test 最新記事サムネイル



☆なぜ執行猶予!?娘の死体を山に捨て誘拐されたと自作自演した母親…赤ちゃんの死因には誰も触れずに決着!?

大分県で、両親と兄の4人暮らしだった

PN2012020501001886_-_-_CI0003.jpg

江本琴音ちゃん(2歳)

が行方不明になる事件がありました。




スーパーの駐車場の車内から娘が行方不明になったと母親が通報。
母親は慌てた様子で店内に駆け込み


「駐車場に防犯カメラはついてますか」
「一緒に行こうと思ったが、眠っていて起きなかった」
「どうしよう、どうしよう」


と動転した様子だったそうです。
しかしその母親、


s-emotos.jpg

山口(旧姓:江本)優子(35)


が死体遺棄容疑で逮捕され、

懲役2年、執行猶予3年


の有罪判決が大分地裁で今日言い渡されました。




わが子の遺体を山に捨て誘拐されたように自作自演したにしては、
執行猶予とはずいぶんと軽い判決ですね。


なぜでしょうか。






■怪しかった「母親」


①母親が店内で買い物をし車に戻るまで約3分

②第三者が連れ去る時間はなく防犯カメラにも映っていなかった

②他のスーパーでも車内に残して買い物をしていたと供述するが琴音ちゃんの目撃情報がなかった

③琴音ちゃんは足が不自由で一人ではうまく歩けなかった



という不審な状況から、当初から、
母親の関与は決定的だと警察も大衆も思っていた事件でした。






■落ちた「母親」


行方不明になった琴音ちゃんの母親である江本優子の家に、
女性捜査員がずっと住みこんでいたそうです。


そして、数日にわたって雪が降った例年になく寒かった日に、


「琴音ちゃんを温かいところに帰してあげましょうよ」


と言ったら母親は落ちて自供したそうです。




そしてその供述どおり、
自宅から3、4キロ離れた雑木林の斜面で、
白骨化した幼児の骨の一部が発見されました。

しかし、

「私は殺していない」
「外出先から帰宅すると娘が亡くなっていた」
「気が動転した」
「遺体を現場に放置した」


と、殺人は否定します。






■家族構成


母・父・兄・琴音ちゃんの四人家族。


しかし父親はフェリーに乗っていて、
時には数ヶ月も帰ってこないこともあり、
当時夫は約10日間の出張中だったそうです。


また小学一年生の兄には障害があり、
毎日車で学校に送り迎え。


琴音ちゃんも生まれつき脚の筋力が弱いという障害がありました。






■犯人は「長男」!?「犯人長男説」


家族には、障害のある小学1年の長男がいます。


母親の供述によれば・・・

長男と琴音ちゃんを自宅2階で寝かせつけた後、
朝起きてきた長男が、

「琴音ちゃんがうるさかったから、毛布をかけた」

と言ったため琴音ちゃんの様子を見に行ったところ

「毛布がかぶさっていて、死んでいた」


その後、長男を学校に送ったあとに遺体を捨てたそうです。






■語られない「死因」と「動機」



この手の事件にありがちな、


「子どもの将来を悲観して殺してしまった」
「心中しようとして死に切れなかった」


という育児ノイローゼかなにかではなく、
誘拐されたように偽装工作しているところが変わった事件でした。




また、発見された琴音ちゃんとみられる子供の白骨死体は、
死因の特定のため司法解剖されたそうですが、

「琴音ちゃんの死因は司法解剖などでも特定できなかった」
「初公判では検察、弁護側双方とも死亡した経緯について触れなかった」


そうで、裁判でもスルーされています。




こういった死体遺棄事件で死因が特定されないと、
もし殺していても死体遺棄でしか罪が問えないので、
死因が気になっていたのですが裁判でも触れられなかったようです。




そのため、この事件は結局、

朝起きたら何故か娘が死んでいたので、
気が動転した母親は何故か遺体を山に捨て、
誘拐されたように何故か自作自演し、
死体遺棄で執行猶予になった・・・


と、謎の多いまま決着することになり、
私たちには何もわからないまま終わってしまいました。




検察も弁護側も、どちらも死因について触れないのはちょっとおかしいですね。


この状況を見ると、母親の供述どおり、


「琴音ちゃんを殺してしまった長男をかばうため」


というのが動機で、
母親と長男を守るため検察も弁護士もあえて死因は追求しなかったのでしょうか。




日本の裁判は、女、特に母親にはめっぽう甘い、とよく言われますが、
もし、本当にそういう事情があったなら、
執行猶予でもおかしくは無いと思いますし、納得がいくのですが。




==関連記事==
☆やっぱり母親が犯人だった!?大分女児行方不明事件
☆やっぱり母親が犯人だった!?大分女児行方不明事件の続報②

☆母子を殺し死刑になった福田孝行(大月孝行)くん実名本の販売中止を訴えるも「もうあなたが損失受ける恐れないから」 光市母子殺害事件その②犯人の周囲の人間たち

hikarisibosi.jpg

以前から目をつけていた主婦の家に強姦する目的で侵入し、
抵抗されたため両手で首を絞めて殺し、死姦し、
泣きやまなかった11ヶ月の赤ちゃんを床に叩きつけひもで首を絞め殺し、
財布を盗んで逃走した、
光市母子殺害事件の犯人で当時18歳の少年で無職の、

13297197410001.jpg

福田孝行(大月孝行)死刑囚(31)
(※支援者と養子縁組し大月姓になった)






「作業員を装ったんじゃなく水道屋のコスプレをしてピンポンダッシュで遊んでいただけ」
「強姦目的ではなく優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついただけ」
「赤ちゃんを床に叩きつけたのはママゴトのつもりで遊んでいただけ」
「女性に抵抗されたから首を押さえたら死んだだけ」
「乳児を押し入れに入れたのはドラえもんに助けてもらおうと思ったから」
「赤ちゃんを泣き止ませようと思って首にリボンをちょうちょ結びにした」
「死姦したのは『魔界転生』に復活の儀式と書いてあったから」



と弁護士に吹き込まれ妙な言い訳を繰り返し大衆を呆れさせ、また、


「無期はほぼキマリ、7年そこそこに地上に芽を出す」
「犬がかわいい犬と出合った…そのまま『やっちゃった』…罪でしょうか」
「もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君」
「オレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい」
「じゃないと二度目のぎせい者が出るかも」
「(死刑求める夫に対し)ま、しゃーないですね今更。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました」


