test 最新記事サムネイル



☆『好きな男・嫌いな男ランキング2010』とキムタク

「好きな男・嫌いな男ランキング」と言えば「anan」の看板企画。
キムタクが15年連続1位のあれ。

その結果に関していろいろといわれていましたね。

「編集長が彼の大ファンだから」
「ジャニーズの圧力」
「後の仕事がやりづらいから」

といろんな疑惑も出ていました。



実はこれには集計方法にワケがあるらしいです。
関係者の弁によると…


「あの集計方法なら、絶対、キムタクが1位になるんですよ。
『好きな男性タレントを3人挙げてください』と複数名挙げさせるんです」

「そうするとキムタクが絶対入ってくるんです」

「周りの女性に聞いてみてください。好きな男性タレントを3人挙げてみてって言ったら、
1番目は違うけど、2、3番目にキムタクっていう人は結構、いますよ。」

「その女性にとってはNO.3のつもりでキムタクの名前を書いたとしても、得票数に加算されるんです」


…だそうです。
アンケートって意外と信用できないものなんですね。


しかし、この

『好きな男・嫌いな男ランキング2010』

も2008年を最後に行われていません。


ある芸能事務所関係者によると

「今は若手俳優が台頭し、アンケートをすると15年連続1位の木村拓哉が1位にならない可能性が高い」

からだそうです。

(あれだけ宣伝して煽ってたキムタクの月9ドラマ「月の恋人」も大コケしてましたし)


ならば本家になり代わり!ということで、週刊文春が検証したそうです。

その結果は…

【好きな男ランキング】()は票数
1位 福山雅治 (218)
2位 向井理 (210)
3位 三浦春馬 (53)
3位 櫻井翔 (53)
5位 佐藤健 (43)
6位 木村拓哉 (40)
7位 水嶋ヒロ (35)
8位 松本潤 (31)
9位 堺雅人 (28)
10位 小栗旬 (27)
11位妻夫木聡(25)、11位玉木宏(25)、13位山下智久(24)、14位生田斗真(23)、14位市原隼人(23)
16位佐藤浩市(22)、16位稲葉浩志(22)、16位大沢たかお(22)、19位伊藤英明(20)、20位織田裕二(19)
21位大野智(18)、21位大泉洋(18)、23位岡田准一(17)、23位瑛太(17)、25位相葉雅紀(16)
25位藤木直人(16)、25位竹野内豊(16)、25位オダギリジョー(16)、25位明石家さんま(16)、30位成宮寛貴(15)、


1位福山雅治の主な理由
「モテそうなのに女の匂いがしないところ。ナルシストっぽくない」
「二枚目なのにHなネタ大好きだったり、かっこつけたりしないし飾らない感じが好き」
「下ネタも爽やかに聞こえるし、少年ぽさがあっていやらしくない」
「下ネタも彼が言うと笑えるから不思議」



【嫌いな男ランキング】()は票数
1位 島田紳助 (335)
2位 出川哲朗 (158)
3位 木村拓哉 (144)
4位 狩野英孝 (75)
5位 押尾学 (73)
6位 江頭2:50 (58)
7位 みのもんた (54)
8位 水嶋ヒロ (47)
9位 田村淳 (35)
10位 玉置浩二 (34)
11位中居正広(27)、11位井上裕介(27)、13位赤西仁(25)、13位小島よしお(25)、15位ゆってぃ(24)
16位石田純一(22)、17位品川祐(21)、17位JOY(21)、19位中野裕太(20)、20位上地雄輔(19)、20位陣内智則(19)
22位明石家さんま(18)、22位小栗旬(18)、24位山崎邦正(17)、24位石橋貴明(17)、26位千原ジュニア(14)
26位田代まさし(14)、26位山里亮太(14)、29位金田哲(13)、29位有吉弘(13)、29位杉浦太陽(13)、29位勝俣州和(13)

1位島田紳助の主な理由
「偉そうな物言いに、全てに対して上から目線。自分が動けば周囲が動くとでも思っている目に余る行動・言動の数々」
「感動の押し付けがウザイ!」
「紳助を好きだと言う人も嫌い。目を覚ましてほしい」



みなさんはこの結果をどう思います?

キムタクはそれでも6位に入っているのはさすが腐ってもキムタクと言うべきか…。
でも嫌いな男の3位にも入っていますね。

個人的に島田紳助が大差で1位なのには納得!
なんであんなに人気(?)があってテレビに出まくってるの!?

みたくないから本当に困ります。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
