとスク水フェチと変態紳士と

アマゾンではたくさん商品が売られていますよね。
レビューを参考にしている人も多いと思います。

その商品を買う買わないは別にしても、
レビューを見るだけでもちょっと楽しくなったり、
頷かされたりすることがよくあります。
(なので私は本のレビューをよく見たりしています)


そのアマゾンで売られている
スクール水着
ツーウェイワンピース水着L(白パイピング)コン 女子用(スクール水着・ワンピース型)

sukumizu.jpg
sukumizu2.jpg



のレビューが狂っているとちょっとした話題になっています。



rebyu.jpg

---------------------------------
5つ星のうち 5.0 いい肌触り By たいしょー

自分は男で身長は170cm、
少々きついですがかなり伸びる材質のようで普通に着ることができました

しかし実際に友人達に着て見せたところ、
レスリングのアレみたいといわれ、
少しショックを受けました。

もう一回り身長が低く、
肩幅の狭い方ならちょうどいいと思います

着てみての感想ですが、
かなり肌触りが気持ちいいです。
服の下などに下着がわりに着て出かけるととても興奮します

これを着てさらにニーソックスを履くともっと気持ちいいと思います

ただ、胸パッドが最初からついてないことが残念です。
もしついてたらもっと興奮できたと思います。

この商品、男性向けというよりは女性向けのような気がします

---------------------------------


・・・いかれたレビューですよね。

スク水(スクみず)フェチでありながら、
その自覚を一切感じさせない言動と、

「女性向けのような気がします」

と当たり前のことをラストでサラリと言ってのける天然ぶりが、
すこし狂気すら感じさせます。

しかし、まるで短編小説かエッセイのように心に残り、
レビュアーに対するどんな人間なのだろうという、
興味と想像力を弥が上にも掻き立てられます。

彼の周囲も気になりますね。

着て見せられても

「レスリングのアレみたい」


と冷静なコメントのできるたいしょーの友人たちは、
彼の奇行にはもう慣れてしまっているのでしょうか。


彼ほどではないですが、
気になるレビューがもう1つあったので紹介します。


---------------------------------
5つ星のうち 5.0 背徳感に反比例する快感 By ポポロン

私は身長が165cmほどなので難なく着用することができました。
これを来て職場にいくと

「見られているのでは」

というスリルとともに筆舌に尽くしがたい快感を覚えることができます。

また、近くの市民プールでスクミズを着て泳ぐのも有志にはオススメです。
(空いている時間に行くのが難しく、私もまだ2回しか体験しておりません)

しかし、ご存知のとおり実際に泳いで見ると底知れぬ感覚を味わうことができます。

入るときは、徐々に体を沈めていきましたが、
段々とスク水が水を吸っていき、
キツキツだったのが僅かながら緩く感じられます。

そして完全に水中に没すると、
水を含んだ生地が体にまとわりつく感じがえもいわれぬ感じ、いや快感でした。

上がるときは、なんとなくですが、体がほんの僅か重たいと感じます。

そして、上がりかけるときも序序に体とスク水の間の水・スク水自身が吸い込んでた水が下がっていくのが感じられます。

このように、スクール水着にはさまざまな使い方があるのです。

ただ、乾かすのは一苦労です。

私には家内と二人の子供がいますが見つからないように乾かすのは至難の業です。

部屋干しも挑戦しようとしましたが、
水が滴り落ちて来て無理ですので気をつけてください。

皆さんも、この機にスクール水着の一着や二着の購入をご検討されてみてはいかがでしょうか。


---------------------------------

スク水好きの変態おじさん。
でも節度は守りますよ。

という変態紳士的なニオイを感じさせます。


驚いたことに、それぞれ、

641 人中、624人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
137 人中、121人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


と評価されているんですよね。


大半が面白がって参考になったと言って便乗しているだけでしょうが、
何割かは本当に参考にしているような気がします。

☆熱いハートを持ったリア充がBダッシュで応募したくなるデイリーヤマザキの求人広告

いろんなお店の情報が載っているアルバイト広告。

時給だけでなく、そこに書かれてある文章で、
お店の雰囲気やスタッフの人柄を感じ取って、
応募するかどうか決める人も多いですよね。

京都のデイリーヤマザキのそんなアルバイト広告がちょっと話題になっています。

deiri-yamazaki.jpg

-------------------------------

週1日・1日3h~OKでも楽しいコンビニスタッフ

時給①800円~ ②③④755円~

☆Winter Magic!! 上karaデイリー☆
。2012年リア充Bダッシュうぃる。
☆脱盛り★オシャンティーでいこッ。☆

時給
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★オハtype①6:00~9:00/スッピンOK。  ★
★安定type②9:00~18:00/日中MIX!!   ★
★★★★★③15:00~18:00/ハッピーtime★
★急募!★④18:00~22:00/楽しまnight ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