と書いてあった友人宛の手紙を暴露され大衆は激怒。




おとなしく反省したフリでもしていれば、
おそらく無期懲役コースだったにもかかわらず、

k2000156995.jpg

死刑反対派の頭のおかしな弁護団に妙なことを吹き込まれ、
そいつらと一緒に妙なことばかり口走ったおかげで、
めでたく死刑が確定した死刑囚です。


詳しくはこちら
☆死刑確定!『福田孝行・大月孝行』光市母子殺害事件 その①裁判と世論の流れ






その彼と弁護人である安田好弘弁護士らが、
平成21年10月に出版され約2万5千部が販売された、
彼のことを実名で表記したルポ、

51SXz46YjDL__SL500_AA300_.jpg

「福田君を殺して何になる」
(増田美智子著 インシデンツ刊)



の著者や出版社に対し、


「死刑が確定しないよう努力する約束があったので取材に応じたのに本の内容は死刑確定を前提としたもので期待と信頼を裏切られた」

「中学時代の顔写真や著者に宛てた手紙の写真と内容まで公表されプライバシー権、肖像権を侵害された」


と主張し、

出版差し止め
損害賠償1300万円


を求めていた訴訟の判決が広島地裁でありました。






「匿名では人格を表現することはできない」
「実名であって始めて彼を表現できる」
「彼を死刑にしていいのかということを問いたい」



と言う建前で発売された本ですね。


原稿を事前に確認させてもらえなかったとか、
承諾をとったとらないでもめていたそうです。  



bengodan.jpg

弁護団長の本田兆司にいたっては、

「元少年の人格が侵害され、虚像が植え付けられていく。生死にかかわるような苦痛だ」

と大げさなことを言っていました。




また、実名報道の是非をめぐって賛否両論がわかれ、
書店によっては仕入れを自主規制したところもあったちょっと話題になった本です。




タイトルに実名をいれたことで、

images.jpg

増田美智子が売名や売り上げが目当てだとも叩かれていましたね。






判決はどうだったかというと、


「死刑が確定しており、原告が重大な損失を受ける恐れはない」


と常識的な判断を下し、販売差し止め請求は却下。


しかしプライバシー権の侵害は認め、
損害賠償は著者らに計66万円の支払い命令だったそうです。




プライバシーっていうのは、
福田孝行(大月孝行)死刑囚の中学時代の顔写真や、
著者の増田美智子宛ての直筆の手紙の写真と内容を公表した点ですね。




その手紙っていうのが気持ち悪くて、

-----------------------------------
心配してくれてありがとう。外でデートとかしたかったね♡
なんて言ってみてもいい?けっこうこわいです。くじけそう。
ふるえる日もあるよ。
抱かれてねむりたいもん。

それはそーと、面会楽しみにしてるよ。
あけとくから。でもお金かかるじゃん。どうしようか

今は事件のことはふれることはできないけど(ごめんね)。
これ以上他の人の心をキズつけたくないもの。
でも、ぼくのこれまでの歩み、個人的なことならはなせるかもです。
それでもいいかな?(いっぱいエピソードあるんだよ☆☆
-----------------------------------

(こんなキモい手紙晒されたら確かに訴えたくなるかも)



この浮かれた手紙が

死刑判決が下った直後

に書かれた内容であることが余計に気味悪いですね。また、


「ぼくも美智子さんのこと知りたいなー」
「今日はお手紙のお礼までに。ありがとね 美智子さん。」
「今日はゆっくり眠れそうです。次も書くね?」


という文章などには、

「みっちゃん」

と「美智子さん」の上にルビが振ってあったそうです。




福田孝行(大月孝行)と著者の増田美智子は直に会ったことすらないにも関わらず、
いきなりこんな手紙を書くあたり、
福田孝行(大月孝行)の幼稚さや、
馴れ馴れしい気持ち悪さが伝わってきて、
彼の発達障害かなにかを思わせるパーソナリティをうかがい知ることが出来るので、
手紙を公表したことにある程度の意味はあったかもしれません。


しかしその反面、

「この著者、色仕掛けでも使っているのか?」

と勘ぐることもしてしまいます。


この福田孝行(大月孝行)はすぐに女性に甘えようとするらしく、
弁護団では「抱きつき行為」と呼んで警戒していたそうです。


マスコミ関係者の間でもこのことは有名だったため、
あえて女性記者を接触させたりしていたようですから、
あながちありえないとは言えなさそう。




死刑囚が本名やプライバシーをどれだけ晒されようが自業自得なので、
販売差し止めも損害賠償も一切する必要ないと思いますが、
この本もあまり評価はできない気がします。






しかし、母や赤ちゃんを殺しておいて、
手紙や写真や実名を晒されたくらいで、
人格侵害だの生死にかかわるような苦痛だの、
偉そうに大げさなこと言って被害者面して1300万円要求できる、
福田孝行(大月孝行)や弁護団の神経が本当に理解できません。


ならば自分たちはいくら払わなければいけないのかとか考えないのかな。

販売差し止めを却下したこの判決に対し控訴するといっているあたり、
一生考えることはないんだろうけど。




もし彼らに会えることがあれば、
母親と赤ちゃんを殺した福田孝行(大月孝行)や、

13296905060001.jpg

胸糞の悪い屁理屈で遺族の神経を逆撫でした自分たち弁護団は、
遺族に一体いくら支払うべきだと考えるか聞いてみたいものです。




==関連記事==
☆死刑確定!『福田孝行・大月孝行』光市母子殺害事件 その①裁判と世論の流れ

☆日本人女性が韓国人にレイプ!外交問題に発展か!?多発する韓国人のレイプ犯罪と日本のマスコミ

韓国で日本人女性が韓国人にレイプされ、外交問題になるのではと言われています。




韓国を旅行していた45歳の女性Aさん。


観光の後、ゲストハウスの宿泊客と酒を飲み部屋で寝ていたところ、
一緒に酒を飲んでいた経営者の友人の30代の男に部屋に入り込まれ、
レイプされたそうです。


肛門までやられたそうですから、
かなりすさまじい暴行だったようです。




Aさんは直ちに、駐韓日本大使館を訪れ被害を届け、
大使館側は告訴状を作成し提出。




韓国警察

「事件を特別扱いせず韓国国内の事件と同様に捜査を行う」
「日本人女性の主張だけ聞き男を容疑者と呼ぶのは正しくない」



カネをもらって売春していた元売春婦の老婆を従軍慰安婦と祭り上げ、
「強制連行された」なんてカネ欲しさの妄言を利用して、
興奮しながら日本に金を要求していた韓国の割には、
こんなときだけやけに冷静ですね。




