test 最新記事サムネイル



☆新事実発覚!?伊津和真・山下連・今西寿希也の無免許暴走、他にもメンバーがいた!?「無免許8人」でドライブ!?…京都亀岡市10人死傷事故③

mumenkyo_kameoka_namaeiri2.jpg

伊津和真・山下連・今西寿希也
(全員18歳・全員無免許)


の運転する軽乗用車が、京都府亀岡市で、

集団登校中の小学生の列に突っ込み10人が死傷

するという大事故をおこしました。


詳しくはこちら
☆伊津和真・山下連・今西寿希也…無免許運転の少年たちの本名や個人情報流れる!?京都亀岡10人死傷事故①




運転手の無職少年・伊津和真(18)を、

「自動車運転過失傷害容疑」(危険運転致死傷罪より罪が軽い)

で現行犯逮捕。




同乗者の大学生・山下連(18)と専門学生・今西寿希也(18)の2人も、

「道路交通法違反」(無免許運転幇助の疑い)

で逮捕されました。






■車の所有者はだれ?


気になるのが、


「無免許の彼らは誰の車を運転していたのか?」



これはすぐに知人から借りたものと判明します。




軽乗用車の所有者の男(18)の話

「中学校が同じだった山下連からしつこく頼まれ1日だけとの約束で貸した」

「3日たっても車は戻らず今月23日になって事故が起きた」

「車は貸したくなかった」




所有者の祖母

「貸して、貸してばかり言われて孫は断っていたのにあまりにも強要されたので貸した」

「その貸した人がまた違う人に貸していた」

「こっちが被害者みたいなものですよ」







この話が本当なら、無免許の少年に貸した罪は重いとは言え、
集団で家までこられて車を貸せと要求され、
返してもらえず事故まで起こされて、
彼も気の毒な被害者に思えます。


世論も、当初は


「車を借りパクされ事故を起こされた、言わば被害者」


といった扱いでした。私もそう思っていました。


ところが・・・






■新たな事実発覚…実は車の所有者も!?


ところが調べが進むうち、所有者の男性が、


「自分も少年が運転する軽乗用車に乗っていた」
「8人で車2台に分乗してドライブした」


と供述します。 また、


逮捕された伊津和真・山下連・今西寿希也の3人と所有者の他にも、


「別の4人」


がいたそうです。つまり、


合計8人


で携帯電話で連絡を取り合って合流し、
事故前日の22日の夜から、


2台の車に分乗してドライブしていた


ことが判明します。


定員4人の車1台に6人で乗り込んで膝の上に座ったりしていたそうですから、
面白半分でかなり無茶苦茶なことをしていたのでしょうね。


ちなみに全員無免許です。




また逮捕された少年3人は、
道交法違反(集団暴走)容疑で摘発され解散した、

暴走族グループ「亀人会」


の中心メンバーだったことが判明。


他の仲間もメンバーだったようです。






■状況のまとめ


・事故を起こした3人は暴走族

・少年たちは事故の2~3日前に所有者から車を借りた

・所有者を含めた4人がドライブ

・携帯で別の暴走族のメンバーを呼ぶ

・集まった8人で車2台に分乗

・車2台に乗るメンバーを入れ替えながらドライブ

・ボウリング場やコンビニの駐車場などを転々としていた

・22日深夜から23日未明にかけて一人ずつ帰宅していった

・小学生の列に突っ込んだ時は3人だけになっていた




逮捕された3人と車の所有者は事情聴取されていましたが、


「別の4人」


も参考人として任意で事情聴取を始めたそうです。






この「別の4人」の行方が気になりますね。


伊津和真・山下連・今西寿希也が事故を起こしたときに、
たまたま乗っていなかったというだけで、
彼らもやっていることは同じですからね。


「俺たちは運よく逃げ切った!ヤバかったーw」



なんて思っていたかもしれませんが、
そんなに世の中あまくありませんでしたね。




また、所有者の祖母は、
車は山下連に強引に持っていかれたとし、


「こっちが被害者みたいなものですよ」



と言っていましたが、孫も一緒にドライブしていたんですね。
彼の責任もかなり重くなりそうですね。






また、この暴走族グループは、仲間や彼女と、
デコメで簡単にブログや日記やプロフを書けるというのが売りの、


「デコログ」
http://www.dclog.jp/m/Index



というサイトで交流していたようです。




このデコログから伊津和真・山下連・今西寿希也と一緒にドライブしていた、
同じ暴走族グループの、同罪とも言うべき、


「別の4人」


の情報がつかめそうです。
(私のところにも情報提供がありました)




