test 最新記事サムネイル



☆何故!?片山さつきへのバッシング!「お笑い芸人河本準一不正受給問題」①背後で蠢く「深い闇」とは!?

今、日本では、


生活保護の「不正受給」


が大変な問題になっています。




20120517080445dda.jpg

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一


何千万もの収入があり、
3LDKの高級マンションに住み、
2台の高級外車を乗り回し、
自分がいかに孝行息子で母親と仲良しかをアピールした


20120424_2338804.jpg

「一人二役」

という本で印税4000万円も儲けていながら、


「タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」
「芸人は生活が不安定だから」



と母親に生活保護を受けさせていた、
彼の不正受給の実態が暴露され大衆の大変な怒りを呼びました。




この事件を皮切りに、
東京パフォーマンスドールで元アイドルである、

sigemoto.jpg

河本準一の妻、重元直美


もキャバクラで月収40万もありながら、
母親に生活保護をうけさせていたことも明らかになります。




しかし、生活保護を受けていたのは母親・義母だけではありませんでした。
ネットに流れていた、
河本準一の家系がいかに生活保護を食い物にしていたかの図がこれ。

kawamoto_kojikikakei.jpg
(ナマポというのは生活保護のスラング)




この家系図をみていると、


「タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」


などという、日本人にはそぐわない下品で卑しい発想も、


代々連綿と続くコジキ根性


として河本準一に血筋として受け継がれてきたものなのだと思えば納得がいきます。






この河本準一の件が世の中にひろまるにつれ、

不思議な現象

がおこります。


それは、この河本準一の一件が問題にされる以前から、
生活保護の問題を扱い、
民主党政権になってから甘くなった生活保護の審査を追及していて、
当然、河本準一も批判していた

dms1205171120009-p2.jpg

自民党議員、片山さつき


への異常とも言えるバッシングです。




「報ステSUNDAY」に出演した片山さつきは、
河本準一が生活保護をもらえるならもらっておけ、
と周囲に吹聴していたことが大変な悪影響があると思ったと語っています。


片山さつきさんの危惧はまったくその通りで、
この問題が報道されてからというもの、

13385643990062.jpg

生活保護くらいもらわなければ損といった風潮まで一部に出てきています。
これは日本にとって非常にマイナスなことだと思います。




また、片山さつきは番組内で、

「この問題の闇は深いんです」
「そこを乗り越えないと、本当に公平な社会保障、福祉はできないんですよ」


とかなり気になる意味深な発言をしています。




残念ながら、番組内ではその

「深い闇」

とはなんなのか、詳しく語られることはありませんでした。




しかし、この発言が信憑性を増す事件が起こります。



それが先ほど話した、

片山さつきへの異常とも言えるバッシング


です。



☆何故!?片山さつきへのバッシング!「お笑い芸人河本準一不正受給問題」②河本準一を擁護する芸能人

に続きます。

☆「羊水が腐る」倖田來未の発言は本当だった!35歳を超えると卵子老化で妊娠が難しくなるという現実!?

今から4年ほど前に、倖田來未

20111228_misono_05.jpg

ラジオ番組「倖田來未のオールナイトニッポン」で、

「35歳を過ぎると羊水が腐る」


という発言をして大問題になったことがありました。


倖田來未のマネージャーの結婚話の際に、

「やっぱ、35回るとお母さんの羊水が腐ってくるんですね」
「できれば35歳位までに子供を作って欲しいな」

と、マネージャーさんには元気なうちに早めに赤ちゃんを産んで欲しいな~
と言う意味の発言だったようです。


羊水が腐ることはないし、比喩だとしても、
彼女の発言はとっても無神経な言葉だとは思います。
しかし悪意は感じられませんよね。


「35歳以上の女は羊水が腐っている」
と中年女性を見下しているのではなく、

「35歳以上の妊娠出産はリスクが高くなる」
と言いたかっただけなのですから。


ちなみにリスクが高くなると言われている『高齢出産』は、

「統計上または医学上、女性が35歳以上で子どもを産むこと」

ですので「35歳位までに・・・」は的を射た言葉だと思います。



しかし、この

「羊水が腐る」

という発言だけを取り上げられ、
下品だ、高齢出産の女性に失礼だと抗議の声が相次ぎました。
(もともと倖田來未は過激なパフォーマンスで反感を買っていたというのもあったよう)