このように、日本大使館が、
被害者の代わりに告訴状を提出するのは異例だそうです。



韓国ではレイプが多く日常茶飯事な上に、
被害者が日本人だと韓国警察はまともに捜査しないので、
日本大使館が動いたのでしょうか。


大使館が絡んだことで、外交的問題へと広がるのでは、と言われています。






韓国は犯罪、とくにレイプなどの性犯罪が多発している国だと、
データでもはっきりしています。


フジテレビ「めざましテレビ」の元お天気お姉さんで、
現在はキャスターも務める皆藤愛子も、

kankokutaxi1.jpg

「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれ途中で降りた」

と笑っていいともで告白していましたね。


☆皆藤愛子「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれ途中で降りた」笑っていいともで




本来なら、テレビや雑誌などのマスコミは、
日本人女性の被害をなくすためにも、

「韓国はレイプ多発国家で詐欺やボッタクリも多発している」
「できるだけ行かないように」

と注意喚起しなければいけないのに、
やっていることはまったく逆。


s-3e06fd6f.jpg

s-4a5bf06b.jpg

s-8f5399f8.jpg



韓国の実態にはまったく触れずに、
韓国を持ち上げ、韓国旅行を勧めることまでしています。


これでは日本のテレビが韓国人犯罪の片棒を担いでいるようなものですね。





また、韓国国内だけでなく、
日本国内での在日朝鮮人のレイプなどの犯罪はものすごく多いのです。



空き巣や窃盗除き、
(中国人がトップで韓国・朝鮮人は2位)


強姦、殺人、放火、暴行、傷害、脅迫、恐喝


すべて韓国人・朝鮮人がトップです。
(ちなみに2位は中国人)


窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人


(平成16年)




また、留守中の女性宅に忍び込んで金品をあさり、
女性の帰宅を待ってレイプするという手口で、
目白通り連続婦女暴行事件の犯人、


韓国人「宋治悦」(32)


は、2年間で、


日本人女性200人をレイプ



しました。




「口封じにひどい写真を撮る」
「乱暴した後も朝まで居座る」


と犯行も悪質なものでした。




この連続強姦魔が銀行の防犯カメラに映った姿が報道され、
テレビでも騒がれましたが、
犯人が韓国人と分かるとマスコミはこの事件を取り上げなくなりました。




さらにひどいことに、この韓国の強姦魔が日本に逃亡していたことは、
マスコミは以前から知っていたのです。


しかし、


「日韓友好」に配慮



して一切報じなかったのです。






韓国人レイプ魔が日本にやってきても報道しないどころか、
日本人200人をレイプした韓国人が逮捕されても報道しない。
(報道したのは産経新聞だけ)


もし韓国人強姦魔が逃げ込んでいると報道し注意を呼びかけていたら、
被害はこんなに出なかったのではないでしょうか。




韓国は従軍慰安婦というデマのように、
あることないこと世界中で日本の悪口をいいふらしているのに、
日本はして当然の事実の報道すら韓国を思いやって報道しない。


これが『日韓友好』だというなら別に友好なんてする必要もないし、
そもそも日本人の犠牲の上になりたつものを友好とは言わないでしょう。

☆河本準一の母の「生活保護不正受給問題」が波紋を呼ぶ!追及する自民、開き直る吉本興業、圧力をかける在日と民主党!?②

前回のお笑い芸人「次長課長」の河本準一が、

十分な収入があるにもかかわらず、
母親の面倒を見ようともせずに生活保護を受けさせ、

「生活保護タダでもらえるんならもろとけばいいんや!」

と言っていたと暴露され問題になっています。



この事件、圧力がかかっているといわれています。


というのも、河本は北朝鮮系の朝鮮人で、

(「北朝鮮生まれ」とWikipediaではかつて紹介されていた)

これがきっかけで在日の不正需給に厳しい目を向けられるのを、
朝鮮総連が恐れて火消しにやっきになっていると言われています。



これが単なるウワサとも思えないのが、
在日と関係の深い民主党に吉本が根回し、
生活保護の不正受給を追及している自民党議員の活動を問題視しろと言っているようです。



詳しく説明すると。


吉本興業が民主党国会対策委員会と、
「次長課長」の河本準一氏親族の生活保護受給問題について会談。


吉本側は

「片山さつき・世耕弘成両議員の活動は国会議員としては適格性を欠くのではないか」

と提議。


民主党国対委はこれを受け、

「片山・世耕両議員の活動を問題視していく」

とし法律に抵触しないか調査を行い、
国会で追及していくことを伝えた。


とのことです。



生活保護の不正受給の追及が、
どうして国会議員として適格性を欠くのか、
よくわかりません。


なりふり構わぬ吉本の行動も、
どうにも怪しいですね。

河本以外の吉本の芸人やその家族の生活保護も知らべたほうがいいんじゃないでしょうか。

☆河本準一の母の「生活保護不正受給問題」が波紋を呼ぶ!追及する自民、開き直る吉本興業、圧力をかける在日と民主党!?①

20120517080445dda.jpg

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)


5000万円の収入があり、


20120424_2338804.jpg


「一人二役」
という母との仲のよさを綴った本を出版し印税を儲け、

都内の一等地にある高級賃貸マンションの3LDKに、
妻である元アイドルで大阪パフォーマンスドールの重元直美と、

sigemoto.jpg


一男一女(息子は「X-GIRL STAGES」でモデルデビューした虎太朗)
の4人家族で幸せそうに暮らしています。


あるテレビ番組では、

www_dotup_org2987551.jpg

150万円の腕時計を買ったりするほど裕福です。






しかし、こんなに裕福な彼の母親は、

生活保護

を受けているそうです。




なぜなら・・・


今、オカンが生活保護を受けていて、役所から

「息子さんが力を貸してくれませんか?」

って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン!

タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!


s-20120424115422f5c.jpg

河本準一が拒否しているからだそうです。




これだけの収入がありながら、
そして母親を金儲けに利用しているにも関わらず、
役所からの申し出を拒否するだけでも道徳的に問題なのに、
後輩芸人や友人の前でそれを得意げに語るのは、

犯罪の教唆


にあたります。




この河本準一の母親の生活保護不正受給問題は、

「年収5,000万円 超人気芸人『母に生活保護』の仰天の言い分」

というタイトルの記事で女性セブンが最初に取り上げました。




しかし、当初は河本準一の名は伏せられていました。


なぜなら、

「名前を出したら、訴えるで!」

と吉本や河本準一に脅されたからだそうです。




しかしネットも普及した今、隠しとおせるわけがありません。


ネットで、女性セブンの記事の

超人気芸人とは次長課長の河本準一

とすぐに特定され、非難の声があがり、



201205170806083db.jpg


それに呼応するかのように、
テレビ番組でも実名をだして取り上げられるようになりました。






そもそも生活保護をめぐる状況は、

・受給者が約209万人
・3.7兆円もの予算が財政を圧迫している
・大阪市では18人に1人が生活保護を受ける異常事態

という大きな社会問題になっていて、
生活保護で遊んでくらす不正受給者への不満も高まっており、

「正直者が報われる社会」

にしていこうと活動している


dms1205171120009-p2.jpg

自民党の参議院議員・片山さつきや、

彼女に賛同する、同じく自民党の参議院議員・世耕弘成などの手により、
この問題は追求されています。






201205170839512c5.jpg


そもそも生活保護は、

①貯金や持ち家などの資産が無い
②働くことが出来ず一定の収入が無い
③親族からの援助が受けられない

そして、援助してくれる親族がいる場合は、
生活保護を受ける前に、
子供や兄弟の援助を受けなくてはいけないそうです。


20120517083925696.jpg

河本の母親の場合は10年間も10~15万円を毎月受け取っていたそうですが、
河本から母親への仕送りがされていた場合、
収入があったにもかかわらず生活保護費を受け取っていたことになり、

「母親は不正受給により刑事罰の対象」

「河本自身も共同正犯や教唆などの罪」



になり、

「3年以下の懲役または30万円以下の罰金」


だそうです。



そして、河本は、番組で母親に仕送りしている人と聞かれた時に、
真っ先に手をあげており、

ruru1335169113642.jpg


仕送りしていると自ら認めています。






このような事実から、河本準一への批判は高まっています。
気になるのは吉本興業の対応ですね。


しかし、吉本興業は開き直りとも言うべき声明をだします。

17255175.jpg


----------------------------------------
ファンのみなさま
関係者各位

平成24年5月16日

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー

河本準一に関する一部報道について


現在、弊社所属タレントの「河本準一」に関し、
河本の親族が生活保護費の不正受給を受けているかのような週刊誌の記事やインターネット上の風説が流布されており、
これについて、世耕弘成、片山さつき両参議院議員が問題視しているなどの報道がございます。


弊社としては、河本の親族が生活保護費の受給を受けているという重大なプライバシー情報が報道されていること自体、
重大な人権侵害であると考えており、
河本の親族の生活状況や河本の収入の状況、
親族への扶養の内容等の詳細な事情についての説明は、
ご容赦いただきたいものと考えております。


しかしながら、河本本人の収入については一説に述べられているような高額なものではなく、
時期によって大きく上下しております。


また、様々な事情から生活の援助を行わなければならない親族が複数いるなかで、
浮き沈みの激しい業界に身を置きつつ、
親族全員に対して将来にわたっても安定的な援助を行えるかどうか、
見通しが非常に難しかったという事情もございます。


生活保護費の支給については、河本が無名の時代に開始されたものでありますが、
河本本人は、なるべく親族に負担をかけることがないよう、
そして、いつかは生活保護に頼ることなく自分の力だけで養っていける状況にできるよう、
担当の福祉事務所などとも相談しながら、懸命に努力してまいりました。


現在は、生活保護費を受給しておりません。


このような中、一連の報道が始まりました。


多くの報道機関はプライバシーに配慮して実名を伏せていたようですが、
一部の心ないネット媒体で実名が報じられるに至り、
二名の国会議員は、当該ネット記事を前提に河本を名指しで非難し、
本件を大きく取り上げるようになりました。


国会議員の先生方が、
本件を政策論として議論することについて弊社及び河本が申し上げることはございませんが、
河本の親族側の事情も十分に確認しないままに実名をもって個人に対する批判的な発言をなさったことについては、
非常に悲しいことであると感じております。


本件に関する事情は以上のとおりでありますが、
河本本人及びその親族において、
生活保護費の不正受給のそしりを受けるような違法行為が存在しないことについては、
ここに、あらためてお伝えいたします。


上記のとおり、本件は個人の重大なプライバシー上の問題であり、
今回のような発表を強いられる状況におかれていること自体、
河本本人においても、河本の親族においても、
大きな精神的負担となっていることをご理解いただき、
今後、マスコミ各社及び両参議院議員においては、
人権に配慮した冷静な対応をいただくことを強く望みます。


今後は、管轄の福祉事務所や両参議院議員にもご説明のうえ、
行政からの何らかの指導があるようであれば、
これについても適切に対処してまいる所存です。


ファンのみなさま、関係者のみなさまにおかれましては、
大変ご心配をおかけしておりますが、
今後とも、変わらぬご声援、ご支援を賜りますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。


以上

----------------------------------------



吉本の言い分を要約すれば、


不正受給の調査はプライバシーを踏みにじる人権侵害」

「プライバシーに関わるから河本準一や親族の生活状況や収入の説明はしません」

「収入が上下していて安定していないから生活保護を受けただけ」

「生活保護をもらい始めたのも河本が無名の時」

「いつかは生活保護に頼ることなく養っていける状況にできるよう河本は懸命に努力していた」

「今は生活保護をもらっていません」

「他のマスコミは実名を伏せていたのに性格の悪いネットの連中や片山さつきみたいな国会議員が名指しで非難し騒いでいる」

「河本を叩いている国会議員は本当にウザい!でも反論はしないよ」

「説明も反論も出来ないけど不正受給はなかったということにしておいて」





・・・こういった吉本の言い分はデタラメでしかないんですね。

「不正受給の調査はプライバシーを踏みにじる人権侵害」

犯罪の追求は権侵害ではない。



「収入が上下していて安定していないから生活保護を受けただけ」


収入が低くなったときに受ければいいだけの話。
それにこの理屈なら公務員以外は全員生活保護を受け取れます。



「いつかは生活保護に頼ることなく養っていける状況にできるよう河本は懸命に努力していた」

もらえるものはもらっておけと後輩芸人に自慢してたのは河本。



「今は生活保護をもらっていません」


過去の不正受給の罪が消えるわけではなく、
支給総額は1000万円規模になっていて、
不正受給であれば全額返還義務が生じるし、
悪質な場合には3年以下の懲役や30万円以下の罰金。

