test 最新記事サムネイル



☆「母乳アイス」がロンドンのレストランに登場!価格は約1900円

ロンドンのレストラン「Icecreamists」が、
母乳アイスクリームの販売を始めるそうです。

名前は

「ベビー・ガガ」(レディー・ガガのパロ?)


14ポンド(約1900円)だそうです。


母親のための会員制交流サイト「マムズネット」で呼び掛けに応じた女性たち15人の母乳に、
マダカスカル産のバニラやレモンの風味を加えて作られたんだとか…。


ふざけてるのかなーと思いきや

「大人が母乳のおいしさを知れば、母親になったばかりの人も、
もっと意欲的に赤ちゃんへの授乳に取り組めるだろう」


と母乳を提供した1人のビクトリア・ハイリーさん(35)は話しているそうです。

ふざけてるのかなと思ったけど意外とマジメですね…

…と思ったけどこの写真をみてふざけてるなと思いました(笑)
article-1360225-0D525AFF000.jpg


☆バレンタインデー禁止令!?

ロシアでの話。

ロシア西部のベルゴロド州当局が、
学校や公共機関に、


「バレンタインデーを祝うことを控えるように」

という通達を出したそうです。

また、ナイトクラブなどにも、

「14日に特別なイベントを実施しないように」


という指示が出されていたそうです。


これ、バレンタインやハロウィンのイベントを、

「心の安全を守るため」

に禁止しようと呼び掛ける動きの一環なんだそうです。



モテない男にはバレンタインデーはつらいですからね。
でも禁止するのはおかしいですよね。

☆十代に書いた恥ずかしい日記の朗読会がブーム!?

ロンドンで、

「10代のころにかいた恥ずかしい日記を朗読する」

という

「クリンジナイト(はずかしさで身もだえする夜)」

というイベントがちょっとしたブームになっているそうです。

イベントを主催したアナ・マクローリンさんによると

「十代のころは、自分が世界の中心で、
自分の身に起こったことはたぶん誰も経験したことのない最悪の出来事だと考えたりするけれど、
そういうドラマってほんと爆笑モノなのよ」

とのこと。


これはずかしいけど、おもしろそうですよね!

ちなみに女性のほうが日記をつけることがおおいそうで、
参加者は女性がおおいそうですよ。

☆おばあちゃん10人のヌードカレンダー!

ダンスの練習後のおばあちゃんたちのおしゃべり。

「これまでにしたことのないことに挑戦したい」
「ヌードカレンダーを作るのは!?」
「収益金をチャリティーに寄付して…」

と、冗談で話しているうちにみんなが本気になってしまい、
実現させてしまった全員65歳以上のおばあちゃん10人の2011年ヌードカレンダー、

「Bebes In The Woods」

111.jpg

がカナダで販売されているそうです。

誰がどの月を担当するか、
どのようなテーマで撮影するか決めて、
森の中で約1年かけて撮影したそうです。

サイトとカレンダーには自己紹介もかかれているそうです。


収益金は全て寄付するんだって。

意外にも?家族は前向きで協力的だったそうです。


でもある孫の男の子は

「見たらおばあちゃんとの関係が変わってしまう」

と完成したカレンダーを見られないと話しているそうです。


えっ!?と思うけど、カレンダーをみてみると、
上品な感じになっていますよね。

男女どの年代に売れているのかちょっと気になります。



おまけ。

『Be(a?)bes In The Woods』

というのは、だまされやすい世間知らず、という意味だそうです。
孤児の兄妹が、遺産目当てのおじに頼まれた悪漢に森に捨てられ、
夜中に死んでしまうという英国の民謡からきているそうです。


☆行って良かった海外の観光スポット!日本人のクチコミ1位は?

「行ってよかった海外観光スポットランキング2010」

が発表されました!
その結果は…!

1位「ウルル(エアーズロック)」/オーストラリア
2位「ラニカイビーチ」/ハワイ
3位「ウォルト ディズニー ワールド」/アメリカ
4位「アルハンブラ宮殿」/スペイン
5位「アンコール ワット」/カンボジア
6位「バチカン美術館」/イタリア
7位「イパオ ビーチ パーク」/グアム
8位「アブシンベル」/エジプト
9位「ダイアモンドヘッド」/ハワイ
10位「マチュピチュ」/ペルー
11位「エジプト古代博物館」/エジプト
12位「モンサンミッシェル」/フランス
13位「グランド キャニオン」/アメリカ
14位「タージ・マハル」/インド
15位「大聖堂 (ドゥオーモ)」/イタリア
16位「ナンタ専用劇場」/韓国
17位「青の洞窟」/イタリア
18位「オランジュリー美術館」/フランス
19位「ベラージオの噴水」/アメリカ
20位「ポンペイ遺跡」/イタリア
21位「万里の長城」/中国
22位「マウナ ケア山」/ハワイ
23位「カイルアビーチパーク」/ハワイ
24位「最後の晩餐」/イタリア
25位「ワット・プラ・マハタート」/タイ
26位「ノイシュバンシュタイン城」/ドイツ
27位「ピサの斜塔」/イタリア
28位「ルーヴル美術館」/フランス
29位「サグラダファミリア教会」/スペイン
30位「サン マルコ広場」/イタリア