これらの過剰反応ともいえるバッシングで、
彼女の芸能活動の自粛という展開にまで発展しました。



・高齢出産の女性
・不妊治療を行なっている女性
・35前後で結婚したいができずにいる女性

が図星をつかれたが現実を認めたくなくて感情的に叩き、

・結婚や育児を憎悪し晩婚化や未婚率を上げたいフェミニスト

が煽っていただけなんじゃ、と思わずにはいられません。




しかし最近、こんな番組が報道され、
羊水が腐る発言もあながち間違っていないことが明らかになりました。

----------------------------------------

NHKクローズアップ現代

「35歳を超えると妊娠が難しくなる」あまり知られていなかった卵子老化の衝撃


産みたいのに産めない ~卵子老化の衝撃~ - NHK クローズアップ現代
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3158




名古屋市にある最先端の技術を誇る不妊治療専門のクリニック。
初診の患者の平均年齢は年々上がり、現在36歳。

ここのセミナーに集まった夫婦たちにショッキングな事実が突きつけられます。

「妊娠には必ず適齢期があります」

「35歳を超えると妊娠が難しくなる」

「どうしてそんなひどい事を言うんだと思うかもしれません」

「でも卵子の若返りは不可能です」

「どんなに見た目が若く見えても卵子は若返りません」

(アンチエイジングを頑張る美魔女とか言う人たちはショックでしょうね)


「精子」は毎日作られますが、「卵子」の元になる細胞は、
産まれたときから体の中にあり新しく作られることはないそうです。

つまり、年をとるにつれ、卵子は老化し減り続けるそうです。


こんな大事なことを今まで学校などでも教えてこられず、
仕事を優先させてきた過去を振り返り、
もっとこの事実を早くに知っていたら・・・と後悔するという内容です。


----------------------------------------



患者の平均年齢は36歳なのに、
35歳から妊娠が難しいなんて言われたらすごくショックでしょうね。


しかし男の私でも高齢出産がよくない事くらいは当たり前と思っていたので、

「学校でも教えてもらえなかった!」


と女性からまるで被害者かのように言われると、
ちょっと無知すぎるんじゃないかと思ってしまいます。


「結婚したら当然すぐにできると思っていた」

「生理が毎月あるから子供ができるはずと考えていたけれど、体のほうは遅すぎた」

「36歳を過ぎると妊娠が難しくなる。
そんなこと、学校でも教えないから、私は気がつかなかった」

と言いながら、
超法規的措置で白人の卵子と夫の精子を受精させ自分の子宮に取り込んで、
超高齢出産となる50歳で出産し、子供に多くの障害を抱えさせてしまった、

野田聖子議員を思い出します。

nodaseiko.jpg



ともあれ、35歳を超えると羊水が腐るというのは俗説ではなく、
卵子が老化するという事実があることを、
年をとってから後悔しないよう、
もっと若いうちから世の中の女にも男にも、
学校や周囲が教えておいた方がいいのかもしれません。

(女性の社会進出を邪魔するのかとフェミニストが妨害しそうですが)



多くの女性がこの事実を知るようになれば、
晩婚化や少子化が改善されそうだし。

(35歳を超えた女性の婚活はより絶望的になるかもしれませんが)



それに伴い、
若くて体力もあるうちに女は結婚して子供を産み家庭を守る、
という自然の流れや性差を無視して、
女性の社会進出を訴え、晩婚化を進め、
結果として少子化を招いてしまったフェミニストたちの罪や、
子供を産みやすい環境を社会でどうやってつくればいいか、
などという問題ももっと考えられるようになるかもしれませんね。





<追記>

==高齢出産になるとどれくらいリスクがあがるか==


b33d549f.jpg


・胎児の染色体異常発生率(W.B. Saunders調査)

20歳  1:526
30歳  1:385
35歳  1:192
40歳  1:66
45歳  1:21


・胎児のダウン症発症率(知的障害、40%に先天性心疾患)(W.B. Saunders調査)

20歳  1:1667
30歳  1:952
35歳  1:378
40歳  1:106
45歳  1:30


・ 妊産婦死亡率(人口動態統計より)

20~24歳   4.7件/10万件
25~29歳   6.0件/10万件
30~34歳   9.5件/10万件
35~39歳  24.5件/10万件
40~44歳 124.5件/10万件



不妊と言うと女の責任にばかりされがちですが、
男の精子も劣化するそうです。

中年になるとホルモン系の老化が始まり、
若い男性の精子に比較してDNAの損傷が激しく、
子供を持つ可能性が低下するそうです。

☆AKB48高橋みなみの母が淫行容疑で逮捕!?15歳の少年と・・・!?

