test 最新記事サムネイル



☆古の石碑が大震災から集落を救った!?

「高き住居は児孫の和楽 想へ惨禍の大津浪」
「此処より下に家を建てるな」

こう刻まれた石碑が、岩手県姉吉地区にあるそうです。

この地区は、2度の三陸大津波に襲われ、

1896年(明治):生存者2人
1933年(昭和):生存者4人

という壊滅的な被害を受けたそうです。

この石碑は、1933年の昭和三陸大津波の後、
海抜約60メートルの場所に建立されたそうです。

住民たちはこの教えを守り、
坂の上で暮らしてきたそうです。

そのため、今回の沿岸部に壊滅的な打撃を与えた東日本大震災でも、
12世帯約40人の全ての家屋が被害を免れたそうです。


地震の起きた日、
巨大な波が濁流となりこの集落に押し寄せてきたものの、
石碑の約50メートル手前で止まったそうです。

「幼いころから『石碑の教えを破るな』と言い聞かされてきた」
「先人の教訓のおかげで集落は生き残った」

自治会長は話しているそうです。


まんが日本昔話みたいな話ですよね。
昔の教えと言うのは本当にないがしろにできないものだと思います。


☆『人体の不思議展』にまつわる気味の悪い話③

昨日のブログ、
☆『人体の不思議展』にまつわる気味の悪い話②
からの続きです。


『人体の不思議展』


に展示されている死体をみて、

カンのいい人や、医療関係者は、
死体標本の不自然さに気づいたといいます。


病死した人間や死刑囚を、
生前の意思や遺族の意思で、
死後、標本にしたということですが、

・死体の数が多い。量産されているといってもいい。
・おかしなことに青年男性が多く老人が少ない
・ふとももの筋肉が太い(病気なら細くなる)
・肺の血管標本がある(シリコンがいれられないはず)

これらをみるに、死ぬ直前まで、
健康だったようにしか見えないといわれていました。


そして極めつけなのがこの標本。
m92539.jpg


母親がお腹の赤ちゃんごと標本にしてもいいと言うでしょうか?
遺族が母親と赤ちゃんを標本にしてもいいというでしょうか?



中国では法輪功という健康法?の修行者にすさまじい弾圧を行っていることから、
この妊婦の標本は、

生きたまま殺された法輪功の人間では


といわれるようになりました。
この疑問に、中国死刑囚の死体を使っていると弁明しました。

しかし、中国の法律では、

妊婦を死刑にする事はできない

んですよね。

☆『人体の不思議展』にまつわる気味の悪い話②

昨日の

☆『人体の不思議展』にまつわる気味の悪い話①

の続きです。


今回はまず

『人体の不思議展』

のきっかけとなった、
死体を保存する技術の歴史から説明したいと思います。

ここで使われている、
死体を半永久的に保存する技術は、
ドイツ人で「死の医師」と呼ばれる、

『グンター・フォン・ハーゲンス』

ハーゲンス
によって生み出されたものでした。

そして当初は、

『プラスティネーション』

と呼ばれていました。


彼は中国大連で死体加工工場を経営。

大量の死体標本を制作し、貸し出すことで、
多額の利益を手にいれたそうです。


日本でも1996~1998年ごろ、
彼によって『人体の不思議展』が開かれ、
マスコミがさかんに宣伝したためもあって、
多くの人々が訪れました。


しかし1998年ころ、ハーゲンスと日本側の主催者が契約で揉め、
人体の不思議展は中止になったのです。



ところが…



ハーゲンスの死体加工工場で勤務していた
中国人がその技術を盗用。


「プラストミック」


と名を変え、中国の技術として、
中国人が死体を加工するようになったそうです。


初期の頃は白人の死体もあったのですが、
それからは中国人の死体ばかりとなり、
妙なポーズをとらせたりし、
pose.jpg
死体をオモチャのように、
もてあそんでいるとしか思えない、
悪趣味で医学的目的とはかけ離れた、
見世物小屋のような様相になってきました。


また、

『人体の不思議展実行委員会』

は、

『標本にすることに生前から同意を得ている』

というものの、
その証拠の提示を拒否していたり、
南京大学から死体標本を貸りているとしていたが、
南京大学はこれを否定し抗議していたりと、
どんどん妙な事実が明らかになっていました。