資格
◆高校生・大学生大歓迎!!未経験もOK
◆熱いハートを持った方大歓迎

待遇
昇給有・制服貸与・自転車バイク通勤可、
職務手当有、研修期間1ヶ月

勤務地
甘辛カズッキーナ店長の駅チカコンビニ


しばらくは学生気分でいたいかな。
でも、大人の階段上ってシンデレラや王子様にもなりたいな。
キュン死に覚悟のドラマティックな冬★
今更?なんて気にしない
ちょいDokiバイトデビューもモチOK。

■ ■ キミはきっとうまくいく ■ ■

デイリーヤマザキ  三条新町店
京都市中京区新町通三条上ル町頭町115/三条烏丸通西入る260m
075-211-1625 応募:気軽に電話ください

-------------------------------




前半はアレすぎて日本はどうなってしまうんだと唖然としますが、ラストの

■ ■ キミはきっとうまくいく ■ ■


はちょっと思いやりを感じさせてくれる励ましでいいですよね。


ちなみに「オシャンティー」というのは、

「おオシャレをスタイリッシュにした言葉」

だそうです。

言われてみれば「オシャンティー!」って響きが似合う求人広告ですよね。
シンデレラや王子様になりたい夢見がちなリア充の熱いハートにキュンときそう。


この原稿、店長から求人用の規定の原稿用紙を、

「ちょっと書いといて」

って渡されたバイトの女子高生が頑張りすぎてこんなのが出来上がってしまったんでしょうか。
(アルバイト広告だしてる側はノーチェックなんだろうか)


もしかしたら、ここのバイトは若いギャルばっかりで、

「かわいい女子高生やギャルと働きたいから男子学生やオッサンはくるな!」

という暗黙のメッセージが込められてたりして。
確かにギャルばっかりが働いているコンビニに働いてるギャルからしたら、
男には来てほしくなさそうですしね。


日常ではギャルなんて言葉はめったに使わないので、
今日は一年分ギャルギャル言ったような気がします。

☆「百万区 ひ5634」ひったくり男が鉛筆書きのナンバープレートに込めた思いとは?

ひったくりで東京の33歳・無職の男が逮捕されました。

身長:170センチ
体重:125キロ

という目立つ体形だったため、被害者から

「原付きバイクに乗った小太りの男にやられた」

などの情報が相次ぎ、逮捕につながったそうです。


で、この男、ミニバイク(黄色かったそうです。目立ちすぎ!)でひったくりをする時に、

「百万区 ひ5634」
hi5634.jpg
鉛筆で書いた偽のナンバープレートを使っていたそうです。


いくらなんでもバレバレなのでは・・・。
せめて鉛筆じゃなくマジックを使えって話ですよね。


ちなみにこのナンバー、

「百万区」=「100万円入っていればいいな」

「ひ」=「ひったくり」

「5634」=「こんなことしていたら殺されるよ」と自戒を込めていた



という意味だそうです・・・本当かな??

「ひき殺すよ」

としか思えないのですが。
捕まったからあわてて自戒の意味をこめてたんです~っていい人ぶってるだけのような・・・



debuhi5634.jpg


彼がどういう人間だったのか興味があって調べてみると、

・都内の私立高校中退
・カラオケ店や風俗店店員などを転々としたが長続きしなかった
・昨年末ごろからひったくりで生計を立てるようになった

だそうです。

・「同居の女性に定職についていると話しており、生活費がほしかった」

とも供述しているそうです。


言っては悪いですが、
こういう男でも同棲できる彼女が作れるんですね。
この女性にも興味がわきます。

2人はどんな生活してたんだろう・・・。

☆「それゆけ!大阪ラーメン」

「産経新聞大阪社会部の記者たち」
「エースコック」

の二つが共同開発したカップ麺、

「それゆけ!大阪ラーメン」

osk11121221350002-p1.jpg

記録的なヒットになっているそうです。



関西地区の各店舗では通常の2~3倍の売れ行きで、
一部店舗では売り切れや品薄状態。


エースコックの発売後1カ月間に予定していた出荷数を、
わずか1週間足らずですべて販売してしまったそうです。

近畿ローソン支社によると通常の新商品と比べ2倍以上の売れ行き。

イズミヤでは用意した約1万5千食がほぼ完売。
この1週間に販売されたカップ麺の中で最も多く売れており在庫もほぼなくなったのだとか。



ローソンのマーチャンダイザー(MD)奥西真名さん
「カップラーメンでは珍しい甘辛感が関西人に受けており、リピーターも多い」


セブン-イレブンジャパン広報センター
「ナショナルブランド商品の中では特に売れ筋」


イズミヤ広報室の三藤和子さん
「正直あり得ない数字」
「他メーカーの定番カップ麺よりもはるかに売れており、メーカーにも追加注文しているが、なかなか入荷できない状態」