それに問題ないと思うなら貰いつづけていればいいだけ。

もうもらってないんだからこれ以上追求するな、と言うのは、
調べられるといろいろと困ることが明らかになるからとしか思えない。



「他のマスコミは実名を伏せていたのに性格の悪いネットの連中や片山さつきみたいな国会議員が名指しで非難し騒いでいる」


追求している片山さつきや世耕弘成への逆恨み。



「説明も反論も出来ないけど不正受給はなかったということにしておいて」

それはできませんよね。
不正受給者が増えないように、
ある意味見せしめになってもらいたいとすら私は思っています。





・・・しかし、在日団体や民主党が圧力をかけて追求を妨害しようとしているようです。

続きます。

☆アニメイトでオタク女性盗撮の教師が取り押さえられメモリーカードかみ砕く!?往生際の悪さと背後の部落

西の秋葉原として有名な、大阪市浪速区日本橋。


ここのアニメグッズ店

133689546940813218584_nipponbashi_main01_250x187.jpg


「アニメイト日本橋店」


で、スカートの中を盗撮しようとして、
不審な動きをしていた男に店員が声をかけたところ、
逃げようとしたので取り押さえ、
駆け付けた警察に引き渡される事件があったそうです。




この男は大阪府岬町立岬中学校の教師、

133688831747713113798_04kakikouza_2.jpg

脇田学(54)



・・・盗撮もですが、
50歳にもなってアニメイトをうろついたりっていうのも、
かなり気持ち悪いですね。


おぼこい感じのオタクな女性が好みだったのかな?
(気持ちはわからなくもない)


アニメイトっていうと、男同士の恋愛を描いた、所謂

「BL(Boys Love)もの」

目当てでオタク女性がウジャウジャしているので、
本探しに必死なオタク女性は警戒心薄れているとの計算があったとかなのかも。




これだけならよくある(?)盗撮犯なのですが、
この男は取り押さえられるときに、
小型カメラに入っていたSDカードを

「口に入れかみ砕く」


という驚愕の行動に出ます。




そして

「女性には付いていったが、絶対に盗撮なんかしていません」

「綺麗な人だったのでついていっただけ」


と容疑を否認するという、

驚異的な往生際の悪さ

を見せ、ちょっとした話題になっています。






物的証拠はなくなるのかもしれませんが、
状況証拠は完全に真っ黒だし、

「小型カメラはなんに使うんだよ」
「なんで女性についていったんだよ」


とツッコまれるだろうし、
盗撮画像てんこもりの自宅のパソコンを調べられたらどうせアウトなので、
メモカを噛み砕いたり、否認したりしても時間の問題だと思うのですが。


女のあとをつけて不審な動きしてメモリーカード噛み砕く教師なんか、
生徒はまともに尊敬しないでしょうから、
教師に復帰も絶望的でしょうしね。





しかしこの教師、どうも

部落

に関わっているようで、
そういう本を執筆していたり、研究会やシンポジウムに出席している、
同和団体がらみの人間のようです。

s-133689320408113216763_4180036185.jpg

中学校「人権総合学習」の授業プラン 脇田 学 (著)




自分たちの特権や利益のために人権だなんだとわめいているだけで、
本当は人権なんかどうでもいい人権屋と呼ばれるクズなんでしょうねこいつも。


しかし、部落団体とかそこらへんからの圧力で、
盗撮事件をもみ消されたりしないか、心配ですね。


そういった意味でも、この事件の今後がちょっと気になります。

☆ソーシャルバブル崩壊!?「コンプガチャ」規制か!?グリーとモバゲーのDeNAの株価が大暴落!

13361751640001.jpg

「ド・ド・ドリランド!」


のフレーズのCMを聞いたことがあるのではないでしょうか?


これはSNSで有名なグリーの探検カードゲームなのですが、
こういったSNS上で他のユーザーとコミュニケーションをとりながら遊べるオンラインゲーム、
いわゆるソーシャルゲームが若者達を中心に人気です。




※SNS(Social Networking Service)
コミュニティ型のWebサイト。
友人や知人とのコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、
趣味や住所が近い人物との出会いを提供する会員制のサービス。





ソーシャルゲーム市場は2012年には

約3400億円市場

に成長すると予測されていました。




そのソーシャルゲーム市場で2011年から急速に人気を集め普及していたのが

「コンプガチャ」(コンプリートガチャ)


なのですが、そのコンプガチャが規制されることになり、

業界はパニック

になっています。
まずソーシャルゲームについて順を追って説明してみます。






■ソーシャルゲームとは



PS3などの家庭用のテレビゲーム機や、
PSPやDSなどの携帯用ゲーム機などの、
いわゆるコンシューマーゲームとは違い、
アカウントさえ登録してしまえば、
いつも持ち歩ける携帯やスマートフォンで遊べるのがソーシャルゲームです。
他のプレイヤーとのコミュニケーション機能も特徴ですね。


これらのゲームは、
携帯やスマートフォンでちょっとした空き時間に遊べるようにか、
短時間で気楽に遊べるようになっているものが多いようです。




またソーシャルゲームはPSPやDSなどのコンシューマーゲームと違って、


・ゲームを安く開発できる
・利益率が高い
・企業が新規参入しやすい



と企業にも旨みがあるものでした。






■「無料」のソーシャルゲームで「課金」!?