AKB48の高橋みなみ(20)

513NLuMy1wL.jpg



彼女は元気でリーダーシップもあり、
プロデューサーの秋元康に、

「AKB48とは高橋みなみのことである」

とまで言わしめています。



そのAKB48と高橋みなみにショッキングな事件が起こります。



「AKB48の高橋みなみの母親が淫行容疑で逮捕」


azuYy5nWBQw.jpg

と週刊文春2月16日号で取り上げられたのです。




44歳の彼女の母親

ppULks.jpg

が15歳の少年と淫行し、
東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕。



このあまりにスキャンダラスな内容に、
ネットが騒然となっています。


母親は容疑を認めていて、


「迫られて数回やった」
「悪いこととは思っていた」


と供述しており、
既に略式起訴され50万円の罰金刑が確定しているそうです。


相手は息子(高橋みなみの弟)の中学校の先輩で、
15歳の無職のヤンキー少年。

場所は八王子市の自宅やラブホテル。



・・・43歳の女が15歳の中学生と寝た。


これだけの情報だと、
熟女の母親がヤンキーの未成年に手を出したかのようですが、
事実は全然違うようです。

どうしてそうなったかを簡単に説明すると




-----------------------------------------------

・両親は数年前にすでに離婚。

・高橋みなみ(20)と母親(43)と弟(15)と三人で八王子市内のマンションに。

・弟の姉がAKB48の高橋みなみとバレる。

・「姉ちゃんに会わせろ」とヤンキーが押しかけるように。

・そのせいか弟もグレてヤンキーに。

・実家のマンションは不良のたまり場に。

・ヤンキーたちは騒いだり酒盛りしたりバイクで走り回ったりとやりたい放題。

・『お母さんがいるのに、どうして注意しないのかしら』と近所で言われるように。

・弟の先輩ヤンキーの一人が先輩後輩の関係をちらつかせ母親に迫る。

・マンションやホテルで数回関係を持った。

・この二人の関係を周りのヤンキーはみんな知っていた。

・たまりかねた母親は弁護士を通じて相手の両親と話し合いをしていた。

・この先輩ヤンキーが傷害事件で逮捕。

・取調中に「高橋みなみの母親とやった」と自慢し事件発覚。

-----------------------------------------------




・・・だそうです。



弁護士を通じて話し合いもしていた経緯があったにもかかわらず、
こんな状況で淫行条例違反で略式起訴で50万円の罰金刑って・・・
いくらなんでも無理がある気がします。

(話し合いしていなければもっと重かったのか?)



家にまで押しかけたり、
傷害事件で捕まるようなヤンキー相手に下手なことしたら、
息子が何をされるかわからないし、
また近所迷惑なことしそうですしね。


高橋みなみの母親はむしろ被害者だと思います。

☆数十億の募金をパンダに!?中国に東日本大震災の募金を渡すジャニーズ事務所!

ジャニーズ事務所所属の全タレント及びジャニーズJr.・研修生等が参加した、
史上初のジャニタレ全員参加のジャニーズ事務所の復興支援プロジェクト

「Marching J」

s-matij.jpg


には数十億の募金が集まりました。


さすがジャニーズ、集金力がありますね。
これだけあれば、被災民のかなり助けられますね。


その募金の使い道が決まったそうです。


驚いたことに、

『被災地・仙台市に中国からレンタル予定のパンダ』

の飼育費などの5年間の全費用に使われるそうです。



「Marching J」プロジェクト代表で歌手の
近藤真彦(47)

13279355950001.jpg

「被災地の子供たちの笑顔を1つでも取り戻せればいい」


とパンダを誘致するため、
半年前から水面下で中国側などと交渉していたそうです。

昨年12月22日、
女優の黒柳徹子(78)


とともに首相官邸で野田佳彦首相(54)と面会。

その後の日中首脳会談で、
パンダが仙台市の市立八木山動物公園にレンタルされることが内定し、
5年間の全費用を「Marching J」から出すことになったそうです。




なんでパンダごときにこんな大金を!?


というのが率直な感想だと思います。
当然、賛同する声はほとんどなく、批判ばかりです。


「パンダを飼うために募金したわけではないだろう」
「数十億円もあったらどれだけ被災民の生活に役に立つことか」
「被災民のために募金した人がかわいそう」
「ジャニーズファンも自分達の募金した金が中国の懐に流れるとは夢にも思わなかっただろうな…」
「タレントの募金なんか信用するほうが馬鹿ってことなのかね」



とジャニーズ事務所への批判が高まっています。



被災民の衣食住や、
日本経済を活性化させるためにもっと他に使い道があるのに、
まったくなんの役にもたたないパンダのために・・・

中国に金を横流ししているようなものです。


パンダに数十億もかかるとは思えませんが、

レンタル代:1頭年間4000万円程度
中国からの輸送費
えさ代
飼育員の人件費・・・

などを単純計算すると5年間で4億円だそうです。
そして新設するパンダ専用の飼育舎建設費が億単位。

近藤
「5年間で100億円まではいかないが、数十億円はかかるはず」

だそうです。

ずいぶんと大雑把ですね。

5年先までいくらかかるかわからないパンダのために、
いま困っている被災民を見捨てて数十億はストックしておきますよ、
ということなのでしょうか。


しかもおかしなことに、いまだにプロジェクトでいくら集まったか公表されていないそうです。


使い道は見当違いなパンダな上に、
必要経費の計算も大雑把。
しかも募金の総額も明かそうとしない。

これでは中間搾取をしますと自白している様な物です。


タレントをもっと中国で売り出したいジャニーズ事務所と、
募金を掠め取りたい中国が裏取引でもしているのか、
中国からジャニーズ事務所にキックバックでもあるのか、
そんなことさえ疑ってしまいます。