また、

展示されている死体

を見ても、

明らかにおかしなところ


があるのに気づいた人が大勢いました。


これらの事実から、
ほぼ間違いなく、


「標本にするために生きたまま殺している」


といわれるようになりました。



明日は、

☆『人体の不思議展』にまつわる気味の悪い話③

でちょっとショッキングな画像もまじえて、
ここのところを詳しく紹介します。


☆『人体の不思議展』にまつわる気味の悪い話①

『人体の不思議展』
newzuroku.jpg

みなさんも一度は展示を見に行ったり、
名前を聞いたりしたことがあるかと思います。

死んだ人間の体の組織に含まれる水分や脂質を、
シリコンやポリエステル樹脂に置き換える、

『プラストミック』

という技術で半永久的に保存された、
プラスチックでできた人体模型など足元にも及ばない、

「本物の死体」


のすさまじいまでの生々しさに圧倒された人も多いかと思います。


私も10年位前に梅田に見に行ったことがありますが、
見ごたえのあるもので、
大勢の人でにぎわっていました。


展示されている死体は、
生前、病気や死刑囚だった人々が、

『生前の意思に基づき標本にされた』

ということでした。


しかし…この『人体の不思議展』、
かなりきな臭いというか…

気味の悪い噂があるんですよね。


それは…


『生きている人間を殺して標本にしているのではないか』


というものです。


また、今は京都市で開催中だそうですが、
厚生労働省が、

「展示されている標本は遺体」

との見解を示しました。

遺体であるならば、

・特定場所以外での保管には自治体の許可が必要
・主催者側は届け出をしていない

このことから、死体解剖保存法に抵触する可能性があるため、
捜査する方針を固めたそうです。


これをきっかけにどんどん、

人体の不思議展の闇が明るみにでてくる気がします。


長いので明日に続きます。

☆なんで「すき家」ばっかり?牛丼都市伝説!

牛丼チェーン「すき家」

この「すき家」、ほかの牛丼店と比べると、
「あること」が多発しているそうです。

それはなにかと言うと…

答えは「強盗」

愛知県内の牛丼店で今年起きた14件の強盗事件のうち、
なんと12件がすき家だったそうです。
被害額も数十万円単位とほかの牛丼チェーン店と比べて多いのだとか。


「夜間、店員が一人しかいない店が多かった」

すき家で現金などを脅し取って逮捕された男はこう語ったそうです。


・カウンターの内側に入りやすい構造。
・深夜に店員が一人
・都市部から離れた道路沿いの店が多いため狙われやすい

と分析されているそうです。



そういえばすき家ってそんなイメージですよね。

深夜のドライブでなんか食べようと店をさがしていると、
ポツンと灯りを見つけると「すき家」。
入ってみると中は人があまりおらずひっそりとしている…

ということが何度かありました。


☆セグウェイ社のオーナー、セグウェイで川に転落死

電動式立ち乗り二輪車「セグウェイ」

(図解するとこんな感じ)

  -=  ∧_∧
 -=≡  ( ´∀`) 
   -= ( つ┯つ 
  -=≡ / / //   
 -=≡ (__)/ )    
  -= (◎) ̄))      
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そのセグウェイのメーカーを買収し、
米セグウェイのオーナーとなった英富豪のジミ・ヘセルデン氏(62)。

彼が自宅近くの森の中の道でオフロード用のセグウェイを運転中、
約9メートル下の川に転落し死亡したそうです。
(セグウェイも川で発見されたそうです)


…ネットでもちょっと話題になっていましたけど、
こういうのってなんて説明すればいいんでしょうね。

「自業自得」でもないし、
「因果応報」でもないし。

ピッタリくる言葉が出てきません。


セグウェイはハンドルではなく、
体重移動による直感的操作で速度調節から前後進、方向転換を行うそうです。
ちょっと乗ってみたい気がします。

でもこれ、60万円もするそうです。
しかも公道は走れず、
最高時速19キロしかでないらしいです。

新し物好きの金持ちがものめずらしさで買うにはいいけど。
これだったら普通に自転車でいいですよね。

もうちょっと安くて速くて公道を走れるならちょっとほしいかも。

☆ファミコンカセットをフーフーはダメ!25年目の真実

「あれっ、ファミコンが始まらない!
端子がホコリで汚れているからかな!?フーフー」

ファミコンで遊んだ人なら、こんなふうに、
カセットに息を吹きかけたことが誰でも一度はあるんじゃないでしょうか。

でもこれ、ダメだったんだそうです。

任天堂はのスーパーマリオ25周年キャンペーンで説明があったそうです。


『ファミリーコンピュータが発売されていた当時、
カセットの金属端子部に息を吹きかけ、
ほこりを飛ばす行為が全国的に広まりました。
しかし、現在ではこの行為はサビによる故障の原因となることが分かっております』

『金属端子部にサビが発生する現象はニンテンドーDSのソフト等でも起こるため、
任天堂では、金属端子部に息を吹きかけないよう注意を呼びかけています。
また、ほこりや汚れが気になる場合は、別売りのクリーニングキットを使用する事を推奨しています』


あの行為がカセットを傷めてしまっていたとは…。
もうすこしはやく教えてほしいものですよね。

☆幽霊の出る場所には、●●が集まる

8月16日の『やりすぎコージー』がちょっと興味深い内容でしたので紹介します。

“ワケあり物件”と呼ばれる住宅がありますよね? 

自殺や事故が起きた物件で、ずっと空き部屋になったまま、
なかなか次の入居者が現れない物件のことです。


不動産会社でアルバイトをしていたカンニング竹山によると、
物件を実際に見るときは、
必ず窓を開けてベランダを確認するといいそうです。

なぜなら、「鳩が集まる場所」と「幽霊が出る場所」というのは、
磁場が狂っているという共通点があるからだそうです。


言われてみれば、ハトが多くてフンで汚くて、うるさいベランダ…
確かに陰気で雰囲気が悪くて、犯罪の現場になったり幽霊もでたりしそうですね。
幽霊がよく出るかどうかはおいておいて、
確かにハトがよく集まる物件は借りたくないと思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