1位に選ばれたのは、オーストラリアにある世界で2番目に大きな単一岩石、
先住民アボリジニの聖地ウルル。

「印象に残っていることは夜空の星。周囲に大きな市街がないので夜は満天の星、
天の川がはっきり見えるのです!南半球の夜空がくまなく星で覆われていて、それが自分の頭上で
輝き私自身を包んでくれているようでとても幻想的でした」

2位は“ハワイで最も美しいビーチ”とも言われる「ラニカイビーチ」。

「天国の海」という意味を持つこのビーチはアクセスは不便だが、
「淡く美しいブルーの海は、いつ行っても絵葉書のような、綺麗な景色を見せてくれます。
そして、真っ白なビーチの砂! さらさらで、気持ちよくって、思わず裸足になってしまいます」

3位には言わずと知れたフロリダの「ウォルト ディズニーワールド」


トップ30の観光スポットのうち半数を超える16のスポットが世界遺産。
日本人旅行者にとっての世界遺産の人気と満足度の高さを改めて証明する結果となったそうです。


☆同級生にラブシーンを隠し撮りされ同性愛者の被害者自殺…アメリカ

アメリカの大学生2人が同級生の同性とのラブシーンを隠し撮りしてネット中継し、
被害者が自殺する事件が起きた。

自殺したのはバイオリンの名手として知られていた18歳の男性。

自室で恋人の男性とキスしているところをルームメートに隠し撮りされ、
ネット上で生中継されたそうです。

しかも犯人は、ツイッターにも2人のラブシーンの模様を書き込んでいたのだとか。


「ルームメイトが夜、しばらく部屋を出てくれと言ってきた。
モリーの部屋に行ってウェブカメラを付けた。
男といちゃいちゃしてやがったぜ」




3日後、被害者の男性は、フェースブック(mixiみたいなもの)上に、

「橋から飛び降りる、ごめんね」

と書き残し、飛び降り自殺した。


この事件で、プライバシー侵害の容疑で犯人は逮捕・訴追されたそうです。



アメリカでは、いじめに最新IT機器や、
ソーシャルネットワーク・サービス(SNS)が利用される例が急増しているそうです。
とくに狙われるのが同性愛者なんだとか。


これはどれくらいの罪になるんでしょうか。
盗撮するなんて悪質すぎますよね。
しかもそれをネットに流すなんて。
自殺に追い込んだんだから、重い罪にしてほしい。

なんとなくアメリカって同性愛が多いから受け入れられてるイメージでした。
ぜんぜんそんなことはないんですね。



☆『日本のアニメは子どもたちの心を腐敗させる!』マレーシアで閲覧禁止に

マレーシアで、かなりの数の日本のアニメが閲覧禁止になったそうです。

映像検閲委員会のモハマド・フセイン議長が、

『マレーシアの子供たちの心を腐敗させる』
『ネガティブな要素を含んでいる』
『子供にとって危険なものだと見なされる』

としたそうです。
また、肌の露出などがあるアニメなどをあげ、

『子供向けだとうたっているものの実態は大人向け』

といったそうです。


そういった問題箇所をカットするなどできない場合は、
そのエピソード全体、もしくは全エピソードを禁止にすることもあると述べたそうです。



日本のアニメは外国でも子供に人気があるみたいだから、
その影響力を心配するのは当然といえば当然な気もします。

韓国で放映された『ヒカルの碁』では、
日本文化の和服が気にいらねー!とモザイクがかけられていたそうです。
hikago
そこまで日本が嫌いなら見るなよと言う気がしなくもないですが。


しかしこの
『子供向けだとうたっているものの実態は大人向け』
って発言ある意味慧眼ですよね。

最近のアニメはあまり知りませんけど、
聞いた限りでは確かに性的な要素をかなり孕んでいるらしいです。

昔ので言えば『ドラえもん』のしずかちゃんの入浴シーンとかでも問題になるのかな??

『パタリロ』なんか露出しまくりですよね。
(男の肌の露出だから問題ないんだろうか?)

『日本むかしばなし』
なんかも露出はなくてもネガティブでダークなの多かったですよね。

ある意味とても大人向けだった気がします。

ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