ジャニーズ事務所と関連会社は国税当局に徹底的にマークされているそうです。
脱税でジャニーズのグッズ販売会社の社長が告発されたこともありますね。

そういう面でもなにかありそう。




私は子供のころ、
世の中の政治家や官僚や企業の奇妙な言動や決定を見て、

「なんて愚かなんだろう」

と思っていました。


しかし、彼らは愚かなのではなく、
そうすることによって金や権益を得ることができるから
そうしてるだけなんですよね。


おかしな言動や決定をする人たちを笑ったり呆れたりするのは的外れで、
その裏にあるものを見るようにしなければならないですね。

☆叶恭子・叶美香(叶姉妹)がバッシング!?「プロが選ぶ!すっぴんが見てみたい女性芸能人ベストテン」のその理由とは!?

女性芸能人がブログでスッピンを公開するのが流行っています。

11月12日放送の『サタネプ☆ベストテン』(TBS系)では、

『プロが選ぶ!すっぴんが見てみたい女性芸能人ベストテン』

なるものが放映され、プロのメイクやスタイリストから選ばれた女性芸能人が、
化粧を落とした顔を公開しました。


こういったスッピンブームの番組のせいで、
叶恭子・叶美香(叶姉妹)がバッシングを受けました!

一体、なぜ・・・!?


その答えを言う前に、まず他の芸能人のスッピンを見てみましょう。




優木まおみ(31)
c00d972c-s.jpg
96010f83-s.jpg
(素朴でいい表情ですよね!好みです)



杉本彩(43)

f538b9d4-s.jpg
fc82bb18-s.jpg
(あんまり変わっていません。やりすぎてなくて好感がもてます!)


手島ゆう
3a9823ae-s.jpg
(化粧でかわるタイプですね)


小森純
79cde1ca-s.jpg
(化粧が映えるのはこういう顔なのかも!?)


川島なお美(51)
0619285f-s.jpg
7e143349-s.jpg
(メイクより肌のコンディションを気をつけるとよいのかも)



そして視聴者が一番みたがっていると局も判断しているのか、
ついにラストは叶恭子・・・!

ebc235d5-s.jpg
bd6b8029-s.jpg
9ebdd1d4-s.jpg


「どこがスッピン!?」


妹の叶美香も・・・

4e3a0ae5-s.jpg



眉毛とアイラインにアートメイク・・・
まつ毛はエクステか植毛・・・
唇にリップ・・・



このファンデーションをしていないだけの「スッピン」に、
期待していた視聴者の怒りをかったそうです。


2人ともお嬢様キャラで気位が高そうだから、
スッピンなんて耐えられなかったのかなー・・・。

もしかしたら刺青や植毛だから落とすに落とせなかったとか・・・?

それともスッピンといいつつ、みんな薄化粧するだろうと思っていたとか。

「美香さん、みなさん本当にスッピンですわね」
「本当だわお姉さま。眉まで落としになられて・・・信じられないわ」

とか言ってたりして。

☆パンチラ!露出!エロい歌詞!AKB48「性的搾取に関与しているのか」とアメリカCNNが追及!秋元康「いえアートです」!?

AKB48-all.jpg

AKB48

テレビでもよく出ていて、紅白にも出場しました。

「会いにいけるアイドル」

という設定で世間ではCD特典につけた握手券で、
メンバーに何万人もいるファンと何時間も握手させるのが有名ですよね。

akusyusyugo.jpg
(ものすごい人数ですね)

akusyukai.jpg
(いきなりそんなこと言われても)

akusyukai2.jpg
(マナーを守る普通のファンばかりならいいですが・・・)

akuisyu3.jpg
(手をなかなか離さないファンはスタッフが引き剥がすそうです)

akusyuiyagaru.jpg
(すごく嫌そうでちょっとかわいそう・・・)