興味の無い人でも、CMがバンバン流れているので、


「GREE」「モバゲー」


という言葉を知っている人は多いんじゃないでしょうか。
「グリーッ!」というCMのフレーズも聞き覚えありますよね。




「GREE」や「モバゲー」はCMをバンバン流し、


「無料」で遊べる


と強調し若者を中心に会員数を増やし業績を伸ばしていきました。




しかし、ゲームを有利に進めたり、
楽しむためのアイテムをゲットするためには、
やはりお金が必要だったりします。




夢中になった子供が何10万円も課金してしまって、


「まぎらわしい」
「景品表示法の違反ではないか」
(景品表示法:サービスや商品をよく見せようとウソや大げさな表現するなということ)



と苦情が殺到したため、「無料」ではなく、



「一部無料」


と表現するようになりました。




儲けまくっていたソーシャルゲームですが、
当初からこういった非常にグレーな部分があり問題となっていました。






■大人気の「コンプガチャ」


13361751640001.jpg


「ド・ド・ドリランド!」

のCMで有名なグリーの「探検ドリランド」。




ソーシャルゲームで特に人気がありユーザーがお金を落とすのが、
ドリランドで行われていたような


「コンプガチャ」(コンプリートガチャ)


だったそうです。




・ガチャ1回300円

・ガチャから出るキャラ50種類以上。

・その中の9種類をコンプリートするとレアキャラ進呈



という仕組みだそうです。






■大もうけする企業「グリー」「DeNA」



この「コンプガチャ」は大ヒットしました。



グリーやDeNA(モバゲーの運営会社)は毎年収益をぐんぐん伸ばし、
DeNAはプロ野球団まで買収するほど儲けました。




こんな状況ならどんどんゲームやスマートフォンのアプリを開発したいところでしょうが、
エンジニアは不足しています。


そのためエンジニアを確保したいグリーやモバゲーは


「新卒を1000万以上で採用」
「中途採用者に200万円程度の入社一時金」



なんてことまでやり社員を大量に雇ったり、給料を上げたりしました。

まさにバブルですね。


コンプガチャで濡れ手に粟で大もうけ!
みたいな夢のような状態が、いつまでも続くと思っていたのでしょう。






■ついに規制!?「コンプガチャ」は違法!


1回300円でガチャしてカードをあつめて限定カードをゲットするという、
コンプガチャのようなシステムでは、
珍しいアイテムを手に入れようと若者はやっきになりやすく、


「パチンコに似て依存性が高く、射幸心をあおる」
「中学生が親のスマートフォンで遊び70万円の請求が来た」



などと問題が指摘されていて、
実際に何十万も使うケースが増え社会問題化しました。また、




「コンプガチャ」



は以前から


「違法なのではないか」


という指摘があったそうです。




というのも、


「懸賞による景品類の提供に関する事項の制限」



というものがあり、その5項に、


「二以上の種類の文字、絵、符号等を表示した符票のうち、
異なる種類の符票の特定の組合せを提示させる方法
を用いた懸賞による景品類の提供は、してはならない」



とあるからです。




そもそもコンプガチャのような「カード合わせ」ゲームは、
子供向け商品に使われることが多かったそうで、
ハマる子供たちが多かったことなどから、
昭和44年の懸賞制限告示の改正の際に禁止されていたという経緯があるそうです。




昭和44年にはネットは存在せず、
今のような状況は想定していなかったのでしょうが、
コンプガチャはまさに似たような手法で、法に抵触しそうですね。


「違法なのではないか」と言われるのも当然かもしれません。




そんな中、5月5日付の読売新聞に衝撃の記事が載りました。

------------------------------------------------
読売新聞(5月5日付)

携帯ゲーム新商法「違法」消費者庁、中止要請へ


「高額課金問題をめぐり、消費者庁は、特定のカードをそろえると希少アイテムが当たる

「コンプリート(コンプ)ガチャ」

と呼ばれる商法について景品表示法で禁じる懸賞に当たると判断、近く見解を公表する」

------------------------------------------------




「事実上の違法認定」

となれば改善通知が業界団体に送られるそうですので、今はまだ


「その前段階」


といったところでしょうか。






■ソーシャルゲーム関連企業、大暴落!


事実上の違法認定ではありませんが、

「コンプガチャ」を禁止する方向で消費者庁が動いている


という5月5日のこの読売新聞記事は、
グリーやDeNAや関連企業に大ダメージを与えるのに十分でした。




最も下落したのがソーシャルゲームの開発・運営を行っているコナミ。


そしてグリーとDeNA(モバゲーの運営会社)はストップ安となりました。




s-gree.jpg
(グリーの株価)



s-dena.jpg
(DeNAの株価)



ガクン!とすさまじいほど下落しています。





※ストップ安とは
株価の異常な急騰・暴落を防ぐために、株価の1日に変動できる上下の範囲を制限するもの。
この制限値幅の限界まで下落することをストップ安という。(逆はストップ高)





東証の値下がりランキング(10:00現在)

1位にグリー(ストップ安)
2位にドリコム
3位にクルーズ(ストップ安)
4位にアクセルマーク(ストップ安)
6位にサイバーエージェント
7位にコナミ
14位にエイチーム

※ディー・エヌ・エーもストップ安




「違法認定されるかも!?」

という記事ひとつでここまで株が暴落するんですね。







■起きるか!?集団訴訟


改善通知が業界団体に送達され、

「コンプリートガチャは違法」

と事実上違法認定されれば、利用者による訴訟の可能性も出てきます。
一説によれば返還対象は総額で


1200億円以上


とまで言われています。






・・・大勢の人間を熱狂させ、大儲けできた事業が、
たった一つの記事でこうまで崩壊してしまうんですね。


このソーシャルバブルの崩壊で、
SNSやソーシャルゲームがどう変わっていくのか、
球団を買ったり社員を雇いまくったりと、

ガンガン行こうぜ


していたグリーやディー・エヌ・エーはこれからどうなってしまうのか、
かなり興味があります。




また機会があれば取り上げたいと思います。

☆伊津和真・山下連・今西寿希也…無免許運転の少年たちの本名や個人情報流れる!?京都亀岡10人死傷事故①

mumenkyo_kameoka_namaeiri2.jpg

伊津和真・山下連・今西寿希也
(全員18歳・全員無免許)