どういう経緯でまるで繋がりそうもない、
「産経新聞大阪社会部記者」
「エースコック」

が共同開発することになったのか興味をもって調べてみると、

ありそうでなかった大阪のご当地ラーメン作りを目指し、
産経新聞の夕刊「ゆうSANKEI」面の連載企画から生まれた新聞業界初の企画

だそうです。

社会部記者が大阪の食文化やラーメン事情などを徹底的に取材し、
そこから、

・大阪人がこよなく愛する「甘辛」味
・食材を無駄なく使い切り、最高の味を引き出す「始末」の心

をコンセプトに作られたそうです。

trd11120511570008-p1.jpg


不景気だ不景気だと騒がれる今、
こういうニュースをみるとホッとします。

ちなみに大阪生まれ大阪育ちで、
たまになんばパークスのラーメン博物館(今はありません!)にいったりもしていた私ですが、
大阪にご当地ラーメンがないって今知りました。

これがきっかけで
「それゆけ!大阪ラーメン」
が大阪を代表するようなラーメンになればいいですね。

☆『SEX専門学校』ヨーロッパに開校!?16歳以上なら参加可!なぜか「日本人の参加を熱望」

ヨーロッパのウィーンのどこかに今年2011年の12月中旬、

「SEX専門学校」

が誕生するそうです。


来年1月9日から始まる1学期がはじまるそうで、


・16歳以上ならだれでも参加可能。
・5つの基礎クラス
・3つの週末のみの短期集中セミナー(こちらはカップルのみ参加可)
・一学期に200時間の授業を行うことを目標
・授業料は一学期1400ユーロ(日本円:約14~15万円 宿泊代と避妊具も込み)


宿泊代と避妊具も込みっていうことは、
本当に最後までしてしまうということでしょうか。


校長はスウェーデン出身の、
Ylva-Maria Thompson
e8c4df35.jpg


どんな人物なんだろう?と思いますが、
80-90年代のアダルト番組で司会者を務めていた、
テレビ界でも有名な人物だそうです。

9b878a44.jpg

この校長先生直伝の授業もあるそうです。

(いかにもな外見ですよね)


校長先生に代わってインタビューを受けた、
Melody Kirsch氏によると、

「授業ではSEXに関しての理解力を深めたり、体のトレーニング・筋肉を鍛えるなどもします」
「そしてより 自分の才能を見つけ出すことが重要になりますね」 
「この授業はカップルのみの授業ではありません」
「もちろん一人でも参加は可能ですよ」
「私たち、日本人の参加を一番楽しみにしているんです」
「なぜかって?日本人は特に恥ずかしがり屋さんだと思いますからね」
「まだ1月からの授業には空きもあるし、インターネットで申し込みができるのでぜひ積極的に参加してほしいんです」



なんで日本人だけ名指しなんでしょうか・・・?

金を持ってると思われてるからかと思いましたが、
恥ずかしがり屋さんだからって・・・

なんだかちょっと不思議な感じです。

日本人は変態が多いと有名だからそういうのに期待してるんでしょうか。

(日本のAVやエロマンガは世界でも人気でHENTAIは世界共通語にもなっているそう)


そして、このウィーンのどこかにあるという、
SEX専門学校の住所は参加者にしか公表されないそうで、

エッチなマンガか!


っていいたくなるほどマンガみたいな話ですね。


宿泊代こみで15万と意外と安いし、
そこらへんの風俗なんかに行くほどよっぽど面白い体験ができそうで、
行ってみたくて仕方がありません。

向こうも日本人の参加を熱望しているしね!
(でもこれは女性に限った話かな???)

☆予知能力は存在する!?東日本大震災を予言していたモノたち

まず、この画像を見てください。

daisaigaiha20110311.jpg


「大災害は2011年3月」

watasigamita.jpg


・・・これは、

「私が見た未来」(たつき諒)
(ほんとにあった怖い話コミックス)

という15年も前に描かれた漫画の画像です。
正確には、漫画が発表されたのは1996年、
単行本は1999年7月1日発売です。

本人が実際に見た夢の中でみたなかで、
印象に残ったものだけを漫画化したものだそうです。


・・・ちょっと背筋が寒くなりますね。
でも唯の偶然と言ってしまえばそれまでです。


しかし、各ページに色々な『予言』が書かれていますが、

「大災害は2011年3月」

ここだけが、他のページとはまったく異なり、
余白をとり中央に大きく書かれています。

kyoutyou.jpg

まるでこの『予言』だけを強調したいかのようです。

大震災の次のページには、

「DIANNA 1992年8月31日に黙…(字がよく読めない)」

とありますが、8月31日はダイアナ妃の命日です。
(死んだ年は1997年ですが)

偶然にしても気味悪いですね。



この「私が見た未来」をアマゾンで調べてみると、
レビューが一件のみ。
--------------------------------------------
5つ星のうち 4.0  不思議な怖さ?

たつきさんの実話の話ですが、
題名である<私が見た未来>は、
とっても不思議で、本当かな?わたしもしてみようかな?
...でも怖いかも...?
と思わせるお話でした。
他のお話も、日常ではなかなか無さげな話で面白かったです。
--------------------------------------------
だそうです。
どんなストーリーだったんでしょうか。

このマンガを実際に読んでみたいです。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