握手会でここまで未成年にさせるのって、
やはり性的搾取な気がしますね。
むちゃくちゃ嫌がってるのが分かるし。


このように、AKB48とプロデューサーの秋元康に対して、
特典でファンに何十枚もCDを買わせたり、
少女が女を売りにしていることに批判があります。


劇場公演ではパンチラまでしているようだし。
akb.jpg



「若い女の子たちの性的な搾取に関与しているのか」

と、こういった実態についにアメリカCNNの
女性記者のアンナ・コレンが、
annacnn.jpg

AKB48の総合プロデューサーの秋元康(55)
akibutacnn.jpg

に追求したことが話題になっています。

そのインタビューを紹介します。

---------------------------------------------------------

「性的搾取に関与しているのか」秋元康 「アートですから」


□記者
インドネシアにAKB48の派生グループ「JKT48」ができたことについて、

「(肌の露出がタブーにもかかわらず)なぜイスラム圏なのですか?」


■秋元

「家の近くでもアイドルに応募できる身近なAKB48でなければいけないから」

(露出に免疫のないヤツらが大勢ハマって大もうけできるからに決まってるだろ!的な答えを記者は期待してたのかな?)


□記者

「歌詞のいくつかは性的表現が過ぎると批判がある」
「メンバーにまだ13、14歳の女の子もいる」

(もっともな批判ですよね)


■秋元

「批判はないですね」
「ストレートな性的表現はなく、歌詞でロマンティックな風に変換している」
「直接的な表現をしてるものはティーンエージャー向けのものには無いです(キリッ」


□記者

「制服が邪魔をするという曲の歌詞にこんなフレーズがあります」
「制服を脱ぎ捨てて もっと不埒な遊びをしたいの 何をされてもいいわ 大人の愉しみ知りたい……」

(あちゃー、どう言い訳する秋元プロデューサー!?)

制服が邪魔をする



■秋元

「リアルな言葉をつづった日記を読んでいるわけではなく、
メンバーたちがお芝居のようにただ演じているだけ」

(かなりしどろもどろでした)


□記者

「日本社会には現在、若い女の子たちの性的な搾取が多いとの声もあります」

(もっとひどいアメリカに言われる筋合いもないですけどね)

「あなたが手がけたミュージックビデオにも、
制服やビキニ、セクシーな下着に身を包んだ女の子たちが、
お互いの顔をなめたり、キスしたり、お風呂に入ったりといった表現があります」

※2010年8月18日発売の曲 「ヘビーローテーション」


「ご自身も、この問題に関与していると思いますか?」

(関与してるのに当たり前のこと聞くなよって感じですね)


■秋元

「思わないですね」
「それはアートですから」
「芸術かアートかわいせつか、ということと同じ」
「それをどう感じるかは個々の判断だと思いますね」

(まあ認めるわけにもいきませんか)

---------------------------------------------------------

女性記者のアンナ・コレはもっと握手会とかを追求すれば面白かったのに。

CNN記者が質問した番組は「トーク・アジア」で、
日本のCS放送「CNNj」でも2012年1月13日夜に放送されたそうです。

(アジアを中心にヨーロッパ、アフリカなどでも放送されるがアメリカ国内では放送されていないそう)


アメリカなんかの外国からみると、
日本のアイドルは幼く見えてロリコンみたいに思えるそうです。
30歳を超えるほしのあきが海外ではロリータポルノみたいな扱いなんだとか。

s-152241672_2.jpg

まあそういう背景もあるのかもしれません。

番組では批判ばかりではなく、AKB48を

「ジャパニーズ・ポップスの成功を象徴する音色」

としてニューヨークやモスクワ、パリでも認知度が高まっているとして、
「AKB48!」と声を上げる白人女性ファンらの姿を紹介したり、
ステージ本番前のメンバーらを取材しており、

「みんな自分のやってることが大好きなのね」

と声をかけたりしていたようなので、
少女も搾取されているのではなく自分の意思でやっていると報道していて、
一応客観的につくられてるのかな?


調べてみると、AKB48は若いうちからいろんなところで、
かなり露出させられているようです。



パンチラさせられたり、

akb.jpg
(パンチラというよりモロ見せですね)

060610_akb48_3.jpg
(パンチラ前提みたいな歌詞ですね)

jphip26370.jpg
(チラリどころではないです)

20091012_1045247.jpg
(自分でまくってますよね完全に)


下着姿になったり、

E383A9E383B3E382B8E382A7E383AAE383BC.jpg

669539.jpg

AKB48-005.jpg

c22bc341-s.jpg


入浴シーンを撮ったり、

9_7-5.jpg

100715_akb48_01.jpg

b55cdbc7-s.jpg


前田敦子や篠田麻里子もヌードになってしまったり、

jphip21973.jpg
jphip21892.jpg
20111127211329_53_1.jpg
jphip22688.jpg
jphip22689.jpg


jphip25284.jpg
jphip25285.jpg
jphip25283.jpg


jphip03059.jpg


jphip33547.jpg
(ヌードと変わらないのに、少女っぽいポエムのせてるのがあざといですよね)