の運転する軽乗用車が京都府亀岡市の府道で、


集団登校中の小学生らの列に突っ込み10人が死傷


するという大事故が起きました。






jikogenba.jpg

13351805860051.jpg




7歳の小学生の女の子と、
26歳の妊婦と、
おなかの赤ちゃんが死亡、

子供2人も重体


・・・という大変痛ましい事故です。
フロントガラスにこびりついた髪の毛が衝突のすさまじさを物語っています。




運転していたのは

無免許の少年・伊津和真(18)で、
居眠り運転のためブレーキすらかけずに突っ込んでいた

ことがわかりました。




burekiato2.jpg

13351805860046.jpg

13351805860048.jpg


*4月29日*
ここに携帯をいじっている少年の画像を載せていましたが、
事件とは無関係の人物の可能性もあるため削除いたしました。



それどころか、運転者や同乗者の少年たちは、

気が動転しているわけでも無く、
救護活動もせず、
現場でダラダラと携帯をいじっていた


との証言もあります。







■車に乗っていた「少年たち」


mumenkyo_kameoka_namaeiri2.jpg

運転していた亀岡市の無職少年・伊津和真(18)を、

「自動車運転過失傷害容疑」
(危険運転致死傷罪より罪が軽い)

で現行犯逮捕。



運転していた少年の遊び仲間で、
無免許であることを知りながら自宅まで送るよう頼んだ疑いがある、
同乗者の大学生・山下連(18)と、専門学生・今西寿希也(18)の2人も、

「道路交通法違反」(無免許運転幇助の疑い)

で逮捕されました。






■あまりに悪質な少年たち

「無免許」
「居眠り運転」
「無免許の前科あり」
「暴走族」
「車は人から借りパク」


と調べれば調べるほど彼らのクズっぷりが明らかになっていきます。
詳しく書くと、


・運転していた少年(18)は無免許

・「一晩中走っていた」「居眠り運転をしていた」 と証言

・mixiのプロフィールに「趣味はドライブ」

・「亀人会」という非行少年の暴走族グループに所属

・2年前にバイクの無免許運転で逮捕

・「2度と無免許では乗らない」と父親に約束していた

・定時制高校を半年で退学

・土木作業などのアルバイトをしたが最近は無職

・事故を起こした軽乗用車は同乗していた大学生の知人のもの

・知人男性の家に7~8人で押しかけ山下連が「貸してくれ」と執拗に頼んだ

・事故の2~3日前に「1日だけ」と借りたがそのまま返さなかった







■個人情報特定


13352726270001.jpg

無免許で運転していた伊津和真が、mixiのプロフィールに、


「趣味:ドライブ」


と書き込んでいたとニュースで報道されました。
その画像から運転していた伊津和真のmixiや本名などの個人情報が特定されたようです。


idukazuma_mixi.jpg


ニュースではプロフ画像にぼかしが入っていましたが、あの程度では、

この犯人を特定して晒し者にして叩いてください


と言っているようなものですね。




idukazuma_unten.png

運転手 伊津和真(いづ かずま)

親離婚で兄と父と三人暮らし。
定時制高校1年で中退。

13352464510001.jpg



自宅は田畑と農家の多い亀岡市保津町。

jitaku.jpg

伊津和真の自宅は周囲とは違い、

・異臭がする
・植木や家屋などの手入れがあまりされていない
・室内からテレビの音が洩れている
・網戸が破れていたりして不潔


だったそうです。

mixi :http://mixi.jp/show_friend.pl?id=34943488
デコログ :http://www.dclog.jp/izukazuma/




yamasitaren_18_doujou.png

後部座席 山下連(やました れん)

大学生。龍谷大との情報あり。
知人から新車を強引に借りパクした裏の主犯。
南丹高校出身。

mixi :なし
デコログ :http://www.dclog.jp/Ren00919/





imanisijukiya_doujou.png

助手席 今西寿希也(いまにし じゅきや)

京都美容専修学校生。南丹高校出身

mixi :http://mixi.jp/show_friend.pl?id=46898675
デコログ:http://www.dclog.jp/jukkina/






山下連の彼女とみられる女性のブログ

も発見されています。


私は海に恋した空。|DECOLOG
http://www.dclog.jp/pikqchu_o9l7/


□むだい
http://www.dclog.jp/en/4353978/465889902


(現在は事故直後の記事はおろかブログごと削除されています)


renta-nn.jpg



テキストにしてみました。


------------------------------------------
私は海に恋した空。 By 猪名川のぴかちゅう。

□むだい


この事件のことに
ついてなんか知ってる人
教えてください。

なんでも、いいんで

なんか、おかしいねん。

なんか、かぶり過ぎて。

とりあえず。

心配やぁー

なんもないんやったら
はよ、連絡してー。

連のこと知ってる人
連絡してください。

マジであのメールが
意味深過ぎる。


てか、さっき
足跡3415やったのに
4000まであがってんねん
けど、これなに?

バグってんの?

renta-nn2.jpg


れんたーん。


2012/04/23 21:38

------------------------------------------



事件に山下連が関係していると感づき、情報を集めていたようですね。

アクセス数が急にUPしているのを不審がっているところを見ると、
はやい段階でこの女性が山下連の関係者だと晒されていたのでしょうか。


おそらくは山下連から送られたであろう、

意味深過ぎるあのメール

の内容が気になります。




今日はこの辺で。次回に続きます。

☆亀岡署、加害者側に被害者10人分の電話番号を無断で教えていた…京都亀岡10人死傷事故②

☆新事実発覚!?伊津和真・山下連・今西寿希也の無免許暴走、他にもメンバーがいた!?「無免許8人」でドライブ!?…京都亀岡市10人死傷事故③




☆美人すぎる市議「立川あすか」当選無効!?と美味しい「議員生活」

テレビドラマ・CMモデル・キャンペーンガールとして活躍していたタレントで、
埼玉県新座市議選に無所属で立候補、
2067票を獲得し候補者32人中5番目で初当選し、


tatikawawaaaa.jpg




「美人過ぎる市議」として有名になった女性タレント、




13349120810001.jpg


立川明日香(27)