なにか分かり次第、またここで記事にします。





==関連記事==
☆伊津和真・山下連・今西寿希也…無免許運転の少年たちの本名や個人情報流れる!?京都亀岡10人死傷事故①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-641.html

☆亀岡署、加害者側に被害者10人分の電話番号を無断で教えていた…京都亀岡10人死傷事故②
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-642.html

☆亀岡署、加害者側に被害者10人分の電話番号を無断で教えていた…京都亀岡10人死傷事故②

mumenkyo_kameoka_namaeiri2.jpg

伊津和真・山下連・今西寿希也
(全員18歳・全員無免許)


の運転する軽乗用車が、京都府亀岡市で、

集団登校中の小学生の列に突っ込み10人が死傷

するという大事故をおこしました。




7歳の小学生の小谷真緒ちゃんや、
妊婦の松村幸姫(26)さん、そのおなかの子供が死亡しています。


waf12042413560023-p1.jpg



詳しくはこちら。
☆伊津和真・山下連・今西寿希也…無免許運転の少年たちの本名や個人情報流れる!?京都亀岡10人死傷事故①
http://tiamo2010.blog122.fc2.com/blog-entry-641.html





この事件で捜査にあたった

警察官がとんでもない失態

をしでかしました。




亡くなった女性の携帯電話の番号や、
死亡した小学2年生の小谷真緒さん(7)の遺族の連絡先など、


被害者10人の住所や連絡先を加害者の父親に無断で教えていたのです。






■加害者からの電話


死亡した松村幸姫さんの携帯電話に、
逮捕された18歳の無職の伊津和真の父親から、


「謝罪したい」
「告別式に出たい」



といった電話がかかってきたそうで、


「どこで番号を聞いたのか」


と問いただすと、加害者の親は


「亀岡署から聞いた」


と答えたそうです。

また、亡くなった小学生の女の子、
小谷真緒ちゃんの遺族にも電話したそうです。




事故の捜査を担当している警察官が伊津和真の父親から、

「遺族に謝罪したい」

と言われ、遺族に無断で、
死亡した松村幸姫さんの携帯電話や他の被害者の番号を教えたということです。






■遺族の怒り



当然のことながら、この警察の無神経な行為に遺族は激怒します。
京都府警側は当初、

「伝えた情報は死亡した2人分だけ」

と松村さんの父親にウソの説明していましたが、実は、

被害者10人分漏らしていたそうです。


警察は、被害者が加害者側に個人情報握られる怖さとかわからないのでしょうか。






■警察の謝罪


「ご家族、被害者の方を本当に傷つけることになり、全く配慮が足りなかった」

と亀岡署で記者会見。


s-6ae15fab.jpg


亀岡警察署長、大棚吉一は、
松村幸姫さん(26)と小谷真緒ちゃん(7)の家族を訪れて謝罪。


s-13353614560069.jpg


「私の部下の監督不行き届きで遺族の皆さんを逆なですることをして、配慮が足りなかったです」

「申し訳ありません」







■遺族の怒りのコメント


死亡した妊婦の松村幸姫さんの父親、中江美則さん(47)


「死んだ娘の携帯(番号)を教えて、死んだ娘が電話に出るんですか」

「子どもは他の病院で頭の骨を折って入院しています」

「そのときに葬儀が近づいています」

「連れて行ってやるべきか、お母さん死んだことも知らない」

「悩んでる最中やったんです」

「無事に娘を天国へ行かせてやることをあなたたちが守ってくれるのが、普通と違うんですか」

「なぜ着信履歴に加害者の父親の記録が残されなければならないのか」

「ずっと携帯電話は置いておきたいのに、捨てろというのか」

「被害者の立場はどうなるのか。本当に裏切られた気持ちだ」



松村幸姫さんの兄、中江龍生さん(28)