露出写真集を出したりしています。

mayuyu.jpg


ちなみにこのまゆゆ(渡辺麻友)の写真集のことを書いた記事が、
ここのブログでブッチギリのアクセス数だったりします。

☆AKB48のまゆゆ(渡辺麻友)17歳で衝撃露出!
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-400.html


画像検索でエッチな画像を探して飛んでくるんでしょうね。
それにしても帯の、

「大人になんかなるな・・・」秋元康

がかなり気持ち悪いですね。



たとえ大人たちに搾取されようが、
気持ち悪いファンに媚を売ろうが、
有名になりたい目立って愛されたいって少女もいるんでしょうけど、
未成年がここまでされていると、
やはり大人がつけこんで搾取しているようにしかおもえないですよね。


そういえばこの秋元康って、自分がプロデュースした
おニャン子クラブ

img_124946_8821916_1.jpg

のメンバーの中でトップクラスの人気を誇っていた
高井麻巳子

img_979332_20288993_3.jpg

と結婚してるんですよね。
高井麻巳子のファンクラブが結成された直後に。
そして、秋元が結婚した理由にこう答えているそうです。

「色んな女優やアイドルを抱いたけど高井麻巳子と結婚したのは、高井が処女だったから」

☆これぞ『新☆韓☆流』韓国で人気No.1のトップアーティスト「韓流スターPSY(サイ)」登場!フジテレビの韓流ゴリ推しは新たなステージへ!

フジテレビの韓流ゴリ推しが新たなステージへ向かったようです。


韓国の歌手のCD著作権を譲渡されてるため、
韓流でK-POPが売れれば売れるほど儲かるからと言って、

これでもか!

と言うほど韓流をステルスマーケティングでゴリ推ししていたフジテレビ。
視聴率が悪いにも関わらず韓国ドラマを垂れ流し、

4fa344135203cc2462de24b5f8c3d458-640x360.jpg


俳優の高岡蒼甫にも「フジは見ない」なんてつぶやかれていましたね。



そのフジテレビの番組だけあって、

「めざましテレビ」

韓流アイドル韓流ブームをよく取り上げています。

それどころかさりげなーく韓国を持ち上げる工作を行っています。

tanzaku.jpg

tanzaku2.jpg

「少女時代のようにきれいな脚になれますように」
「KARAのライブに行けますように」

と願い事に書いたりして、わざとらしい工作をよく行っています。


=参考記事=
☆韓国偏重サブリミナル!?
☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その? 暴走するフジテレビ





・・・ちょっと前置きが長くなりましたね。


その「めざましテレビ」(フジテレビ)の9日の放送の

『注目!めざまし独占入手 新たなK-POPスター!?』

38dd64b7-s.jpg

「韓国では人気No.1のトップアーティスト」

として紹介された、

『韓流スターPSY(サイ)』

が話題になっていいます。



このシルエットの男の正体は・・・!?



・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



9acf2193-s.jpg

PSY(34)さん!


407f745b-s.jpg

ライブ動員数・チケットの売り上げNo.1を誇る韓国のトップアーティストだそうです。
韓流アイドルってNo.1が何人いるんだろう。


4e425628-s.jpg

セクシーですね!胸チラ・姫袖・短パン・靴下の衣装。


08f8bb51-s.jpg

この画像を見る限り、ダンスもなかなかのようです。


c47790c7-s.jpg

黒曜石のような艶の衣装もワイルドでいいですね。ゴキブリみたいで。



odoroki.jpg

見守るスタジオのみんなもなんとも言えない表情ですね。



整形バリバリでアゴと鼻に違和感があって、
雰囲気がなんかヌメっとして、
ちょっとナルっぽいというかキモいというか違う世界にいる感じの

従来の韓流スターに飽き飽きしていた日本人

にとって、

そのあまりにも庶民的(笑)なルックス

が衝撃だったためかPSY(34)は今

「新韓流」

としてかなり話題になっており、

「普通のおっさんやないか」
「どこに需要があんだよ」
「フジテレビのK-POP推しがもはやギャグの域に達した」


などの意見がネットで続々とでているそうです。



PSY(34)は日本公演で

「韓国では観客を熱狂させる歌手として有名ですが、
なのですが(涙)、
今日ここでは多少ぽっちゃりした初めましての人です(涙)」

と自己紹介したそうです。

偉そうにしているほかのナルっぽい韓流アイドルよりよほど謙虚でいいですね。




俄然PSY(34)に興味がわいてきた私は彼のことを調べてみました。

psyryakureki.jpg

http://www.wowkorea.jp/profile/400067.html
--------------------------------------------
PSY
独特な世界を持つユニークな“猟奇的アーティスト