が市選挙管理委員会から当選無効との決定を受けました。






13350143870026.jpg

「選挙の時だけあらわれる肩書きだけの議員はこの街には要りません!」




・・・と選挙ポスターで訴えていた立川あすかですが、市民から

「市に生活の本拠がない」

との異議申し立てがあり調査されていたそうです。




公職選挙法では立候補するには、

「引き続き3か月以上、選挙区内に住所がある」

という規定があり、その場合は住所だけでなく、
客観的にみてそこに生活の本拠を持っていなければならないために、
彼女の住所や生活が問題にされているんですね。







■調査の結果



・立川さんは昨年の9月20日に東京都練馬区から埼玉県新座市に転入

・住民票に住居も記載されていた

・しかしその住居は今年2月まで水道が使われていない

・電気の使用もわずか

・ガスの契約は当選後に行われた





このような実態からみて、


「成人女性が生活しているとは考えにくい」
「これでは生活の本拠とはいえない」



と判断されたそうです。




百歩譲って電気やガスはともかく、
水道にいたっては昨年10月から今年1月末までの使用量が

ゼロ

だったそうですから、

3ヶ月間一回もトイレに行っていない

ことになりますね。






■立川さんの記者会見



「居住実態とは何なのかわからない」

「ここに住んでいると住民票が表している。居住の実態がないとだめ、というのは疑問」

「選管からの説明もなかった」

「今回の選管の判断は疑問がある」



埼玉県新座市で立候補した理由は


「練馬区と隣接しているなどなじみがあった」




最終的な決定まで議員の身分は保障されるそうで、
立川さんは申し立てを行う意向だそうです。






■立川さんの家族の話



「新座市に移ったのは当選後で、それまで練馬区に一緒にいた」

と証言。




家族からこのような不利な証言が出るのは不思議に思いますが、
公職選挙法に基づき、

「嘘をつけば偽証罪に問われる」

という選挙管理委員会による証人尋問での証言だったため、
信憑性が高いと判断されたようです。







■家族の証言に対する立川さんの反論


「私はここで政治家をやると決め、9月に住民登録しました」

「新座市には寝泊まりに行っていた」

「水道水は飲まない、ミネラルウォーターを飲む」

「トイレも行かない」

「風呂は外で済ましてます」

「自炊はしません」

「だから、電気も水道も少ないときはありました」

「ライフラインを使っていないということが当選を無効にするなんておかしい」

「私は私なりに誠心誠意、暗中模索で政治活動をやってきたつもりです」




立川さんには東京都練馬区内に夫が住んでおり、
3歳になる長女も同区内の保育園に預けているため、

「練馬の家にはここから車で40分くらい」

「子供を夫や義理の両親に預けに新座の自宅を空けることもあったし、預けにいってそのまま寝てしまうことも確かにありました」






■家族の証言との整合性は


次からが重要で、なぜ家族が不利な証言をするのかの話になります。


実は立川さんは両親の顔を知らず、児童養護施設で育ったそうです。
そして奨学金で短大に進学し、アメリカの大学に留学。

帰国後、知り合いだった男性と結婚。しかし・・・




「実は…。今、夫と離婚調停中なんです」

「夫は子供の親権を主張している」

「だから義理の母も、私にとって不利な証言をします」

「このことは選管に事情を聴かれたときに何度も訴えたのに、悲しいです」

「でも、自分の生きてきた過程で身についた性格なのですが、他人にひどいことができないんです」

「本当だったら、子供は母親の私が自分で育てたい」

「でも、『子供を夫や義理の両親から離れたままにする』ということが私にはひどいことのように思えて、どうしてもできない」

「だから、子供を保育園に預けないときは、不本意でもできるだけ夫と義理の両親に会わせるようにしているのです」







■立候補の理由



「市民からこうして訴えられたということは、自分の政治活動を分かってもらうだけの努力が足りなかったということ」

「でも私、ここで政治家を本気でやると決めたんです」

「タレント事務所に所属はしていますが、本職は政治家」

「その情熱をこれからも伝えていきたいと思います」



と話しています。




またアメリカで里親制度が浸透している現実を見て

「自分も養子にもらわれたかった!」

と心の底から叫びたかったそうで、
里親制度をなんとかして日本で広めていくために政治に関わりたいそうです。







美人が、涙ながらに過去の生い立ちや現在の家庭の不和を語ると、
ちょっと流されそうになりますが、
やはり客観的な事実をみると生活実態が無いのは明らかですね。


どういいつくろってみても、
トイレに一回もいかないなんてありえないし。




街づくりとか政治生命とかよりまず先に

「議員になりたい」

という気持ちがあり、
新座市なら選挙で勝てそうと踏んで住所だけ移したのは、
ゆるぎない事実のような気がします。




実は議員と言うのは実に「美味しい仕事」らしく、
報酬も議員年金も非常に高く、
議会じゃ寝てても報酬は出るし、
人脈づくりにも最適でビジネスをするにもいい金儲けになるそうです。


そういった甘い汁を吸うために議員を目指すのが流行りだそうです。

☆児童ポルノ購入者の告発でロリコン真っ青!?「女性擁護救済活動 みどりの会」は振り込め詐欺か架空請求か!?

「児童ポルノを購入した罪であなたを告発します」


kokuhatutuuti.jpg


という通知が送られるという事件が日本各地で起こっているようです。
内容を要約すると、


kokuhatutuuti2.jpg



児童ポルノ業者が摘発され購入者も告発されることになりました。

児童ポルノを購入したことであなたを告発します。

あなたの行為は法律に違反しています。

ただし反省するなら告発を取り消します。

告発を取り下げたいものは電話連絡してきなさい。

期日までに連絡がなければ告発します。




・・・という内容。




「女性擁護救済活動 みどりの会」



というもっともらしい名前をした団体から送られてきたらしいのですが、
この団体の所在地「愛知県名古屋市・・・」をグーグルマップで調べると、
存在しないデタラメな住所だったそうです。




他にも、


「児童女性支援団体 つばきの会」

「児童女性支援活動 菜の花の会」

「女性救済団体たいようの会」

「NPO法人 女性の権利を守る会(女性を守る会)」



などと名乗るところからもこういった内容の告発通知が来ているそうです。





DVDを通販で買ったことのある人間の名簿なんかを使って、
手当たり次第に送っているのでしょうか。


で、何人かに一人は思い当たることがあり反応する・・・と。





金を振り込めとはありませんが、
どうも架空請求詐欺系のにおいがします。


確実に詐欺と断言できます。


電話連絡させて金の振込みを指示するか、
個人情報を握って何かするつもりなのでしょうか。


ちょっと試しにひっかかったフリして電話していろいろ探ってみたくなりますね。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