「非常識すぎる」

「少年の情報を私たちは知らされておらず、守られているのは加害者の方なのか」






■大棚吉一署長の謝罪の様子


謝罪に訪れたときの様子ですが、
大棚吉一署長は仏前に供える花なども持たずに訪問し、


「部下がやったことだ」


と繰り返し、


「あなた自身の責任はどうなのか」


と尋ねられても黙ったままだったそうです。






・・・これ、個人情報保護法とかどうなっているんだろう。

「被害者に謝りたい」

とストーカーが言えば教えたりするんでしょうか。




それに普段あれだけ高圧的で不親切な態度をとったり、
規則をたてに面倒なことは一切やらなかったりする警察が、
今回の事件に至っては


加害者側には妙に親切


ですよね。




京都の亀岡市といえば、部落や同和の多いところです。


今回の警察の態度は、無神経とか非常識というよりも、
加害者側と警察になんらかのコネがあるか、
加害者側の周辺や背後に面倒な団体がいるような気がしてなりません。




==関連記事==
☆伊津和真・山下連・今西寿希也…無免許運転の少年たちの本名や個人情報流れる!?京都亀岡10人死傷事故①

☆新事実発覚!?伊津和真・山下連・今西寿希也の無免許暴走、他にもメンバーがいた!?「無免許8人」でドライブ!?…京都亀岡市10人死傷事故③

☆伊津和真・山下連・今西寿希也…無免許運転の少年たちの本名や個人情報流れる!?京都亀岡10人死傷事故①

mumenkyo_kameoka_namaeiri2.jpg

伊津和真・山下連・今西寿希也
(全員18歳・全員無免許)


の運転する軽乗用車が京都府亀岡市の府道で、


集団登校中の小学生らの列に突っ込み10人が死傷


するという大事故が起きました。






jikogenba.jpg

13351805860051.jpg




7歳の小学生の女の子と、
26歳の妊婦と、
おなかの赤ちゃんが死亡、

子供2人も重体


・・・という大変痛ましい事故です。
フロントガラスにこびりついた髪の毛が衝突のすさまじさを物語っています。




運転していたのは

無免許の少年・伊津和真(18)で、
居眠り運転のためブレーキすらかけずに突っ込んでいた

ことがわかりました。




burekiato2.jpg

13351805860046.jpg

13351805860048.jpg


*4月29日*
ここに携帯をいじっている少年の画像を載せていましたが、
事件とは無関係の人物の可能性もあるため削除いたしました。



それどころか、運転者や同乗者の少年たちは、

気が動転しているわけでも無く、
救護活動もせず、
現場でダラダラと携帯をいじっていた


との証言もあります。







■車に乗っていた「少年たち」


mumenkyo_kameoka_namaeiri2.jpg

運転していた亀岡市の無職少年・伊津和真(18)を、

「自動車運転過失傷害容疑」
(危険運転致死傷罪より罪が軽い)

で現行犯逮捕。



運転していた少年の遊び仲間で、
無免許であることを知りながら自宅まで送るよう頼んだ疑いがある、
同乗者の大学生・山下連(18)と、専門学生・今西寿希也(18)の2人も、

「道路交通法違反」(無免許運転幇助の疑い)

で逮捕されました。






■あまりに悪質な少年たち

「無免許」
「居眠り運転」
「無免許の前科あり」
「暴走族」
「車は人から借りパク」


と調べれば調べるほど彼らのクズっぷりが明らかになっていきます。
詳しく書くと、


・運転していた少年(18)は無免許

・「一晩中走っていた」「居眠り運転をしていた」 と証言

・mixiのプロフィールに「趣味はドライブ」

・「亀人会」という非行少年の暴走族グループに所属

・2年前にバイクの無免許運転で逮捕

・「2度と無免許では乗らない」と父親に約束していた

・定時制高校を半年で退学

・土木作業などのアルバイトをしたが最近は無職

・事故を起こした軽乗用車は同乗していた大学生の知人のもの

・知人男性の家に7~8人で押しかけ山下連が「貸してくれ」と執拗に頼んだ

・事故の2~3日前に「1日だけ」と借りたがそのまま返さなかった







■個人情報特定


13352726270001.jpg

無免許で運転していた伊津和真が、mixiのプロフィールに、


「趣味:ドライブ」


と書き込んでいたとニュースで報道されました。
その画像から運転していた伊津和真のmixiや本名などの個人情報が特定されたようです。


idukazuma_mixi.jpg


ニュースではプロフ画像にぼかしが入っていましたが、あの程度では、

この犯人を特定して晒し者にして叩いてください


と言っているようなものですね。




idukazuma_unten.png

運転手 伊津和真(いづ かずま)