PSYの略歴
PSY(サイ)の本名はパク・ジェサン。
国際事業を学びアメリカへ留学するも、
音大へ転入しラッパーを夢見る。

2002年にデビューアルバムを発表するが、
最初は“ラップの上手い面白い歌手”というイメージが付いた。

しかし、彼の歌に対する姿勢やステージマナー、
誰をも釘付けにするダンスと表情などがすぐに話題となり人気を博す。

Rain(ピ)など数多くの有名ミュージシャンとのフーチャリングなどでも注目を浴びる国民的歌手。
--------------------------------------------


猟奇的でアートなPVもあったので転載しておきますね。

Screenshot_4_20120111014723s.jpg








ある韓国人に言わせれば、
matuko2.jpg

「日本の芸能界は草野球」
「韓国の芸能界はプロ野球」


だそうですが、PSY(34)さんをみていると、
ある意味、奥行きの深さみたいなものが感じられるような気がしなくもありません。



=参考記事=
☆「韓国人でてけ!日本が嫌だったら出てけ!」と叫ぶマツコデラックス・・・どうしたフジテレビ!?

☆「韓国人でてけ!日本が嫌だったら出てけ!」と叫ぶマツコデラックス・・・どうしたフジテレビ!?

さんざん韓国を持ち上げてきたフジテレビ。

韓国賛美の捏造を繰り返し、
(参考記事:☆韓国偏重サブリミナル!?

視聴率が悪いにも関わらず韓流ドラマを垂れ流し、
(参考記事:☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ

韓国ドラマばかりを垂れ流す高岡蒼甫が芸能界から干されるなど、まるで

「韓国批判はタブー」

という暗黙の了解が芸能界にはあるかのようです。


しかしこの風潮に疑問を感じている人々により
反フジテレビデモまで起されたせいか、
(参考記事:☆韓流批判へのフジテレビの見解

ちょっと風向きがかわってきたようです。



1月17日放送予定のフジテレビ

「なかよしテレビ ゴールデン言いたい放題SP」

の宣伝で、マツコデラックスが韓国人に対し

「出てけ!日本が嫌だったら出てけ!」

と叫んでいるCMが流れネットで話題になっています。



matuko1.jpg

「K-POPにもの申す!」


matuko2.jpg

「日本の芸能界は草野球」
「韓国の芸能界はプロ野球」

・・・だそうです。韓国人によれば。
わざわざ海まで渡って草野球の試合に出るプロ野球選手ってなんなんでしょ。


matuko3.jpg

K-POPの魅力は
「ビルボードにK-POPランキングがある」
ことから証明されるそうです。


matuko4.jpg

「J-POPはそこまですら行けてない」
と吠える韓国人!
しかしJ-POPランキングはすでに作られています。

ビルボードJ-Popランキング
http://www.billboard.com/#/charts/japan-hot-100


息をするようにウソをつく韓国人。


matuko5.jpg

「アメリカで評価されることが全てなの?」
と当然の疑問。

ちなみにアメリカCNNの女性記者エスター・オーが寄せた韓流コンテンツへの批判記事
K-Pop taking over the world? Don't make me laugh
「K-POPが世界を征服する?笑わせないで」
の中で、彼女は韓国側のK-POPの押し売りに嫌悪感を示し、

「歌手がアメリカのオーディエンス用に英語の歌でアメリカでデビューしたとき、
その歌手を韓流ブームと呼んでいいのでしょうか?」

ともっともな批判をしています。
(参考記事:☆「K-POPが世界を征服する?笑わせないで」米CNN記者の『韓流ブーム』への批判


matuko6.jpg

「K-POPとか見てるとアメリカのパクリにしか見えない」

これはまったくの事実で
(アメリカだけでなくいろんな国からパクってますが)
少女時代なんかパクリというより完全コピーだったりします。

「少女時代 パクリ」 「K-POP パクリ」

で検索すればウジャウジャ証拠が出てきますが、
特に有名なのがこれ。

Dineyra - Raqsga tushgin


Girls' Generation(소녀시대)



matuko7.jpg

「あんた達の音楽も受け入れてやってる」

これは意外と知られていないのですが、
韓国では日本の漫画・映画・音楽など大衆文化が規制されています。

そのためマジンガーZの完全パクリアニメとして有名な

「テコンV」
tekonv_kakkowarai.jpg

が盗作とは気づかれず韓国の国民的アニメになっていて、
韓国が日本から不法占拠している竹島の守護神にされていたり、
セーラームーンは韓国製と信じ込まされ、
小学生が授業で描かされた反日お絵かきに、
竹島を守る美少女戦士としてセーラームーンが描かれていたりしています。

se-ra-takesima.jpg

日本に留学に来て現実を知った韓国人留学生の中には、
凄まじい自己嫌悪やアイデンティティの崩壊に見舞われる者もいるそうです。

洗脳の恐ろしさより悲哀を感じますね。


matuko8.jpg

「これだけふところが深い国がどこにあるんだよ!」

・・・まったくですよね。


matuko9.jpg

「出てけ!」「日本が嫌だったら出てけ!」


まさに正論。


フジテレビによるガス抜きな気がしないでもないですが、
1月17日放送予定のフジテレビ
「なかよしテレビ ゴールデン言いたい放題SP」
が見てみたくて仕方がありません。

もしかしてこれもフジテレビの策略だったりして。

☆「家政婦のミタ」と「韓流ドラマ」が暴き出す真実・・・!?

「韓国ドラマを放送する予定はない」
「日テレ製作のドラマの方がパワーがあると考えている」


とフジテレビが韓流ドラマを垂れ流している中で断言した日本テレビの

「家政婦のミタ」

4c7ef04a.jpg

最終回視聴率:40%超え
全話平均:25.7%


今世紀最大のヒットとなりました。
(面白くて私も大好きでした)



その一方・・・



「史上空前の韓流ブーム!」
「韓国のトップ女優キム・テヒを起用!」

と鳴り物入りで放送された韓流ドラマ

「僕とスターの99日」(フジテレビ)
main.jpg


最終回平均視聴率:10.9%
全話平均視聴率:9.34%


大コケしています。



おまけに「僕とスターの99日」最終回が放映される直前に放送されていたのは、
平均視聴率は17.2%、
浅田真央が登場した20~21時55分の平均視聴率は26.7%、
さらに瞬間最高視聴率は36.9%の大台に達した

「フィギュアスケート全日本選手権2011 女子フリー」



にも関わらず、

「僕とスターの99日」が始まってから視聴率は急降下。


このことから、多くの人間が、

「韓流ドラマをみたくない」


とわざわざチャンネルを変えていることが分かりますね。




家政婦のミタがヒットしたのは、

「松嶋菜々子が主演しているからヒットしたんじゃ?」

と思う人(私もちょっとそう思ってました)にはこの事実を。



その松嶋菜々子主演で、今年の顔でマルモのおきてで有名な

芦田愛菜
asida.jpg

が、

そして韓国の人気俳優ソン・スンホンまで登場する映画、


ゴースト もういちど抱きしめたい
20111226-1-1s.jpg

家政婦のミタ最終回の二日後に放映されました。

どんなものすごい視聴率だったのか・・・!?
その視聴率はなんと・・・!?


7.9%



「家政婦のミタ」の松嶋菜々子
「マルモのおきて」の芦田まな


この2人がかりでも、

韓流の人気の無さを打ち消すことはできなかった

ということでしょうか。





「韓流ブームは本当に存在するのか?」

と疑問の声が以前からネットで上がっていましたが、今回の、
「家政婦のミタ」「僕とスターの99日」
の件で一般人の間でもその疑いが広まっているようです。


韓流ブーム捏造の裏には、
韓国政府から大金が流れていることがはっきりしています。


今回の2つのドラマの視聴率からわかったことは、

「CDの売上やファンの数は金の力で誤魔化せても視聴率だけはどうにもできない」
「本当によいものは韓流のような過剰なゴリ押しなどなくとも大衆の心をつかむ」

ということなのかもしれませんね。



☆☆☆関連記事☆☆☆

☆蔓延する『ステルスマーケティング』の危険性 その② 暴走するフジテレビ
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-466.html


☆やっぱり捏造!作られた韓流の真実?チャン・グンソクのファンはアルバイトだった!?
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-441.html

☆女装・亀梨和也!?ananの単独表紙で!

人気グループ・KAT-TUN亀梨和也。
kamenasi.jpg
(端正な顔立ちですね!)

『anan』

の30日発売号で、
約半年ぶりに単独表紙を飾ったそうですが、
注目なのはそのメイク!

5aa5d7d4-s.jpg

髪をアップに束ね、
真っ赤な口紅をたっぷりと、
女装とも言える“美女メイク”で登場しています!

アオリも

巻頭特集
『劇変メイク 驚きのビフォア アフター例が満載!!』


とありますから、これくらいじゃないとインパクトがなかったのかも。


「紅いルージュって魔法があるんですね」
「抱かれたくなるよね」

と普段とは違う自分の姿に酔いしれているそうです。


表紙だけでなくグラビア6ページに登場しているそうです。

「メイクは仕事のスイッチを入れる手段」

と語っているそうです。


端正な顔立ちだけあって女装(?)も似合いますね。

化粧していいんだったら、
こういうキリッとした顔立ちの男の方が、
女より美人になれるのかもね。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