親離婚で兄と父と三人暮らし。
定時制高校1年で中退。

13352464510001.jpg



自宅は田畑と農家の多い亀岡市保津町。

jitaku.jpg

伊津和真の自宅は周囲とは違い、

・異臭がする
・植木や家屋などの手入れがあまりされていない
・室内からテレビの音が洩れている
・網戸が破れていたりして不潔


だったそうです。

mixi :http://mixi.jp/show_friend.pl?id=34943488
デコログ :http://www.dclog.jp/izukazuma/




yamasitaren_18_doujou.png

後部座席 山下連(やました れん)

大学生。龍谷大との情報あり。
知人から新車を強引に借りパクした裏の主犯。
南丹高校出身。

mixi :なし
デコログ :http://www.dclog.jp/Ren00919/





imanisijukiya_doujou.png

助手席 今西寿希也(いまにし じゅきや)

京都美容専修学校生。南丹高校出身

mixi :http://mixi.jp/show_friend.pl?id=46898675
デコログ:http://www.dclog.jp/jukkina/






山下連の彼女とみられる女性のブログ

も発見されています。


私は海に恋した空。|DECOLOG
http://www.dclog.jp/pikqchu_o9l7/


□むだい
http://www.dclog.jp/en/4353978/465889902


(現在は事故直後の記事はおろかブログごと削除されています)


renta-nn.jpg



テキストにしてみました。


------------------------------------------
私は海に恋した空。 By 猪名川のぴかちゅう。

□むだい


この事件のことに
ついてなんか知ってる人
教えてください。

なんでも、いいんで

なんか、おかしいねん。

なんか、かぶり過ぎて。

とりあえず。

心配やぁー

なんもないんやったら
はよ、連絡してー。

連のこと知ってる人
連絡してください。

マジであのメールが
意味深過ぎる。


てか、さっき
足跡3415やったのに
4000まであがってんねん
けど、これなに?

バグってんの?

renta-nn2.jpg


れんたーん。


2012/04/23 21:38

------------------------------------------



事件に山下連が関係していると感づき、情報を集めていたようですね。

アクセス数が急にUPしているのを不審がっているところを見ると、
はやい段階でこの女性が山下連の関係者だと晒されていたのでしょうか。


おそらくは山下連から送られたであろう、

意味深過ぎるあのメール

の内容が気になります。




今日はこの辺で。次回に続きます。

☆亀岡署、加害者側に被害者10人分の電話番号を無断で教えていた…京都亀岡10人死傷事故②

☆新事実発覚!?伊津和真・山下連・今西寿希也の無免許暴走、他にもメンバーがいた!?「無免許8人」でドライブ!?…京都亀岡市10人死傷事故③




☆光市母子殺害事件「母性に甘えた未熟な少年・更生可能」と死刑回避を訴える弁護団

光市母子殺害事件。

あまりにも残虐な事件の内容と、
死刑廃止派の弁護団のあまりに異常な言い分が大きく取り上げられ、
日本国内で論議を呼びました。


この凶悪な事件の詳細を書いてみます。


犯行時、18歳と30日だった男が、
以前から強姦してやろうと目をつけていた、
山口県光市のアパートに住む主婦、本村弥生さん(当時23歳)

13273128860001.jpg

を襲ったものの、激しく抵抗され殺害。

遺体を強姦。

母の遺体に泣きながらはって寄ってくる赤ちゃんの夕夏ちゃん(生後11カ月)を、
床に叩きつけ、
それでもなお母の所へ来ようとするところを首をしめて殺害。

財布を盗み、ゲームセンターで遊んだり友達の家に寄るなどしていたが逮捕。



このような死刑になりそうな事件の場合、
死刑反対派の弁護士が集まるもので今回もそうなりました。

被害者の遺族に精神的苦痛を与える攻撃を仕掛けたり、
死刑を阻止しようと、
弁護士と犯人は異常な言い訳を繰り返しました。


■弁護士と犯人の言い分

・強姦目的ではなく優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた
・乳児を押し入れに入れたのはドラえもんに助けてもらおうと思ったから
・水道屋の格好したのはコスプレ趣味。だから計画的な犯行ではない
・姿を消した母親の寂しさを紛らわす為、抱きついたら偶発的に起こった事件
・赤ちゃんを床に叩きつけたのはママゴトのつもりで遊んでいただけ
・赤ちゃんを泣き止ませようと思って首にリボンをちょうちょ結びにした
・女性に抵抗されたから首を押さえたら死んだだけ
・死姦したのは『魔界転生』に復活の儀式と書いてあったから
・犯人は精神の発達が遅れていて12歳児程度
(少年法では18歳未満は死刑にできない)



■犯人が知人に出した手紙など

「無期はほぼキマリでして、7年そこそこに地上に芽を出す」

「犬がある日かわいい犬と出合った…そのまま『やっちゃった』…罪でしょうか」

(被害者の遺族に対して)
『ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。』

「終始笑うは悪なのが今の世だ」
「ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君」




弁護側はいまだに、

「母性に甘えた未熟な少年による犯行だった」

と主張し、反省している更正の可能性があると、
改めて死刑回避を訴えています。

判決は年度内にも言い渡される見通しだそうです。


この事件で、死刑反対派の異常な価値観や思考というものがわかった人も大勢いたと思います。

犯人は必ず死刑にし、
死刑廃止を訴える弁護士の胡散臭さに日本人が気づいて欲しいものです。

☆足に重りをつけて海に沈めた悪ふざけ殺人、少年に懲役XX年!?

京都府舞鶴市で、17歳の建設作業員が、
約10キロのタイヤホイールを両足首に縛り付けられ、
海にけり落とされ水死させられ事件がありました。

やったのは19歳の建設作業員の少年。

『懲役5年以上8年以下』

の不定期刑が言い渡されたそうです。

殺された17歳の少年は“いじられキャラ”だったそうで、
そういう背景があるものの常軌を逸していて、
人格や命の尊さを顧みない悪質な行為で責任は極めて重大、
と、こういう判決だったそうです。

不定期刑ってはじめて聞く言葉だったので、
どういうものか調べてみました。

どうやら少年法で使われる言葉のようです。

刑罰の考え方にはいろいろあるみたいで、まずそれをちょっと説明してみます。

■応報刑
犯人に苦痛を与えるために刑罰はあるとする考え方。

■目的刑
刑罰は犯罪を抑止する目的のためにある。

■教育刑
刑罰は応報や報復ではなく、犯人の性格を改善するための措置。



応報刑であれば、

『これぐらい悪い行為なら、これくらいの刑罰』

と判決時点で決めることができますよね。


しかし、少年相手の場合、教育刑という側面が重視されるため、

『刑務所に入っている間に性格がよくなったら刑を終了してもいいのでは!?』

という考えになるそうです。

性格が変わるまでに必要な期間は人によって違うため、
判決時点では刑期を定めることができないことから、
『不定期刑』
が生まれたそうです。

☆「援交狩り」の少年ら5人、130万円脅し取る - 山梨

援助交際をエサにおびき出した40歳の男性をホテルに呼び出し、

「彼女に何をした」

などと因縁を付け、
6時間以上にわたり車内に監禁。

消費者金融などで現金を引き出させ、
約130万円を脅し取った17歳の少年4人と、
20歳の飲食店員の男が逮捕されたそうです。

5人は
「援交狩りは間違いありません」
と供述しているそうです。


少年たちが捕まるのは当然としても、
被害者も自業自得ですよね。

この手の事件の場合、
当然、被害者も買春で逮捕されています。

援助交際して脅されました~なんて警察に通報するのは、
あまりに恥ずかしいですね。


友達から聞きましたが、援助交際は犯罪ですが、
サイトやチャットで持ちかけてくる男は本当に多いそうです。

援交、援助、援、円光、サポ、¥などの隠語を使うのだとか。
ブログカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
タグクラウド
最新記事サムネイル
RSS登録
RSSリンク
test 最新記事サムネイル
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

てぃあーもたん

Author:てぃあーもたん

ツイッター始めました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
